けんちーのアニメ中心生活ブログ改

13日には坊さんが来るぜ。強行軍な富士山ドライブ、3日目。(月曜日、晴れ)

お盆の渋滞、回避できたね☆彡

 

 

5時29分。

おはようございます。
長野県道の駅、信州平谷の朝であります。熟睡した。

f:id:kenchi555:20190812072204j:plain

昨日のなるさわよりもひんやり(夜で22℃だった)

 
 
7時15分。
父さんの簡易掃除(1時間以上)が終わり、名古屋方面に向けて出発です。
 
 
8時11分。
R153を豊田に向けて走行中。
心霊スポットで有名な旧伊勢神トンネル下の伊勢神トンネルです。
旧の方は車では細過ぎて勘弁とのこと。

f:id:kenchi555:20190812081506j:plain

旧伊勢神トンネルは名古屋では有名とのこと(父さん談)〉 

 

 

10時51分。

道の駅瀬戸で瀬戸物見て、新瀬戸のバローで父さんの知り合いに頼まれてた、コーミソース買ってようやく、帰宅に入ります。

f:id:kenchi555:20190812132522j:plain

次どこかで見かけたら水に浮く金魚の瀬戸物買おう

 

 

 13時01分。

名古屋の中心を乗り切って、R23沿い、いつものかつや弥富店でみそかつ丼タイムであります。

f:id:kenchi555:20190812132452j:plain

 〈味噌カツ丼(松)食べ終えて出てきたら何故か渋滞消えてた奇跡

 

 

 16時20分。

名阪国道からいつものR163へ。

f:id:kenchi555:20190812162213j:plain

伊賀上野でイケメン忍者電車に会えました

 

笠置のリバーサイドのドライブインで最後の休憩です。

 

 

 18時15分。

新大阪の自宅に帰って来たんですけど・・・家の近所にガンガンパトカーや白バイが集まって来てて、家が火事で燃えたか、母さんに何かあったかと、家への最後のカーブを曲がるまでドキドキしちゃいましたよ。

 

カーブを曲がって、ようやく家が見えると実際に集まっているのは家の前ではなく100メートルほど離れた路上だったので一安心。

 f:id:kenchi555:20190813083944j:plain

 〈続々と白バイの応援とか来るし

 

『近所のものだけど不安で・・・』と警官に事情を聴きに行った父さんは、結局教えてもらえなかったんですが、男性が一人座り込んでいたらしく、ひょっとしたら薬物使用とかかもですな。

 

本日の走行距離は300キロほどでした。

父さんとけんちーの趣味のコラボした良いドライブだった。