けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018大晦日!1年の旅行レポートまとめ(未完成)と昨日の火事後の祖父ちゃん訪問。(月曜日、晴れ)

遠いな。光の速さでも追いつけそうにない。(現実逃避) 9時12分。 今年も例年通り正月休み無しで仕事中に年越しを迎えるお宮さんと今年最後のゴッドイーター2をやってました。 とりあえず、大晦日にすることとして今年のツーリング&その他のレポートをまとめ…

『機動戦士ガンダムNT』3回目鑑賞と終物語再挑戦。(日曜日、晴れ)

扇ちゃんはダーク。 7時08分。 おはようございます。 今日はもうあと50分で夕焼けごっこさんと個人的には3回目になる『ガンダムNT』を観に行きます。 とか言う間にもうあと10分で家を出ないと。 8時00分~9時40分。 無事に合流して大阪ステーションシティシ…

後顧の憂いはなし。レポートまとめねば。そして、急遽プチ忘年会。(土曜日、)

全部まとめるのは多分無理だけど。(諦め) 〈ドレン可愛い〉 ※先月行った名古屋ドライブのレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら、見てやってください。 5時15分。 今日から休みの父さんが年末最後のサイクリングに旅立ちました。 目的地は毎度お…

今日から正月休み。そして、大掃除の日。(金曜日、寒波襲来)

そして、滑り込みで眼医者へ。 6時37分。 おはようございます。 今日から正月休みに突入したわけですが、3つほどトピックを。 その1。 昨夜はね、23時過ぎに夕焼けごっこさんとゴッドイーター2をやってた時、家の前・・・というか、けんちーの部屋の窓の前…

2018年仕事納め。(木曜日、晴れ)

わーひ、10連休だ。 20時18分。 1年間お疲れさまでした。 けんちーの2018年のお仕事は今日で無事終わりました。 昼過ぎまで普通に仕事あって、そこから16時までは床を溶剤で拭きまくりの掃除で、最後は軽く職場会議と。 で、うちの会社は来年の仕事始めが7日…

無性にゴジラが観たくなってきた。(火曜日、快晴)

1984年三原山にゴジラ消ゆ。 21時12分。 最終週である今日はそこまで忙しいということは無かったんですが、機械の関係で20分残業でした。(今月度累計5時間20分) で、帰りにかつ兵衛で晩飯。いつもは、普通のかつ丼のつゆだくなんですが、今日はソースカツ丼…

イブに行く2018年の夢洲(大阪万博予定地)と2度目のマックスグリルツーリング。(月曜日、晴れ)

トラックとコンテナと原っぱと。 8時50分。 おはようございます。 3連休ラストだけど、年末が目の前だからそんなに嫌じゃない・・・変わった朝です。 さて、今日は今年のうちに行っておきたい場所にちょっとバイクで行ってきます。 スマホにインストールした…

『黒子のバスケ』初見視聴。(日曜日、曇り)

監督イイね。 〈ほぼAカップ〉 11時23分。 朝一に西中島南方のプラージュで散髪行ってきた後、ブログまとめながら『黒子のバスケ』を完全初見で観てます。 うん、当然だけど面白いですな。で、今まで、CMとかでしか見てなかったから知りませんでしたけど、キ…

やれやれ、今年の仕事も佳境は越えたな。そして、祖母ちゃんの命日。(土曜日、雨)

伊勢ではメグちゃんの缶バッヂも買いました。 ※今月頭の伊勢ツーリングのレポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 9時36分。 おはようございます。 昨夜は工場の忘年会でした。 超疲れた年末追い込みの一週間でしたが、ま、ま…

続く残業ラッシュ。

22時03分。 今日は2時間10分残業でした。(今月度累計5時間) か、身体が動かん。 金曜日の忘年会の時には死んでる気がする。

順調に残業。(火曜日、晴れ)

22時06分。 今日は1時間50分残業でした。(今月度累計2時間50分) 色々書くことあったけど、疲れたからいーや。 明日も残業っぽいですな。

今週は毎日残業からの忘年会かもね。(月曜日、晴れ)

20時24分。 今日はね、朝に家でトラブルがありまして、午後からの出勤でした。 で、仕事はもちろん忙しいので、1時間残業と。それでも、今日はまだ仕込みの手順が少ない塗料だったので1時間で済みましたけどね。(今月度累計1時間) ちなみに、うちの工場だけ…

それでも、いつかは。『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』2回目鑑賞。(日曜日、晴れのち雨)

2回目は、泣ける。 19時57分。 今日はね、朝一8時50分の回の『機動戦士ガンダムNT』をお宮さんと観てきました。うん、けんちーは一昨日観たばかりで2回目ですけどね。 お宮さんも同意してましたけど、もちろん2回目も面白かったです。そして、2回目は最初か…

ブロリーの強さはいかほどか。『ドラゴンボール超 ブロリー』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、曇り)

最大の敵、サイヤ人。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 9時02分。 昨日の夜はね、ガンダムNTを観てきたんですが、今朝はドラゴンボールであります。 ムービックス尼崎の無料クーポンがね、気が付いたら4回分もたまってたんで、それ使ってきます。 9時50分~11…

ニュータイプは感染する。『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』鑑賞。(金曜日、曇り)

ねぇ。天国って、本当にあると思う? けんちー的満足度☆☆☆☆★(4.4) 18時16分。 一週間お疲れ様です。 流石に12月の追い込み時期、毎日仕事がギュウギュウで疲れましたね。 で、今は尼崎のキューズモールのフードコートで晩飯食いながら体を休めております。 …

来年頭の沖縄旅行手配完了。(木曜日、曇り)

21時08分。 今日も他部署の応援関係で1時間40分残業でした。(今月度累計9時間) 昨夜ね、来年頭の沖縄方面旅行の手配とかもしてましてね、来年は宮古島行く予定だから金を稼がねば。

残業で疲れたけどきららファンタジア1周年記念日。(火曜日、晴れのち雨)

サンタゆのGET。わが生涯に一片の悔い無し!! 21時48分。 今日はガッツリ2時間残業でした。(今月度累計7時間20分) 2時間残業したわりに、同じ工場の他部署の応援だけで自分の仕事はガンガン後回しなのが疲れを助長しますなー。ただし、疲れてきた時の慣例で…

スレイヤーズ全巻読み返してからの16巻『アデッサの邂逅』読了。

18年ぶりの新刊を読みしめる。 8時45分。 世間の話題からは2か月くらい遅れてるんですけどね、先々月に最終15巻の発売から18年ぶりに出たスレイヤーズ!長編の続巻⑯『アデッサの邂逅』を読み終わりました。 スレイヤーズと言えば、ロードス島戦記・魔術士オ…

クソゲーっぽい『絶体絶命都市4』、2ルートクリア。そして、売った。(土曜日、晴れ)

真夏の7日間を乗り越えて、私は・・・。 〈真の下僕となりました〉 11時05分。 午前中は昨日観に行った『来る』の感想を書いてまして、その後、会社に置いて帰った2代目アルファを取りに行く途中です。 数週間前に母さん連れて12時30分に行ったら既に売り切…

超ド級お祓いエンターテインメント、『来る』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

××××が来る。 けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(3.3) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) 17時40分。 一週間お疲れさまでした。 泊りのツーリング明けの風邪で苦しみつつ、20分残業、1時間50分残業とあったんですが、今日は何とかギリギリいっぱい定時で終わりました。 で…

何とか乗り切った。

俺はたった今から討伐イベントを捨てる!! 20時53分。 今日の朝もね37.4度の熱と時々ズキンとくる頭痛を抱えたまま、出勤して何とか1日乗り切りました。 ま、今もルルの眠気が来てるんで、すぐ寝ます。今は、戦乱プリンセスで大事討伐イベント中なんですけ…

よーし、プリンターを買おう。(日曜日、晴れ)

8時23分。 あーねむた。 一昨日から戦乱プリンセスGのクリスマス討伐イベントが始まっておりまして、一昨日は伊勢だったのでね、最低限しかプレイしてなくて、その分、昨夜は同じ国や戦友たちと協力して深夜1時まで討伐しまくっておりました。 で、今日は3時…

紅葉は間に合うか?2018年伊勢志摩朔日参りツーリング、後編。(土曜日、晴れ)

偶然の朔日(ついたち)参り。 4時28分。 おはようございます。 伊勢市内の朝です。 このキャッスルイン伊勢は、朝食はないのでね、考えもあって準備整ったら出発します。 5時25分。 早朝の伊勢神宮内宮を参拝してます。 街灯少なくて真っ暗ですが、星見ながら…

紅葉は間に合うか?2018年伊勢志摩朔日参りツーリング、前編。(金曜日、晴れ)

今年最後の泊りツーリングかな。 4時18分。 おはようございます。 今年最後かな?な、泊りのツーリングへ行ってきます。 出発予定時刻は5時前。 4時52分。 出発です。 〈寒さに耐えるぞい〉 5時37分。 四条畷の松屋で朝飯。 ここから山なのでカロリー入れて…

しまった。寝ちまった。(木曜日、晴れ)

23時25分。 一週間お疲れさまでした。 明日はね、休みを取って早朝からツーリングに行く予定なんで、キリの良いところまで仕事して1時間残業でした。(今月度累計4時間10分) って言ってる場合じゃないんですよ。 会社から帰って疲れて寝ちゃって、起きたらこ…

『絶体絶命都市4』そこまで悪くも無い気がするぜ。

・・・と思っていたら15GBの修正アップデートで今夜はプレイ不可。 20時09分。 最近年末に向けて全工場忙しくなってきたのでね、昨日は他の工場の仕事を引く受けて1時間30分残業、今日は定時で行けました。 さて、今宵も『絶体絶命都市4』やりましょうか。同…

クソゲーの噂は聞こえるが、『絶体絶命都市4』をプレイ。(月曜日、曇り)

19時37分。 お疲れ様です。 さて、先週木曜日発売の『絶体絶命都市4』、ちょっとやりますか。 買ってすぐにちょっとやったら、最初のマップでいきなりセーブもしてないのにエラー起こりやがりましてね、ネットで調べたら同じく非難ごうごうで、その後パッチ…

魂に響くラスト21分。『ボヘミアン・ラプソディ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

ウィ・ウィル・ウィ・ウィル・ロック・ユー!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 8時27分。 おはようございます。 今日は前々から観に行きたいと思ってた映画を見てきます。 一昨日のツーリングで聞いてたラジオでもね、どのパーソナリティさんも観に行って良…

そろそろ、溜まりに溜まった旅行レポートを本気でまとめねば。

9時15分。 おはようございます。 昨日の早朝からサイクリングに出かけてた父さんが帰ってきました。 過去にも何度か書いたことがあるかもですが、父さんももう66歳とかですからね。それで、野宿したら凍死する可能性もあるこの時期、3連休で当日にホテルが取…

紅葉にはまだ早かった。和歌山のアマルフィ、ツーリング。(金曜日、晴れのち曇り)

そう、そこは、雑賀崎。 〈これは世界遺産のアマルフィ〉 4時35分。 おはようございます。 今日は久々にツーリングに行きます。来週は泊まりのツーリングの予定なのでね、防寒対策も兼ねた予行演習がてら。5時出発です。 6時59分。 御堂筋から道なりに大阪府…