けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018大晦日!1年の旅行レポートまとめ(未完成)と昨日の火事後の祖父ちゃん訪問。(月曜日、晴れ)

遠いな。光の速さでも追いつけそうにない。(現実逃避)

f:id:kenchi555:20181231095511j:plain

 

9時12分。

今年も例年通り正月休み無しで仕事中に年越しを迎えるお宮さんと今年最後のゴッドイーター2をやってました。

とりあえず、大晦日にすることとして今年のツーリング&その他のレポートをまとめます。結局、当然、レポートはいくつか編集し終えられなかったので、そういうのは鋭意執筆中と添えておきます。

 

 

2018年ツーリングまとめ

① 1月7日。明石に行ったけどプラネタリウムは見れなかったツーリング。

② 1月21日。2018年伏見稲荷初詣だけど、デジカメ電池切れだったツーリング。

③ 2月11日。『中二病でも恋がしたい!Take on me』ちょこっと聖地巡礼のはずが、まさかのサヨナラアルファツーリング。

④ 2月15日。2018年、第3回沖縄本島ツーリング、1日目。(鋭意執筆中)

⑤ 2月16日。2018年、第3回沖縄本島ツーリング、2日目。(鋭意執筆中)

⑥ 2月17日。2018年、第3回沖縄本島ツーリング、3日目。(鋭意執筆中)

⑦ 2月24日。

⑧ 4月19日。『ひるね姫』ちょこっと巡礼。岡山方面ツーリング、往路。遥か遠い笠岡へ。

⑨ 4月20日『ひるね姫』ちょこっと巡礼。岡山方面ツーリング、復路。下津井巡礼の朝。

⑩ 4月28日。ゴールデンウィークだから。まったり敦賀ツーリング、往路。

⑪ 4月29日。ゴールデンウィークだから。まったり敦賀ツーリング、復路。

⑫ 5月4日。話題の宝塚北SAへ。原付で冷やかしツーリング。

⑬ 6月15日。(鋭意執筆中) 

 ⑭ 6月16日。青森で聖地巡礼始めました。『ふらいんぐうぃっち』青森ツーリング、後編。

⑮ 9月23日。久々の晴れなので。能勢ショートツーリングと昔ながらの駄菓子屋探訪。

⑯ 10月28日。大阪湾ループ橋巡りツーリング。

⑰ 11月23日。紅葉にはまだ早かった。和歌山のアマルフィ、ツーリング。

⑱ 11月30日。紅葉は間に合うか?2018年伊勢志摩朔日参りツーリング、前編。

⑲ 11月31日

⑳ 12月24日。イブに行く2018年の夢洲(大阪万博予定地)と2度目のマックスグリルツーリング。

 

1年でツーリングに行った日数はぴったし20日ですな。沖縄と青森という大きな遠出ツーリングの記事がまだ未完成であることを除いても、今年の最大のバイクの話題は、10年来乗ってきた相棒のアルファとのお別れ、そして、新相棒2代目アルファとの出会いですね。

今までありがとう。そして、新たな相棒を大事にしていきましょう。

 

 

2018年バイク以外の旅行

① 5月12日。のんびり回ろう淡路島ドライブ。

② 8月4日。暑いからクーラー効かせて味噌カツドライブ。

③ 9月6日。2018年、5年ぶり。夕焼けごっこさんと行くおねティ3部作巡礼ドライブ、1日目。

④ 9月7日。2018年、5年ぶり。夕焼けごっこさんと行くおねティ三部作巡礼ドライブ、2日目。

⑤ 9月8日。 

 ⑥ 10月7日。三連休中日。祖父ちゃんへの届け物と美山かやぶきの里ドライブ。

 ⑦ 11月10日。晴天の名古屋豊田産業技術館ドライブ。

 

バイク以外の旅行は今年はドライブばかりでしたね。大きいのは9月に夕焼けごっこさんと行った、おねティ巡礼ドライブですね。天気はイマイチだったけど、やっぱり信州の辺りは良いや。

で、地味ですが家族で行った美山のドライブも一つのキーポイントでした。帰りにちょっとしたミステリー現象に出会ったせいなのか、数日後に脚をぶつけてガンガンに腫れて労災で数日休みと。

その脚の心配と台風の連打で後半ツーリングに行く回数がグッと減ったんですよね。

 

 

13時14分。

記事をまとめながら終物語の後半戦を観てました。

f:id:kenchi555:20181231181327j:plain

終物語・下

 

初見で『まよいヘル』と『ひたぎランデブー』を観終わりました。

うーん、まさか、八九寺真宵を地獄から現世に引っ張り上げるとは・・・そして、ラスボスはやっぱり忍野扇なのか。 

 

 

17時49分。

15時くらいからね、祖父ちゃんの老人ホームに出かけてきました。

f:id:kenchi555:20181231150459j:plain

95歳の祖父ちゃんは3台目のデジタルビデオカメラ

  片手に出かけて、自分でDVDに焼いたりできます

 

途中の道でね、昨日黒煙が上がってるのがけんちーの家からも見えてた火事現場の前を通ったんですが、まだ消防車が4台ほど止まりたくさんの作業の人や焼け出された人が集まっていました。

本当に年末に大変すぎますな。そして、祖父ちゃんの老人ホームの本当にすぐ近くでした。

 

で、帰ってから、1年間事故らずにけんちーを運んでくれた2代目アルファを磨きました。作業中は、大晦日も元日もいつも通りの生放送の『時間ですよ、林編集長』をラジオで聞いてました。

今年最後のゲストは須磨水族館職員の亀崎直樹さん(有名)でした。この人好きだから、嬉しかったなー。

f:id:kenchi555:20181231165807j:plain

来年もよろしくね、二代目アルファ

 

さ、今年せねばならないことは終わった。

 

 

21時54分。

年越しそばを食べ終えて、いつも通り『笑ってはいけない』観てます。

f:id:kenchi555:20181231201130j:plain

特盛どん兵衛に100円ショップの豪華めなかき揚げと卵追加で

 

今年ももう終わりますなー。