けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019年平成最後の年、元日。(火曜日、晴れ)

アウグーリオ・ボナーノ!!

(イタリアの新年のあいさつ)

f:id:kenchi555:20190101005450j:plain

今年はアテナさんでスタート

 

0時14分。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

この数年ずっと、元日は誰かとスカイプで話しながらの年明けだったんですが、昨夜は繋いでなかったんで、気が付いたら日付変わってました。

くそう、ゆく年くる年も見てないぜよ。

 

さ、寝ますか。

 

 

8時51分。

おはようございます。

昨夜は無駄にラクガキ描いたりで3時過ぎまで起きてたんですけど、朝は朝でテレビにて初日の出は見ました。

f:id:kenchi555:20190103095600j:plain

明日行くことになる南港のWTC

 

f:id:kenchi555:20190101080545j:plain

・・・を観ながらのお雑煮と清酒

 

で、バカ騒ぎなお正月番組を回避でNHK熊野古道 神秘の旅』という番組を観ながら家族でお雑煮食べて。

f:id:kenchi555:20190101085835j:plain

正月朝は静かな方が良いや

 

こういう静かな番組が良いのですよ。NHKはこういうのが強い。

って・・・げ、元日朝から明治神宮近くで車の暴走・・・ひどいことしやがる。

 

 

14時08分。

けんちーと遊んだ30日以降、風邪で死んでたという夕焼けごっこさんと話しつつ、ラクガキしながらニューイヤー駅伝観てました。

旭化成がやっぱり3連覇。

 

ちなみに、ラクガキしてたのは、夕焼けごっこさんがゴッドイーター2で作ってる『華守楓』って自作キャラです。これが、なかなか、可愛いのでね。許可貰って描いてました。ちなみに、今日の早朝に描いてた絵はこちらには載せられません。

f:id:kenchi555:20190101185407j:plain

メガネ無しVer.

 

f:id:kenchi555:20190101185623j:plain

本来のメガネ有り背景付きVer.

 

 

17時18分。

例年通り家族で近所の中島惣社で参拝しに行こうとまさに準備したところで、親戚一家が来て、祖父ちゃんの老人ホームに寄った後初詣行こうと家に来ました。

いやいやいや、ようやく今年からゆっくり自由な元日が過ごせると思ってたのに・・・ってことで、けんちーは家で友達らと3人スカイプで話してました。

 

初詣は明日の早朝に一人で行きましょ。

明日は家族で一日ぶらぶらする予定なのでね、一年の最初の初詣は自分の氏子の神社で参るのが礼儀だし。

 

 

21時00分。

うちの家族、みんな格付けチェック好きなので観てました。

台本があろうとなかろうとね、Gacktは勝つし、元日の風物詩であれば良いんですよ。