けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フリー切符であびこ観音初詣とトレードセンター付近散策。(水曜日、晴れ)

子供を避けて歩くぜ。

f:id:kenchi555:20190102085733j:plain

我が家の氏子神社・中島惣社

 

7時55分。

やっぱり正月2日・3日は箱根駅伝ですよね。

 

うーん、大晦日からね、戦乱プリンセスGの真打討伐イベントが始まってるんですが・・・一昨日も昨日も一番ラッシュが始まる22時過ぎで寝ちゃって、起きたらラッシュの終わってる深夜1時過ぎでした。

く、くやしい。やっぱりね、スカイプで誰かと話してなかったら寝ちゃいますね。昨日の夜も22時まではKVTankさんと話してて余裕だったんですが、会話が終わって解散すると速攻寝ました。

 

さて、今日は家族で地下鉄のフリー切符を購入してブラブラする予定なんですが、その前に昨日けんちーだけ行ってない近所の中島惣社への初詣に行ってきます。

 

おそらく、今日のブラブラの間に一回くらい何処かへ参拝すると思うんですが、年の一番最初の初詣は氏子の神社に行くのが礼儀ですしね。

 

 

8時01分。

うぉ!大東文化大学、スタート早々に転倒して脚傷めちゃいましたよ。

・・・なんとか、走れてるか。

 

 

9時52分。

早々に初詣行ってきて、ゆっくりしてます。

もうちょいで出発かな。

 

 

11時48分。

大阪メトロや市バスが一日自由に乗れるエンジョイエコ切符(休日600円)を購入して、大阪メトロ御堂筋線あびこ駅へ。

両親が大体毎年出かけるあびこ観音へ参拝してます。

f:id:kenchi555:20190102114848j:plain

f:id:kenchi555:20190102115303j:plain

f:id:kenchi555:20190102120030j:plain

どこの寺社も初詣の雰囲気満開

 

 

12時47分。

あびこ観音の後、大国町まで戻って、難波八阪神社へ。

f:id:kenchi555:20190102124708j:plain

大国町と難波の間くらい

 

ここにはね、どでかい獅子の形をした建物があるんですよ。けんちーは聞いてはいたんですが、それでも鳥居をくぐってそれが見えた瞬間、『うおっ!!』と声を上げちゃいました。

f:id:kenchi555:20190102124738j:plain

超迫力の幸運の使者

 

f:id:kenchi555:20190103093452j:plain

獅子の口の中では剣の型が披露されてました

 

 

13時39分。

そろそろ昼ごはんでも・・・ということで、四つ橋線で北加賀美のスシローに来てます。

安心だわー、スシローはやっぱりクオリティ高いですよね。マグロも美味い。

f:id:kenchi555:20190102133922j:plain

イカも歯ごたえとうま味があって好きです

 

 

14時48分。

ニュートラムに乗りまして、南港エリアへ。

特に用事は無いんですが、ちらっとフェリーターミナルも散策。

f:id:kenchi555:20190102143826j:plain

完全自動運転のカラフルなやつ

 

f:id:kenchi555:20190102144820j:plain

この通路は九州へと繋がっている

 

 

15時29分。

トレードセンター前駅で降りて、WTCの近くの商業施設を見てます。

めんたいパークで、明太子をがっつり試食。美味いですけど、絶対ご飯が要る食べ物ですよね、明太子ってw 口の中が海みたいになりましたよ。

f:id:kenchi555:20190102152936j:plain

豪華に試食できるけどご飯が要る

 

そして、インテックス大阪ドラゴンボールの体験型イベントやってるんで、この辺り一帯小さい子供連れで溢れております。けんちーは、身長が183センチほどあるんで、泣いたり叫んだりの子供たちが狭い中を腰くらいの位置で走り回ると、こっちからは見えないんですよね。怖い怖い。凄い空間だ。

f:id:kenchi555:20190103083808j:plain

やっぱり子供にも人気あるんだなー

 

f:id:kenchi555:20190102154921j:plain

f:id:kenchi555:20190102154432j:plain

凄い施設だけど上層階は公の事務所だけで

  屋上のフットサル場もバキバキにゴールとか壊れてて、閉鎖状態

 

 

15時59分。

海沿いに出て、さんふらわーを眺めてます。

f:id:kenchi555:20190102155750j:plain

f:id:kenchi555:20190102155938j:plain

f:id:kenchi555:20190102160238j:plain

鹿児島の志布志へ向かう新造船きりしまに乗りたいなー

 

f:id:kenchi555:20190102155620j:plain f:id:kenchi555:20190102155631j:plain

この下をくぐるものに天の裁きが下らん(ハトの糞)

 

 

 16時12分。

さて、WTCに突入です。コスモスクエアとかワールドトレードセンタービルとか咲洲庁舎とかいっぱい名前があってよく分かりませんな。そして、あちこちから漂う無駄遣い感。せめて、展望台が700円よりもうちょっと安ければ、上ろうかとも思うんですが。

f:id:kenchi555:20190102152205j:plain

快晴で一人かカップルなら700円払う価値あるかな

 

f:id:kenchi555:20190102161200j:plain

一般の人が観るべきは展望台と2つある食堂でしょうか

 

f:id:kenchi555:20190102162919j:plain

巨大なビルの陰にぬこ

 

 

 17時40分。

我が家に帰ってきました。いやぁ、結構歩き回ったなー。

 

 

20時41分。

NHKブラタモリ鶴瓶の家族に乾杯の合同スペシャル番組を楽しく観てます。合同番組だけど二人ともそれぞれに好きなことやりますからね。

f:id:kenchi555:20190103083425j:plain

合同番組でもそれぞれマイペース

 

最後は二人で仲良く定休日のちゃんこ鍋屋さんで締めと。癒されますなー。