けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒注意。(水曜日、晴れ)

〈空港で見たことあるな〉 6時20分。 今朝は朝食の時間が早かったので、通常の5.6キロネコジョギングから帰って来てもまだ、ラジオ体操が始まる前でした。 ネコ遭遇数は5匹。ちなみに、ファミマのパン20円引きクーポン、今朝はパン1個買って1枚だったのでこ…

2021年、夕焼け桜の下で『夜桜四重奏』新巻を読む会、前半。(火曜日、黄砂舞う晴れ)

今、目の前の君が明日を生きれるくらいには、ありえない不条理はぶっ蹴とばしていけ!! 〈 思えば緩く長い漫画〉 6時42分。 朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は5匹で。 最低気温が10℃越えると、もうタオルが要りますね。 で、気が付いたんですよ。 今ファミ…

本日、29(ニク)の日。最初で最後の肉の城壁(ジュニア)を食す。(月曜日、黄砂の日)

『肉の城壁』の名は伊達じゃなかった。 〈その日人類は思い出した オリジン弁当に行ったことが無いと〉 6時40分。 週明け雨上がりのネコジョギング。 3日、間をあけてのジョギングだったので、身体がちょっと順応してなかったです。 ネコ遭遇はイージス一匹…

旅行から帰還。(日曜日、雨)

13時50分。 おはようございます。 朝8時過ぎに深夜バス明けの定番の朝マックを買ってきて寝た後、先ほどまで爆睡してました。 結構具体的な夢見てたんですが、昼飯食べてる間に忘れちゃいました。 帰りの深夜バスもギャッツビーは多少使いつつ、そこそこ快適…

遠くへ行きたい。久々の長崎旅行、後編。(土曜日、晴れのち夜は雨)

長崎市内まったり観光とネコ散歩の部。 7時15分。 おはようございます、長崎県長崎市の朝であります。 コンフォートホテルの朝ご飯。5000円で朝食付きとしては十分な朝ご飯でした。 メインが白飯と味噌汁ではなく、チキンピラフとミネストローネでしたが、個…

遠くへ行きたい。久々の長崎旅行、前編。(金曜日、快晴)

長崎県、春の鉄道周遊ぶらり旅。 〈春の長崎・佐賀旅〉 3時49分。 おはようございます、深夜バスユタカライナーの朝です。 現在山口県の美東サービスエリア。 8時10分。 疲れもあってふつうに寝つつも、深夜バスメモ!にも励みつつ、長崎県佐世保駅到着!! …

出発の日。(木曜日、晴れ一時雨)

久々で不安だ。 6時40分。 大阪の天気予報は昼前後に雨だったんですが、いきなり朝のジョギング中にポツポツ来だしたので、慌ててショートコース4.4キロに変更。 それでも、やはり雨の気配でざわつくのか6匹ネコに遭遇しました。しかも、イエスとブッダ除い…

今夜で旅行準備を完了せねば。(水曜日、晴れ)

『私の仕事は泥を清水にする仕事です。泥を泥のまま世に放つことを私の仕事とは思わない。』 〈リナの声を当てていたころ、他の仕事の際、 『そろそろキミも泥を飲むことを覚えた方がいい。仕事なんだから』 と言われた時に、林原さんが返した言葉。〉 6時45…

庵野秀明スペシャルの翌日とARIA情報について。(火曜日、晴れ)

テロリストで宇宙人。 〈庵野秀明で、碇ゲンドウで、碇シンジ〉 6時35分。 今朝のネコジョギング、遭遇ネコ数はイエス一匹だけでした。 昨夜から駅メモ!で鹿児島に家があり、出張の多い電友さんが新大阪近辺のホテルに宿泊しており、今朝も挨拶してふれあい…

今夜のプロフェッショナルは『庵野秀明スペシャル』。(月曜日、晴れ時々雨)

その背中には 遥か未来目指すための羽根があること♪ 〈控えめに言って究極の変人〉 7時28分。 月曜日朝のネコジョギング。 ネコ遭遇数は3匹でした。 さ、今日の仕事は完成してる塗料の手直しからだ。こちらからは何も言いませんが、これで品質管理課の長から…

昼はベトナム料理。(日曜日、春の嵐)

ベトナムといえばラストラン。 6時51分。 春の嵐予報な今日ですが、福知山方面の大回りに来ております。 〈我が家常備の野菜ジュースと今月の新でんこの田原町つばさちゃん〉 そして、しばらく忙しいらしい友人のお宮さんから誘いがかかったので、今日の予定…

『ARIA The CREPUSCOLO』2回目鑑賞とお彼岸参り。(土曜日、晴れのち雨)

私がウンディーネになることを決めたのは、あの日、あの時。 〈満足した〉 7時20分。 今日も小回り乗車の後、JR淡路駅からの4キロショートジョギングから帰ってきました。 イエス(白猫)とスー(黒猫)、久々のオンミョウと見知らぬ白猫の計4匹遭遇しました。 8…

週末朝ジョギングで、大きな拾い物をした。(金曜日、晴れ)

拾ったお爺ちゃんは福岡の人。 〈島津家は鹿児島ですが〉 7時27分。 週末金曜日のネコジョギング、普通に終了・・・と思ったら、東淀川商店街で道路半分塞いで倒れてる人影が。 近くに交番は無いし、スマホは持ってても、けんちーの場合ガラケーじゃないと通…

突発的地獄の2日間を乗り切った。(木曜日、快晴)

人間なんて面倒くさい生き物♪ 〈『裏世界ピクニック』OP『醜い生き物』歌詞より〉 6時45分。 今朝のネコジョギング。 最初の地下道の階段上降でいきなり疲れるのを何とかしようと、斬新に新大阪駅3階を抜けるプランを実行。 新大阪の東口に抜けて京都線を越…

早くも繁忙期レベルの忙しさ。(水曜日、晴れ)

一時金たっぷり貰わないと。 7時05分。 おはようございます。 いやぁ、今日の第2回春闘団体交渉の決定で、うちの塗料会社でアクエリアス系のスポーツドリンクの製造を並行して始めるということになり、試飲してみたらとても飲めたものでなく、これから会社を…

町内はスーパー群雄割拠。(火曜日、曇り時々雨)

まだまだだね。(皆川純子さんの真骨頂) 6時50分。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は3匹。 よし、今週も週頭から疲れてます。花粉症もあるんでしょうけどね。 昨日はネコ5匹居たんで、ネコ増えてきたら朝のジョギングがまた一段楽しくなってくる気がする。…

スギ花粉のピークも、そろそろスギたかな。(日曜日、晴れ)

ピークの終わりに地獄画像を載せる。 〈ほ~らほ~ら、辛かろう。(自爆)〉 8時46分。 朝一に電車を小回りしてきて、3.7キロのショートジョギング。 〈いつも通りイケメンのイージスですが、この車の持ち主の飼い猫ではないとけんちーは睨んでます〉 で、帰っ…

ひとつ、ひとつ、全てが終わる。『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』鑑賞。《ちょっとだけネタバレあり》(曇り時々雨)

良いんだ綾波。ここからは、僕がやる。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 8時03分。 おはようございます。 駅メモ!も自粛イベントが終了したということで、和歌山方面の大回りに来ております。 そして、和歌山駅。 〈熊野ではないですが〉 すっかり、駅内改札…

久々の旅行プラン立て。(金曜日、曇りのち雨))

本日は斎藤千和さんの誕生日らしい。(ネットニュースでお知らせ) 6時35分。 おはようございます。 今日は朝5時ピッタリで旅行会社のサイトが開始した瞬間から月末に予定してる旅行の手配をしてました。 で、とりあえず、往復の脚は確保したのでショートコー…

東日本大震災から10年の日。(木曜日、晴れ)

6時35分。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数はゼロでした。 ジョギングコースに4か所ある社に毎日参拝してはいるんですが、今日は家族の健康と共に『全ての日本人が安らかでありますように』という祈りも一緒に。 NHKのマイアサ!で5時台のラストに流された…

今夜はいくつか思案中。(水曜日、晴れ)

春の18きっぷも見送りだな。 6時45分。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は、途中の黒猫とイージスの二匹だけでした。 ただ、ジョギングコースの途中の家の前にいたおっちゃんに『毎日えらいねー。』と声をかけられました。 気の利いた返しは出来ないんで、…

『紺碧の艦隊』40分×33話観終わったので、『旭日の艦隊』へ。(火曜日、晴れ)

超ストレスフリーに観られる日本無双アニメ。 〈超戦艦・日本武尊(ヤマトタケル)〉 6時47分。 朝はまだ冷え込みます。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は、淡路三丁目公園の黒猫アワサンとイエスの二匹だけでした。 そして、しまったぁ。 NHKのマイアサ!…

ネオ・ヴェネツィアから地獄の戦場に帰還。(月曜日、雨のち晴れ)

ここは地獄、地獄、愉快な地獄♪ 6時32分。 月曜朝のジョギング散歩、ラジオ体操が始まる前に4.2キロだけショートコースで帰ってきました。 大阪市の今朝はちょっとした雨。傘を差しながらですが、ネコ3匹見ましたねー。 〈雨の中の黒猫〉 18時58分。 いやー…

日曜日。(日曜日、晴れ)

味噌ラーメン食おうぜ。 〈紅きらり〉 7時14分。 おはようございます。 今日もちょっと電車に乗って、JR淡路から3キロほどジョギングで帰ってきました。 この小回りコースは歩きも含めて40キロのコースでありながら55駅もその日の新駅が取れて理想的なんです…

『ARIA』気分リセットのため、超気楽に『太陽は動かない』を観に行く。《ネタバレあり》(土曜日、雨時々曇り)

5分でドーン!! 〈面白かったのは予告だけだったかな〉 7時24分。 おはようございます。 朝方ちょっと電車に乗って来て、JR淡路から小雨がぽつぽつと降りだしかけてる中を3キロほどだけ速足で帰ってきました。 ちなみに、『朝にちょっと電車乗ってくる』の…

想いは確かに受け継がれた。『ARIA The CREPUSCOLO』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、雨時々曇り)

あのね、アリスちゃん、あなたに謝らなくちゃいけないことがあるの。 (このサブタイトルは落ち着いたら変えます。ネタバレ注意の観点から。) 〈ARIAだけはどれだけ期待して行っても裏切られない〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆☆彡(5.0 OVER) ということで、ARIA第…

観に行くぞ――!!『ARIA The CREPUSCOLO』!!(感想は別枠で)(金曜日、雨時々曇り)

メインの感想は別枠で書きました。(驚愕の4500字) 8時35分。 雇用調整休みの朝。 雨の中を4.3キロのショートジョギングから帰ってきた後、今は雨が止んでますね。 そして、映画なんですが、尼崎で9時50分からだから普通ならそんなに急がなくても良いんですが…

『ARIA The CREPUSCOLO』上映前夜。TVアニメと小説、3つのエピソードで『オレンジな日々』を振り返る。

希望はそれを望み続ける限り、すべての人の心の中にずっと宿っているもの。 (小説版ARIAよりアテナさんが引退を決意した先輩に送った言葉) ということで、明日はオレンジぷらねっとを主題にしたARIA15周年劇場版『ARIA The CREPUSCOLO』の公開日。 前夜とい…

仕事やり切った。(木曜日、晴れ)

よし、明日の仕事を片付けて、万全だ。 6時36分。 今朝のネコジョギング。 早めの出発と、結構大股での早めのペースを狙ったので、マイアサ!の三宅民夫さんの声を聞く前に帰還しました。 平均速度は6.8km/h。今までは、急いでも6.3km/hだったので、これで全…

明日は職場会議。(水曜日、曇りのち快晴)

激論必至? 〈灯りを点けましょぼんぼりに〉 7時05分。 一日雨でサボっての朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数はイージス一匹だけでした。 コース後半の須賀神社跡公園には、ずっと石のお雛様とお内裏様が居るんで、今日はひな祭りということで、撮影してきまし…