けんちーのアニメ中心生活ブログ改

観に行くぞ――!!『ARIA The CREPUSCOLO』!!(感想は別枠で)(金曜日、雨時々曇り)

メインの感想は別枠で書きました。(驚愕の4500字)

 

 

8時35分。

雇用調整休みの朝。

雨の中を4.3キロのショートジョギングから帰ってきた後、今は雨が止んでますね。

 

そして、映画なんですが、尼崎で9時50分からだから普通ならそんなに急がなくても良いんですが、ちょっと今日はグッズも見たいですしね。

出るか。

 

 

9時30分。

8000円弱ほどお布施を払いました。

ARIAに関しては永遠に順位不動の殿堂入りNo.1作品なので、悔いは無し。

 

パンフレットは2600円で、あとオレンジぷらねっとメインのミニノートと、五年前も買った立体視のポスターと、A3サイズの灯里たち世代私服のクリアポスターセット、ランダムのラバーストラップ(アリシアさん)。

 

あと、絶対に使わないだろうけど、ARIAカンパニーのロゴ入りウレタンマスクを使う用と保存用に二個買おうと思ったんですが、購入制限があったので、尚更使えなくなりましたw

 

 

9時50分~11時00分。

ムービックス尼崎にて初回のARIA The CREPUSCOLO』鑑賞。

感想はもちろん別枠で。


くれぐれもARIAファンは観終わってから読んでほしい〉 

 

 

11時20分。

不思議ですね、何故だか、ジョギング後かってくらいに、濡れてるウレタンマスクのまま、劇場横の心斎橋ミツヤへ、半券5%引きで伝説のミツヤライスジャンボサイズ(1230円)を食べてます。f:id:kenchi555:20210305112153j:plain

f:id:kenchi555:20210305112201j:plain

 〈これ、ボリュームだけじゃなく、オムライスもナポリタンも、何よりポークカツとミートソースのクオリティが凄い

 

今日はお祭りだもの。

 

 

13時30分。

家に帰ってからとりあえず、今日買ってきたグッズを並べて撮影した後、パンフレットというか絶対購入必須のファンブックというかを読んでたんですよ。

f:id:kenchi555:20210305133700j:plain

ミニノートもマスクもコースターも永遠に使えませんけどね

 

で、インタビューとか詳細なキャストのコメントとか見た後、5年前にもあった完全書下ろしのSpecial Navigation『AQUARIA Ⅱ』を読んでました。今回は、なかなかの大容量72ページ。

後半とか映画のシチュエーションと結構違うんですよね。で、映画観て来たのに、それを天野こずえさんの漫画で読むとまた大号泣と。

で、また、本棚に並んでる前回のパンフレットの『AQUARIA』を読んで泣くし・・・そう、これはあれだ、花粉症で泣いてるんだ。

 

ということで、テレビの画面ではほんっとにどうでもいいと心から思える系の心霊投稿映像みたいなのを流しながら、別枠で映画の感想書きます。

 

 

21時35分。

ふぅ。

想いの全てを感想にぶつけおわりました。驚愕の文字数4500字。

やり切った。

 

 

ちなみに、上の戦利品でも載せましたけど、各週・ランダム入場者特典のコースターは灯里&アイちゃんでした。これで、もう良いんじゃないかな?

f:id:kenchi555:20210305223001j:plain

なお、紙仕様なので、実際に使うファンはほぼいない模様

 

 

ちなみに、一週目の対バンは、アリス&アーニャ。

今作でアーニャもきっちりメインキャラ張ってたので、有りだとは思うんですけどね。けんちーはガンダムシリーズでどの機体が好きか聞かれて、『一番はジム寒冷地仕様かな。』(アーニャの決め台詞がシベリア送りだけに)と答えるような性格ではないんで、どちらか1枚と言われたらどちらもメインである灯里とアイが良いなと。

 

ちなみに、このラインナップで次にほしいのはアカツキ&ウッディ&アルくん』なので、次は3週目に行きます。狙いは3月20日の土曜日・・・もしくは、19日の会社帰りだな。そして、その週の対バンはアリシア&灯里。つまり、そっちはそっちで、ARIAカンパニー勢ぞろいで納まりが良しと。