けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から区役所で申請と郵便局で罰則金払い。

窓口巡り。 8時03分。 えー、今日は昼から半休貰ってます。 淀川区役所で祖父ちゃん関係の手続き申請があるのと、そのついでに郵便局でこの前の二段階右折違反の罰則金払ってと。 あと、その辺が終わったら、お宮さんと遊ぼうかなと。長引くかもしれませんが…

火曜日。(晴れ)

人生三度目の二段階右折違反と発掘プレイ、『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』。

普段必ず二段階右折やってるのに、ルールの知識不足で捕まるのはもう嫌だ。 5時57分。 おはようございます。 昨日のツーリング終わってからもそうなんですが、最近、『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』をプレイしなおしてます。毎回、期待値高いながら…

日曜日。(晴れ)

整備不良で撤退!?新緑の奈良ツーリング。

次は一度1200キロでオイル交換診てもらうか。 4時48分。 さ、ツーリング行ってきます。 サクラクエストのC級グルメ作り見ながら準備して。 〈出発〉 6時48分。 豊里大橋からR479を南下し、平野からR25を南東に向かって、R165で奈良県に突入しました。 〈この…

土曜日。(快晴)

金曜日。

18時58分。 一週間お疲れさまでした。 昨日は1時間残業、今日は30分残業でした。(今月度累計6時間50分) いやぁ、月曜日は食中毒の示談交渉で定時で帰らせてもらいましたが、それ以降ずっと残業でしたね。流石に、今日の残業の時にはいつも仕込んでる25キロの…

残業続いてます。

19時11分。 昨日は50分残業で今日は1時間10分残業でした。(今月度累計5時間20分) なかなか忙しいですが、とりあえず、組合の三役さんには食中毒の件で相談したり弁護士の紹介とかしてもらったので、コーヒーやジュースを差し入れに結果報告だけ済ませまし…

水曜日。(曇りのち雨)

決戦の月曜日。

虎穴に入らずんば虎子を得ず。 17時43分。 なかなかに忙しいんですけど、今日は先に帰らせてもらいました。 で、夕焼けごっこさんと共に、今から京橋の例の系列店で食中毒の直接交渉です。ヤクザとか来るかなぁ。 無事に帰ってこれるよう頑張ります。どうな…

月曜日。(晴れ)

人生初の弁護士相談とファイナルファンタジーコンサート。

『片翼の天使』(セフィロスのテーマ)で寝かける勇者。 10時30分。 夕焼けごっこさんと待ち合わせしまして、西天満の関西合同法律事務所で初回無料の法律相談。 担当してもらった弁護士さんから、食中毒の時の治療費以外の慰謝料の相場とかを教えてもらいま…

土曜日。(快晴)

街全体が焦げ臭い。

19時54分。 一週間お疲れさまでした。 今日も1時間残業をしておりました。(今月度累計3時間20分) そのお金で帰りにスシローで晩飯。 で、吹田のスシローでも思ったんですが、我が家でも焦げ臭いですな。これはどうやら、尼崎のスクラップ置き場火災の匂い…

金曜日。

木曜日。

HERO! 俺を讃える声や喝采なんて欲しくはないさ、HERO!! 19時30分。 本日も1時間10分残業でした。(今月度累計2時間20分) 今週既に結構疲れてるんですが、15時前から200キロのドラム20本相手にダンスを踊る系の作業してたので、なんだかボロボロでした。…

木曜日。

水曜日。

19時56分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計1時間10分) で、会社帰りに病院行って、先週の治療分の領収書を無理言って再発行してもらいました。 鶏居酒屋への行政処分は下ったので、あとは治療費とかくらいは保証してもらいたいと。この後、夕焼け…

カンピロバクター検出で例の店は営業停止。あとは。

22時26分。 会社帰りにお宮さんと東三国のつる凛で晩飯食べてまして、その後ダラダラ遊んでました。 〈ふんわり卵とじチリトマトうどん(100円引きで780円) いつもはノーマル頼むんですけど、今日は一風変わった季節ものを。〉 〈〆のチーズリゾット(150円…

火曜日。

月曜日。

19時05分。 ようやく仕事行ってきたんですが、まだ、体調は万全にほど遠いですな。 昼過ぎくらいから倦怠感と頭痛が出てきて、必死のパッチでした。 保健所からの検査結果の連絡はまだ無し。

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』鑑賞。《ネタバレ感想あり》

その友情は、10万年先まで凍らない。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 7時43分。 よーし、結果として5日間休みになったわけですが、家から出たのが2回の病院と家の前のセブンイレブンと保健所の職員さんに会った時だけなので、せめてちょっとだけ映画でも観て…

日曜日。(晴れ)

やっと快方へ。偶然かもだけど『ノーシン』信者になった。

今日明日で昼型生活に戻さねば。(切実) 6時05分。 ついに、ついに、熱が平熱の値まで下がった朝がやって来ました。お腹の調子も6割くらいまで来てます。 頭痛もとりあえず無し。 いやね、時間と体内のウイルスをまあまあ吐き出したというのが真相なんでし…

土曜日。

辛さが訳わからんくらい治まらない。

6時15分。 いやぁ、まだ37.5℃熱あるんですけど。逆に解熱剤を飲むのを止めた方が良いのかな。 そして、頭が割れるように痛いです。昨晩も寝られなかったしなぁ。 風邪とは違う訳の分からない辛さが持続してて、店への恨みが募ってきますなぁ。 正直一昨日の…

症状の原因確定。で、保健所の聞き取り調査。

カンピロバクター感染症。 6時54分。 まだ今のところ、37.8度ほど熱がある状態です。 で、さる筋から連絡がありまして、どうやらこの症状はカンピロバクターの食中毒が原因みたいです。 ま、先週土曜日の地鶏専門店での定例会(ブログ内の店名などは一応消去…

木曜日。

1日2回も病院へ。旅行も中止。

原因は何なのか。 →後にカンピロバクター食中毒と判明。 〈けんちーの現状〉 11時11分。 地獄の夜を何とか明かした後、9時から病院行ってきました。 ほとんど水状で検便した後、ロタウイルスとノロウイルスの検査。あのね、熱もあるし座ってるのもつらい状態…

水曜日。