けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共済会会議。(月曜日、晴れ)

でも、来年の2月3月も多分、コロナ祭りやってる気がする。(既視感&未来視) 〈周年旅行ならまた沖縄で良いけど(延泊狙い)〉 6時34分。 おはようございます。 月曜朝は寝起きで『鬼滅の刃 遊郭編』を激しく見るのが最近の定番になってます、けんちーです。 絶…

久々、ラ・ムーのエンタメ感。(日曜日、晴れ)

ラ・ムーは9時30分に行くのが正解★ 5時40分。 おはようございます。 テレビをつけて土井善晴・大先生のクッキング。 今日はタラのビールフライ。 衣の水分の一部をビールに置換することで、衣をふわふわのサクサクにする・・・みたいな感じだったんですけど…

朝トンテキ(?)と初めての暗峠ハイキング。(土曜日、曇り)

自分の脚で生駒山地を越える。 〈登って降る〉 〈こうもちょくちょく、魅力的な古道歩きを見せられちゃ、 山登りは嫌いなけんちーも、歩かざるを得なくなります。〉 4時20分。 土曜日、早朝。 フライパンで豚肉(昨夜160円で購入)を焼いております。 〈安いお…

経営計画発表会(不参加)と前期提案報奨金。(金曜日、曇り)

提案報奨金2倍キャンペーンありがたや。 〈今期も賞金稼がなきゃ〉 6時40分。 今朝は柴島(くにじま)周りの5.5キロジョギング。 夕方に淡路のバローでロイヤルブレッド買ってきてと言われてるので、いつもとコースを変えて。 後半、イエスとブッダが揃ってた…

おかげさまで〇〇周年。(木曜日、晴れ)

暴食の魔王・グラ。 〈入手ならず〉 6時45分。 朝ジョギング。 久々にスクタ見かけて、モフリました。温度が7℃でちょっと暖かかったからかな?〈この暗さ〉 17時10分。 うちの会社が、今年の2月で創業〇〇周年(普通に大台)ということで、全製品に追加で周年…

明るい有休消化計画の半休。(水曜日、快晴)

テンカラ定食!! 〈ヒロさん、唐揚げづくり中。〉 6時42分。 『歯の詰め物、取れてない、ヨシッ!!』(指差し呼称) 水曜朝のジョギング。(ネコ居ない) 昨夜の火災現場のマンションは玄関にブルーシートが敷かれてて、奥に見えるエレベータもブルーシートに…

いろいろあった夜。(火曜日、曇り)

鳴りやまぬサイレン。 6時46分。 今朝も朝ジョギング。 この時期のジョギングは後半に来るまで暗い中を走るんですが、前半、一番暗い住宅街の路地を走ってる間、毎日ラジオが『カカカカ』音で乱れるんですよね。 ちょいちょいビクッとするんですが、単に電波…

診療所、がら空き。(月曜日、曇り時々雨)

6時51分。 月曜日朝、朧月のジョギングから帰ってきました。 月って、基本的には綺麗に見えてるか隠れてるかのイメージなんで、朧月って意外に見る頻度が低いですよね。 マイアサ!5時台の音楽は『恋人よ』。歌うのはもちろん、ニャンさんです。 〈ベトナム…

得朝ロースカツイイな。初場所・千秋楽。(日曜日、曇のち雨)

大関・御嶽海、本当に頑張って!! 〈相撲ファンには有名な後ろのお嬢様。 今日もピンと伸びた背筋の美しさよ。〉 8時12分。 おはようございます。 朝5時ぴったりに起きまして、10分でトイレと準備を済ませて、始発で小回り乗車してきました。 良いですね。…

そこに雪があるからさ。(土曜日、曇りのち晴れ)

サルでした。 〈虎じゃんか〉 3時16分。 おはようございます。 悪夢で目が覚めた土曜日です。 悪夢の内容は、学校の試験前なのに、勉強もしておらず、ノートとかも何故か無くて、単位落としまくると絶望する夢。 ノートがどこを探しても無いのは、学生を遥か…

底冷えの金曜日。(金曜日、雪が結構チラつく)

京都は5年ぶりの大積雪。 7時20分。 あー、寒い。 朝ジョギング中の大阪市の気温は1℃。 流石に室内でも底冷えしてますね。平日朝は一人用こたつは起動させないのがマイルールなんですが、つい点けちゃいました。 今期から始まった『進撃の巨人 ファイナルシ…

みーたーけーうーみーと照ノ富士。(木曜日、晴れ)

藤井康生アナウンサーお疲れさまでした!! 〈やっぱり最後は北の富士さんと。〉 17時10分。 いやー、今週毎日、普通に忙しいですな。 個人的に、今日の疲れがもう、週末レベルです。 来週も上長から『来週は残業も仕方ないんじゃない』と言われてますしね、…

くっ。また、カツ丼妨害発生。(水曜日、曇り時々小雨)

白鵬と照ノ富士は真逆の横綱だな。 〈勝ちに全力だった白鵬、けんちーは好きでした〉 6時50分。 今日はきっちり手袋を装備しての朝ジョギング。 マイアサ!5時台の音楽は宇多田ヒカルさんカバーの『少年時代』。 宇多田ヒカルさんの誕生日ですか。しかし、息…

火曜日。(火曜日、)

6時25分。 今朝も寒いですねー。 朝ジョギングで手袋忘れたんで、手だけ凍えてました。 今期から始まった『最遊記RELOAD-ZEROIN-』を観ております。 これまた懐かしい。 22年前の『幻想魔伝 最遊記』から観てますが、関俊彦さん、保志総一朗さん、平田広明さ…

月曜日から。(月曜日、晴れ)

寝不足。 〈善逸〉 7時05分。 朝の阪神淡路大震災の時間に黙祷しました、けんちーです。 昨夜は21時30分に意識飛んで、深夜0時30分に目が覚めて、ちょっとスマホゲームだけ触ったら、どうにもこうにも寝れなくなって、最後はもちまる日記のネコ動画を1時間ほ…

今年は寅年!2022年、朝護孫子寺初もうでツーリング。(日曜日、晴れ)

新アトラクションはタイガーポスト。 〈どんどん、投函するなの。 by 友荷なより〉 ちなみに、なよりは郵便局とかとコラボして、鴨川市の特別大使にも就任。 4時43分。 おはようございます。 朝起きて、テレビつけたら、火山の噴火の影響の津波で日本全国に…

カツ丼自作リベンジ。あと、引用スターの新仕様!!(土曜日、晴れ)

完結編。 〈とろとろ〉 8時20分。 早朝から小回り乗車。 やはり、休日早朝の人はかなり減ってますね。 前のボックスシート4つ、16席のうち2人くらいしか座ってない感じで。 ただ、途中で乗って来た、山登りのリュックサック背負った6人の爺ちゃん婆ちゃんが…

歯医者、長い。(金曜日、晴れ)

焦らしプレイ。 6時43分。 大阪市は安定のノー・スノウな朝のジョギング。 昨日、ラジオの単3電池が切れて、家のストックもなかったので、iPod聞きつつ、100円ローソンで東芝の4本入りを2セット購入。 iPodで『その小さな小さな微笑みで』が流れました。 PS2…

オミクロンの記録的な日になるか?『銀魂 THE FINAL』視聴。(水曜日、晴れ時々雪)

『最後の最後のバカ騒ぎ♪』・・・は、してませんよ。 (DOES『道楽心情』歌詞より) 〈僕らの轍はひとつになって〉 6時42分。 昨日の昼にバイクの保険関係の新書類来たので、今日からまたバイク通勤に戻れます。 朝ジョギングで、返却の旧書類をポストに投函し…

雨の火曜日。(火曜日、雨時々曇り)

6時27分。 まだ雨は降ってないんですが、我が家の始動が遅かったのと、今日はまだ書類が届いてなくて、雨の中の自転車通勤になるので、朝ジョギングはなしで。 一昨日から驀進視聴中の『ONE PIECE』は、ワノ国編クライマックス中(まだラストバトルには届いて…

3連休最終日。(月曜日、晴れ)

十日えびすで、ササ持ってこーい。 〈福娘さんもいっぱいいました〉 7時32分。 バイクの乗れない3連休、最終日。 始発で小回り乗車に行ってきました。 ちょっと前まで早朝の電車でもある程度人が埋まる感じだったんですが、感染者が増えた今は環状線でもロン…

初めてのカツ丼づくりは・・・失敗。(日曜日、晴れ)

次に繋げよう。 〈料理は実験〉 6時46分。 3連休中日の朝。 母さんとのリハビリ散歩で4.0キロ。 ついでに24時間営業のマックスバリューで、ウイスキーボトルや2Lの梅酒を含めて、なかなかガッツリした買い物も済ませてきました。 〈朝6時のマックスバリュー…

また休園する前に。2週連続の天王寺動物園、他。(土曜日、晴れ)

今日の主役は寅年の虎!! 〈いつもの虎じゃない!!〉 5時35分。 おはようございます。 昨日の事件で3.5連休の土曜日朝です。 NHK再放送の『うまい!』で仙台牛でキャイーンの天野さんがテンション上げてるのを観てます。 一回、10000円くらいのステーキ食…

昼から保険会社怒鳴り込み電話。(金曜日、晴れ)

結局、保険会社と代理店の情報共有ミスか。知らんけど。 〈むー。〉 7時18分。 おはようございます。今日も寒い朝です。 昨日、悩ませてくれた国土交通省からのはがきなんですけど、今朝の朝ジョギング後に捜索して、新たな証拠書類が見つかったので、今回の…

トラウマ歯医者からの・・・。(木曜日、晴れ一時雪)

その後が本命来た。 〈顔はこわばっていたと思う〉 6時52分。 起きて昨日一話から一気見した『最果てのパラディン』の最終話を観ようと思ったら、amazonではまだ観られなかったので、『無職転生』2期のラスト2話を観てました、けんちーです。 3期は1期4話以…

仕事始め。(水曜日、晴れ)

かっぱ寿司で景気づけ。 6時28分。 仕事始めの朝ジョギング。 マイアサ!聞きながらの、淡路郵便局周り、ちょっとカットコース。 オミクロン株は着々と根付いてきてますねー。来週の今頃には、政府が先頭切って、第6波を明言するほど増えてる気がします。 ニ…

正月休み最終日。(火曜日、晴れ)

『からかい上手の高木さん』全話放送流しながらまったり。 〈結末の約束された物語〉 8時37分。 おはようございます。 今日はお正月休み最終日なんですが、昨日、歩きすぎたので今日は朝ジョギングはなしで。 我が家では、父さんが、今日から仕事です。 12時…

兵庫県高砂市、よつばと!聖地巡礼、リベンジ。(月曜日、晴れ)

聖地巡礼に行くのに大切なものはなんだ? by しまうー 〈一週間ぶりのリベンジ〉 〈・・・。〉 〈正解!! by しまうー〉 〈思い付きだった前回はこちら〉 5時40分。 おはようございます。 正月休みもあと2日。 今年最初の自炊(?)はガツ盛りソース焼きそば…

お正月の天王寺動物園へ行こう、2022。(日曜日、晴れ)

ホウちゃんの可愛さヤバイ。 〈大きくなっても行動は子ども〉 9時00分。 朝からアルファで町内半周駅集め。 その間もラジオで箱根駅伝往路を聞いておりました。 一区は中央大学の選手が独走のまま、区間新記録を出して引き継ぎ。 昨年まで解説をやってらした…

2022年元日。(土曜日、晴れ)

アウグーリオ・ボナーノ!! (イタリアの新年の挨拶) 〈今年はBENEDIZIONE的に藍華でスタート〉 深夜2時18分。 新年あけましておめでとうございます。 本ブログを今年もよろしくお願いします!! ということで、『ゆく年くる年』の後、寝落ちしたわけでなく…