けんちーのアニメ中心生活ブログ改

みーたーけーうーみーと照ノ富士。(木曜日、晴れ)

藤井康生アナウンサーお疲れさまでした!!

f:id:kenchi555:20220120192429j:plain

やっぱり最後は北の富士さんと。

 

 

17時10分。

いやー、今週毎日、普通に忙しいですな。

個人的に、今日の疲れがもう、週末レベルです。

来週も上長から『来週は残業も仕方ないんじゃない』と言われてますしね、ホント、年末予想では1月暇すぎて提案書き祭りと予想してたのに、十日えびすの効果ありすぎでしょ。

 

 

18時05分。

今日は食べて帰る気は無かったんですけど、カツ丼屋の筋を視察。今日はお巡りさん居ませんでしたね。曜日持ち回り説、当たりかな?

 

大相撲初場所

御嶽海の一番にギリギリ間に合いそうだったので、猛ダッシュで自宅の階段を上りまして、テレビの前へ。(ラジオでは聞いてる)

超期待の御嶽海・・・ポサッと倒れて負けました。

もーーーーーーーーーー!!

これだから、御嶽海は大関になれないんだと、絶叫しましたよw

 

しかし、横綱照ノ富士も負けたんですよね。

これで、照ノ富士、御嶽海、阿炎が2敗で並びました。こりゃ、初場所は毎年荒れるというジンクス通りに阿炎の初優勝も、御嶽海の大関昇進も有り得るぞと盛り上がるところなんですけど・・・それより、照ノ富士の今日の脚の様子が心配です。

今の相撲界の大黒柱ですからね。

 

 

で、大相撲、今日は長年解説を続けてこられた藤井康生アナウンサーの最後の日だったんですよね。今朝のマイアサ!でお笑いコンビ金星のいつもの人が、そのことを話してたんで、いつも落ち着いた声を聞かせてくれた藤井アナの声を最終日も聞けて良かったです。

 

 

18時55分。

サンテレビで再放送(?)してる『鉄道ひとり旅』

今日は、けんちー大好きな信楽を走る、信楽高原鉄道でした。いやー、あの境内を電車が通る神社・・・超行きたいですね。

早速、明後日、原付で。と言いたいところですが、一年で一番寒いこの時期に、関西の最低気温を頻繁に叩き出す信楽にツーリングに行くのは、ちょっと遠慮したいところです。

春になってからだな。