けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと6月が終わる。(水曜日、今日も快晴地獄)

酷暑の熱中症+電力不足+コロナ感染拡大=ムリゲー 6時54分。 今朝も快晴。 散歩にしようかと思ったんですが、キングダムの最新話観てたら、6時回っちゃったので、原付で駅集め。 この暑さだと、アロハ着て、アルファを軽く走らせるのが目覚ましに丁度いい…

吉野家親子丼食べ納めと『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』最終回スペシャル鑑賞会。(水曜日、快晴)

白銀御行は告らせたい。(真実) 〈最高の最終回だった(4期あり)〉 6時42分。 今朝も快晴。 猛暑の中、熱砂地獄な仕事のための体力温存で原付にて朝の町内半周駅集め。マイアサでも連日、運動はしないでくださいって言ってますしね。 17時10分。 今日も死ぬる…

見せてもらおうか。ロート製薬の抗菌目薬の性能とやらを!!(月曜日、晴れ)

6時46分。 週初め、快晴の空の朝ジョギング。夏が来ましたねー(6月)。 〈いつもふてぶてしい顔のフテ(近くに黒猫のブテもいる)と 夏草を食う通りすがりのネコ〉 去年、洗濯機が壊れたとけんちーもカンパした新洗濯機ですが・・・1年経たずに壊れたと朝から大…

京都のちょい手前。西国第20番札所善峯寺参拝プチツーリング。(日曜日、曇りのち晴れ)

もう梅雨明けたんじゃね? 〈家の近所のひまわり〉 2時21分。 夜に目が覚めたら、父さんがまだ風呂から上がってない気配だったので1階へ。 昨日、奈良・桜井の纏向(まきむかい)遺跡まで自転車で行ってた父さんが自転車整備部屋で力尽きて寝てました。 6時15…

暑気払いで鰻を食べよう。(土曜日、曇り)

なかなかいい店でした。 5時22分。 おはようございます。 朝5時から開いてる新大阪駅2階の大阪メトロ側のマクドナルドで、シャア専用朝マックを買ってきました。 〈おはよう!諸君。クーポンのセットはマックフィズに変更できないぞ〉 先日の反省を生かし、…

極・汗だく状態で歯医者、嫌だわぁ。(金曜日、晴れ)

イベントの多い日。 6時34分。 金曜日の朝ジョギング。 朝から暑いなーと思ってたら、マイアサの気象情報で『現在の大阪市は28.4℃です。』とありがたいニュース。 体力温存を考えて、ショートコースに切り替えました。 全国の予報聞いてると、余裕で36℃とか…

早くも、焦熱地獄の季節。(木曜日、曇りのち晴れ)

熱中症警報。 6時56分。 あー、朝から自分で招いた地獄を味わいました。 今朝はついに5時台から25℃、そして、湿気もかなり。 普通にジョギングで汗だくだったんですけど、後半のローソン100で会社用のスポーツドリンク2L (119円)を3本買っちゃったんですよ…

見せてもらおうか。『シャア専用マクドナルド』の性能とやらを。(水曜日、雨のち晴れ)

ビーム輝くフラッシュバックに~『M』の影っ♪ 〈確かに赤い〉 6時40分。 雨上がり・・・と思いきや、ぽつぽつ雨だったので、傘さしてのショートコースジョギング。 途中でざざ振り→一旦止んで傘をバサバサ→また本降り。 〈濡れないよう、軒下の爪とぎ板に綺…

夏至の日。(火曜日、曇りのち雨)

太陽は顔見せず。 6時42分。 今日も朝から24℃でまとわりつく空気の朝ジョギング。 久しぶりにネコを数えてみたら、12匹でした。大体、これがこの時期の普通くらいです。 そして、暑くなったらまた減ると。 マイアサの5時台後半は、青森県八戸の朝市。 先日行…

俺は今、天丼腹なんだ。(月曜日、曇り)

久々の天丼。 6時52分。 週頭、まとわりつく空気の中の汗だくジョギング。 コースの前半から雨ふり前の湿気でソワソワしてる猫たちを撮ってたら、トイレ行きたくなったんで、ショートコースに変更で。 〈土曜日にパトカーと消防車が止まってた区画。 やはり…

大亀に乗った千手観音さまと料理の聖地。西国第22番札所総持寺参拝。(日曜日、曇りのち晴れ)

順番は特に定めてません。 〈何、ガンつけてくれてんねん!〉 8時10分。 昨日と同じく小回り乗車から帰ってきました。 そして、今日も雨が降るんだか降らないんだかあやふやな曇り空。 ただ、2日とも家にいるのもなんなので、一つ札所に参ってきます。 9時45…

あやふやな梅雨空とずんだ餅。(土曜日、曇りのち晴れ)

なんでしたっけ、ずんどこまんじゅう言いましたっけ? by大泉洋 〈ミスター生き地獄〉 8時15分。 今月駅メモ!の8周年イベントということで小回り乗車。 みんな熱心に動き回ってるんで、早朝から3人フレンドさんたちと遭遇しました。 11時44分。 雨降るんだ…

まとわりつく熱気。(金曜日、曇り)

孤独のうちに溜め込んだ空想の類♪ 〈まとめ見ブルーレイ10000円弱はちょっとそそる〉 6時46分。 金曜朝、今日は雨の心配ない系の曇り空ジョギング。 今朝のトピックは食べログの評価問題。 滞在時間1時間とかの旅行の中で、『腹が・・・減った。』ぽんぽんぽ…

朝からamazonプライム障害中。(木曜日、曇り)

復旧したので『映像研には手を出すな!』視聴開始。 〈DVDを売りまくりましょう。貴様ら。〉 6時44分。 昨夜はパタッと意識無くして、起きたら5時でした、けんちーです。 暑さで疲れが溜まって来てるな。 今朝は雨上がりの湿気でジョギング行くと汗だくに。…

歯医者、ちょいちょい雑なんだよなー。(水曜日、雨時々曇り)

6時55分。 本日もユーツーな雨の中の散歩。 そして、今夜こそは無料歯医者です。 マクドナルドで来週から開始されるコラボでちょっとテンションアップ。 17時10分。 来週に不定期開催、大企業の人の視察会があるので、工場のライン引き&床掃除を汗だくでや…

今夜は無料で歯医者さん(不満)。→キャンセル。〈火曜日、雨時々曇り〉

今日で関西も梅雨突入かな? 〈アジサイには雨粒が映えます〉 6時46分。 予報通りの雨の朝散歩。 〈イエスだけいました〉 昨日、小銭が多くなりすぎて、財布がパンクし、かばんにバラまくという悲劇があったので、散歩途中に東淀川駅でICOCAチャージで処理。…

えげつないな。『オールド』視聴。(月曜日、晴れ)

そのビーチでは、一生が一日で終わる。 6時55分。 週頭。始動が遅かったので、原付で町内半周駅集め。 マイアサの関西ニュースで、今期のアニメ『サマータイムレンダ』の主人公とヒロインが観光大使に就任して、和歌山市の各所に等身大パネルが設置されたと…

エルデンリング初クリア。エルデの王エンド。(日曜日、晴れ)

プレイ時間200時間以上。正規エンディングムービー2分。 8時45分。 昨夜は、昨日の昼に見始めたばかりの『ボールルームにようこそ』を、結局、深夜2時半までかかって全24話視聴しちゃいました、けんちーです。 〈完走〉 で、今、東淀川区役所前のココスで、…

雨予報の日にあえていく、西国の難関札所・施福寺ドライブ。(土曜日、曇のち雨)

こういう札所も良いなぁ。 〈御朱印にゃ?〉 6時44分。 おはようございます。 雨予報の本日ですが、前から予定してた、西国札所へ父さんとドライブに出発します。 8時13分。 和泉市の槇尾山到着。 雨が降り出す前にここまで来れました。 〈ばりばりハイキン…

時の記念日。(金曜日、晴れのち曇り)

暑くなったら金曜の歯医者は辛くなるな。 〈漏刻のある近江神宮は、競技カルタとちはやふるの聖地〉 6時51分。 時の記念日の朝の青空ジョギング。 ただし、湿気なのか朝から暑め。 ニュースでは、スシローのおとり広告案件が延々流れてて、その度、高確率で…

かぐや様、まだまだ続くらしい。原作未完。(木曜日、快晴)

文化祭でくっつくのか? 6時34分。 今朝も快晴の通常コースジョギング。 今日はまだ梅雨の気配ないな。 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』第9話視聴。 3期にわたった、このドタバタラブコメも、いよいよ最後のクライマックス(?)文化祭に入…

松屋の新メニュー『焼きカツ』を実食。(水曜日、晴れ)

うーん、復刻は厳しい? 〈悪くはないけど〉 6時47分。 今日も快晴の通常コース朝ジョギング。 〈まだ梅雨の気配はなし〉 昨日のこすずめが居た場所から50メートルくらいの大通りの植え込みにダイナミックジャンプですずめを狙ってるネコを見かけたんですよ…

火曜日。(火曜日、晴れ)

〈本来のヒロインの立場を 乗っ取ってるキャラ(多分転生前の妹)も可愛くなってくる〉 6時44分。 昨日の雨が上がって青空の通常コースジョギング。 と、思ったんですが、コース前半で足元からPiPiPiと声がして見下ろしたら、極小の生物が。 こすずめでした。…

今夜はブラジル戦。そして、採血検査はクリア。(月曜日、雨時々曇り)

最強・・・手加減された? 6時52分。 週頭、ざざぶりの中の朝散歩。 帰って来るころには、小降りでしたけど。 〈雨の軒下〉 今夜はサッカーブラジル戦。ランキング1位相手、こういうのはやっぱり楽しみですよね。 そして、昨日一切ニュースを見てなかったん…

ある島の休日。『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れのち曇り)

ガンダム、再び、大地に立つーーー 〈帰らずの島へ〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 8時17分。 昨日に続きまして、駅メモ!イベントのための小回り乗車。からの散歩。 11時01分。 ダラダラ、ゴロゴロで『カグヤ様』の3期を流してたら、二日連続映画の時間迫…

父さんの誕プレに。『トップガン・マーヴェリック』(字幕版)鑑賞。〈ネタバレ無し〉(土曜日、晴れ)

誇りをかけて、飛ぶ。 〈36年の時を超えた理想の続編。そして、字幕一択だな。〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.6) 8時52分。 駅メモ!の8周年記念イベント始まったので、朝から小回り乗車。 その後、40分ほど散歩してきました。 相方は『石丸謙二郎の山カフェ…

工業用プール清掃日。(金曜日、晴れ)

自分が主賓でないので、字幕か吹替か悩む。 7時09分。 金曜朝の通常コースジョギング。朝から20℃で、ちょっと湿気の気配も感じられて暑いですね。 そして、6時回ってからの出発で、通常コース走ると慌ただしい。 6時50分くらいのマイアサ!は円安の影響につ…

ということで、採血検査。(木曜日、快晴)

夜の『裏撮れちゃいました』はけんちーの旅行のおさらいだった。 〈下北への途中でも食べ、お土産でも購入〉 6時41分。 朝ジョギング。 マイアサ!の5時台後半のお便りで、千葉在住82歳のお婆ちゃんが2泊3日函館ひとり旅に行ってきたというのがあったんです…

またややこしい健康案件。(木曜日、晴れ)

6時48分。 通常コースジョギング。今日は空気がカラッとしてて気持ちいいですね。 ニュースの方は値上げとか、小麦不足でアフリカで大規模な飢餓が起こるとか、うちの会社も原料高騰が厳しいとか、嫌なニュースばかりですが。 でもま、毎日の朝のジョギング…