けんちーのアニメ中心生活ブログ改

エルデンリング初クリア。エルデの王エンド。(日曜日、晴れ)

プレイ時間200時間以上。正規エンディングムービー2分。

 

 

8時45分。

昨夜は、昨日の昼に見始めたばかりの『ボールルームにようこそ』を、結局、深夜2時半までかかって全24話視聴しちゃいました、けんちーです。

完走

 

で、今、東淀川区役所前のココスで、お宮さんと朝バイキング食べてます。

いきなり全力投球

 

しばらく行ってない間に、名物の自分で焼くワッフルの生地が小分けじゃなくなってて、一回目は油も足りずに大苦戦。

後ろから手慣れた感じの幼女に氷の視線で貫かれるご褒美を体験。

 

さらに2回目のリベンジも同じ幼女とタイミングが被り、『両方焼いてますか?』というツララの金言に『すいません。』とおっさんが普通に謝りましたよw

一気に2枚焼く派なんです。

2回目は成功しました

 

阪急京都線の高架化も徐々に進行中

 

13時10分。

自宅にて、ソロプレイで『エルデンリング』を一週目クリア達成。

クソボスと呼ばれる『最強』腐敗の女神・マレニアは、けんちーもお宮さんもギリギリそれぞれで倒してるんでね、ラスボスの連戦も数回死んだだけであっさり倒せました。

 

そして、正規エンドの短いこと。プレイ時間は数百時間なのに。

ちなみに、プレイ記録の記事はまた今度まとめます。

 

 

17時00分。

家で『怪奇蒐集者』シリーズや『かぐや様』を流しながら、つらつら昼寝した後、昼めし抜きの夕飯へ。

けんちーもお宮さんも『怪奇蒐集者』シリーズは大好きで、もう何十人分見てるんで、ロケに使われてる屋敷もBGMも馴染みすぎちゃって、癒しに感じる中毒者状態になってます。

シーハナも良いけど、怪談師一人一人にスポット当てるこの形式は、それぞれの世界に引き込まれる感じがして良いのです。

案内人は毎回、蜃気楼龍玉さんなんですが、
  本人の怪談はレトロすぎていまいちという統一見解

 

東淀川駅前の隆勝で新メニューのまぜめん実食。

ご飯を付けたら、まぜめんにもご飯付いてたあるあるトラップ

 

 

20時07分。

週末日曜日夜。

お宮さんと再び、今度はオンラインで集合しまして、次はお宮さんの一週目クリアへ。

 

 

23時04分。

1時間前に10回ほどの全滅を経て、お宮さんのエンディングを迎え、マジカミの対人サバトも週間ゴールドを勝ち取りました。

 

よかよか。寝ましょう。