けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昨年に引き続きの野田藤散策。(日曜日、晴れたり曇ったり)

 コロナ禍の癒しに。

f:id:kenchi555:20210419232529j:plain

白い藤

 

 

6時49分。

日曜朝のネコジョギング。
昨日の夕方にロングコース走ったのでまだちょっと回復してないんですが、途中の公園でオンミョウがポーズ取ってくれてたので回復。

f:id:kenchi555:20210418063645j:plain

勘違いしないでよね!日溜まりで寝てるだけなんだから!!(本心)
 
あと、いつも、逃げはしないけど、特に反応もしないイージスが何故か今日はトコトコ寄ってきました。
撫でようとしたら逃げたけど。
 
 
8時25分。
ジョギングの後、菅原のココスに移動して朝のバイキング。
ココスでもビニル手袋が用意されてて、対策はバッチリですな。そして、朝一の開店直後に入店と。

f:id:kenchi555:20210418072326j:plain

わらび餅

 
ラジオ関西日曜朝のキリスト教→神戸のラピス和尚の番組聞きながら、食後のココア飲んでますが、そろそろ出るかな。
 
 
11時27分。
母さんの脚のリハビリを兼ねまして、昨年も行った野田藤散策へ。

f:id:kenchi555:20210418142437p:plain

f:id:kenchi555:20210418112241j:plain

最後は阪神野田駅前の藤でフィニッシュ

 
万歩計で11000歩分。
なかなか、綺麗に咲いてたんですが、抜けが青空だったらもっと映えたかな。

f:id:kenchi555:20210418103124j:plain

f:id:kenchi555:20210418110116j:plain

f:id:kenchi555:20210418105758j:plain

f:id:kenchi555:20210418105536j:plain

街全体で藤を満喫

 
しかしまぁ、コロナで都会に行けない分、年輩の人たちも街のあちこちに、整備された藤の花を楽しんでおりました。
 
 
13時20分。
家に帰還。
朝5時50分にジョギングに出てから、インターバル10分で満腹まで朝飯を食い、また、帰って、インターバル10分で母さんと計18000歩となる藤の花鑑賞。
 
ちょっと疲れたので昼寝します。
怪奇蒐集者を流しながら。
 
 
17時01分。
部屋のカーテン閉めて、電気消して、『怪奇蒐集者』の最近配信された夜馬裕さんと小原猛さんの怪談をBGMに日曜日の午睡を満喫してたんですよ。
 
で、ちょっと意識が表面に出たタイミングで、ドでかい雷の音が響いて、その後、大雨&かなりの雹が降りました。タイミングバッチリ。
 
いやぁ、夜馬裕さんの怪談は後味が不気味でかなり良質ですな。
これ以上ない不気味な話をされた上で、最後に、『この話ね、私、女将さんから怖い話として聞いたんじゃないんですよ。今奥にいる、寡黙な旦那さんとの馴れ初め話として聞いたんですよね。』・・・とか。
完全に呪いで洗脳されてますやん!的な。いやー、小原猛さんの普通の沖縄怪談とは違って、ユタさんが正義の味方として出てこない話も合わせて、両方良作だな。
怪奇蒐集者(コレクター) 夜馬裕

怪奇蒐集者(コレクター) 夜馬裕

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Prime Video
 
怪奇蒐集者(コレクター) 小原猛

怪奇蒐集者(コレクター) 小原猛

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Prime Video
 

 〈このシリーズはちょいちょい見放題に追加されるし、超お気に入り

 

ちなみに、激しい雹の後、母さんが『昨日の天気の子みたいやったな。』と言ってました。確かに。