けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、曇のち雨)

4時50分。 おはようございます。 まさかの日曜日・月曜日、日記を飛ばしちゃいました。 大体悪いのは花粉症の薬の眠気ということで。 日曜日は雑用こなしつつも大体雨でしたし、昨日は夕方に化学物質の学習会があったくらいですか。 気になった事件としては…

『福井が変わる日』に行く小浜線乗り通しの旅2、後編。(土曜日、晴れ)

小浜まいちゃんのモデル車両は座席配置が超独特。 10時57分。 小浜駅下車。 ここでの持ち時間は1時間半なんですが、人気店で昼ご飯予定なのでダッシュで。 11時19分。 走った結果、1人、3人で、3グループ目の待ち。そして、すぐに何グループも待ちが伸びたの…

『福井が変わる日』に行く小浜線乗り通しの旅2、前編。(土曜日、快晴)

敦賀の街からかつてない熱気が! 4時35分。 葬送のフリーレン第27話『人間の時代』視聴。 フリーレンがゼーリエに答えた一番好きな魔法とその理由に涙。 ヒンメルに見せた笑顔に泣けました。 次回、ついに最終話。 『じゃあ、またね。』か。フリーレンレスく…

これが私の精一杯。(金曜日、目のかゆい晴れ)

これで、安心の週末を迎えられる。 17時10分。 真のボスであることが判明したISO内部監査の監査まとめをする時間を半日もらう感じで予定してたんですが、今日は我が社的今年度計上の最終日なので、有給消化の休みの人が社内でメチャ居ると。 そして、そんな…

ISO内部監査当日。(木曜日、晴れ)

本番の後の監査まとめこそが真のボスだったか。 6時30分。 やれるだけのことはやったつもりではあるんですが、やはり不安があるのか、昨夜はゆるい悪夢を見ましたね。 学校で授業が終わったあと、次の授業の生徒たちが入ってきてるのに、何故かゴチャゴチャ…

春闘第一回団体交渉の日。(水曜日、雨のち曇り)

ロケット打ち上げ失敗、心から残念でした。 〈串本、ロケットの街だったもんなー〉 6時35分。 腰も大分回復したので、ゆるゆる最短コースジョギング。 雨が途中からパラパラ。 〈買い物時間込みで1キロ10分まで戻ってきたので良き良き〉 12時05分。 休憩室に…

たっぷり明太タルタルチキンを食べる。(火曜日、雨のち曇り)

私は、明太ガーリックソースをかけたチキンを食べている。 〈かねふく〉 6時30分。 腰の調子は大分戻ってきたので軽くジョギングしよう・・・と思ったら、雨。 セブンイレブンのレインコートを装着しまして、リハビリ散歩に。 LAWSON100の店長さんに『誰かわ…

激動の週明け。(月曜日、快晴)

震災の日じゃなければ、一時1200円安はそこそこ大きなニュースだったんじゃないかな。 6時35分。 腰の痛みは若干マシになってますが、腰なのか尿管結石の前兆なのかは不明で。 朝はリハビリ散歩。 17時10分。 お仕事終了・・・ですが、今日は17時40分から組…

から好しがとんから亭に進化した。(日曜日、快晴)

こりゃ、コスパ良いぞ。 〈昨日の朝に乗った岡山エリアのニューフェイスuraraちゃん〉 8時45分。 日帰り兵庫(鳥取経由)旅行から帰って、なんかお風呂の調子が悪くて、風呂に入ったのが日付変わってからとなり、ゆっくりの朝。 凄いですよね、今朝は氷点下で…

18きっぷで行く兵庫の旅、第1弾後編。(土曜日、雪のちくもり)

おや?ミッション完了したぞ。 11時35分。 鳥取駅で灰原の缶バッジを買った後、徒歩5分ほどの市場食堂へ。 〈割とひっそりした立地〉 11時半の開店と同時に突入。 駅前市場が併設されているので、魚の匂いがしますねえ。 〈メチャ安いけど、壁に貼ってある複…

18きっぷで行く兵庫の旅、第1弾前編。(土曜日、晴れ)

ぼくらを乗せて、電車は雪国へ。(対策無し) 〈冬の山陽から山陰への移動は景色の変化が楽しい〉 5時05分。 相変わらずの腰の痛さと花粉症による目のかゆみ、鼻水があってグダグダしてたんですが、起床。 朝ご飯は、昨日ラ・ムーで買ったメガナポリタン税込…

鳥山明先生、死去。(金曜日、晴れ)

空の上から愛の種を蒔き散らして この星から悲しみ消したかった♪ (僕達は天使だった 歌詞) 〈1つの時代が終わった感MAX〉 12時10分。 今日は朝に小口受注を少し触って、あとは自分の次の仕込みの準備をば。 来週が今年度の有休計算の最終週ということで、あ…

やはり、メジャーSQの週は荒れる。(木曜日、晴れ)

6時35分。 ちょっと腰を痛めてるので、湿布を貼っての超ゆるゆるジョギング。 うーん、もう今日は買い物とか含みつつの、5.1キロ毎時で。 確か、次のマラソンがさくらランということで、4月半ばだったんですが、この時期は18きっぷで出かけたいですし、本当…

魔の水曜日となるか?(水曜日、雨のち曇り)

しばらく昼ご飯のデザートにウイダーinゼリーが加わります。 〈人生初。ふつうに美味しい。〉 6時40分。 昨日の夜はお風呂の後に、用事をするつもりだったのが、完全熟睡で、起きたら朝と。 絶対、夕食後に飲む花粉症の薬が効いてますが、けんちーのメインの…

雨の火曜日。(火曜日、雨のち曇り)

早速、いろはの金沢カレー食べちゃう。 6時34分。 雨が降る中、マスク&セブンイレブンのレインコートを着てのゆるゆるジョギング。 〈レインコート有能なのは確か〉 途中、炒め用キャベツ野菜とか購入しつつ。 そして、レインコートで出陣するときはもう、長…

大阪府ランキング1位のカツ丼(いつもの店)を食べに行く。(月曜日、晴れ)

至高のカツ丼と言い続けてたけど、ランキング1位と言われると嬉しい。 〈ずっとマスター一人で回転させてるお店です〉 5時25分。 おはようございます。 金沢旅行明け、有給消化の朝です。 昨夜は、休みなのを良いことに、昨日一昨日の旅行日記を仕上げ、雀魂…

特急サンダーバードで行く最初で最後の金沢旅行、2日目。花咲くいろは聖地巡礼♨(日曜日、晴れ)

湯涌温泉、良いねぇ。 〈湯乃鷺温泉のモデル〉 6時01分。 おはようございます。 金沢市百万石通りの朝です。 7時10分。 すでに荷物をまとめ、チェックアウトしてからの朝ごはん。 〈金沢おでん、金沢カレー、寒ブリの壺漬け、越前そば、金沢ソフトと名物が一…

特急サンダーバードで行く最初で最後の金沢旅行、 1日目後編。(土曜日、吹雪時々晴れ)

雪の兼六園、雪中行軍を満喫。 〈兼六園に関しては雪も正解〉 15時40分。 ギリギリ座れた福井から1時間半の普通電車。 知らない人だけの4人ボックス席で、結構寝ましたね。 そして、金沢駅到着。 〈北陸一の大都市〉 〈今日は吹雪と晴れのまだら模様〉 16時3…

特急サンダーバードで行く最初で最後の金沢旅行、1日目前編。(土曜日、雪)

まずは福井へ。 〈勝山駅〉 4時40分。 おはようございます。 気付いたら、昨日の日記流れてました、けんちーです。 旅行の朝なので目覚ましかけて起床。 我慢できない、葬送のフリーレン25話『致命的な隙』とキングダムの最新話を視聴しながら準備。 6時34分…

4年に一度の肉の日半休企画。(木曜日、曇りのち雨)

焼き肉、焼き肉、食べ放題♪ 〈オートメーションで肉が運ばれてくるシステム〉 6時34分。 大阪マラソンと旅行の間の木曜日のゆるゆるジョギング。 今日は無事に記録取れました。 〈買い物に寄りつつゆるゆる〉 朝ご飯は抜いております。 さっさと、棚卸しを終…

花粉、来てますね〜。(水曜日、晴れ)

128円イヤホン買った記念。 〈もうちょいでついに綾乃ちゃんのメイン回くる〉 6時18分。 昨夜、大事な大事な台所のテレビ(お祖母ちゃんの生前から使ってたアナログテレビチューナー付き)がついに壊れるという騒ぎがあったので、今朝はルーティンのTHE TIMEと…

火曜日。(火曜日、曇り時々雨)

7時05分。 脚の疲労はまだ抜けず。 朝にジョギングに出ないと、夜に飲んでる花粉症の薬の副反応も合わさってだるだるなんですが、今週末も大事な旅行なので無理しないバランスが難しいところです。 17時10分。 今週は今日が上長さん休み、明後日が前作業場の…

ちょっとお疲れ月曜日。(月曜日、晴れときどき雨)

仕事ウィズ職場討議。 7時05分。 いやー、昨日の冷たい雨のプチマラソン明けで疲れてますね〜。 今週は一応フルウィークなので、今朝のジョギングは止めておきます。 今年度の有休消滅ラインまであと1日すでに出してる日以外にまだ1日余ってるので、半休を今…

初めての大阪マラソン(チャレンジ・ラン)。(日曜日、良き天候)

本日はお日柄も良く、天候にも恵まれ。 5時40分。 朝ご飯を食べました。 良し良し、比較的天気もよく、絶好のマラソン日和ですね。 もちろん、何の滞りもなく、開催でございます。 34000人が走り、大阪市の中心エリアをほぼ1日完全に使うんだから中止のはず…

思ったより良かった!!『劇場版ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦』鑑賞。(ちょいネタバレ感想あり)(土曜日、晴れ)

けんちー満足度・☆☆☆☆★(3.5) 6時10分。 朝起きてビーフシチューを作ろうと始めたら、冷凍洋風野菜がないと。 で、既に冷凍ミニハンバーグを放り込んでたので、冷凍庫を漁ったら、底にバラでいっぱい前の冷凍ミニハンバーグが転がってたのでそれも投入。 結果…

大阪マラソン(地獄の雨)へ向かう三連休、初日。(土曜日、雨のち曇り)

大阪マラソン準備の日。 8時20分。 どうせ雨だろうと昨夜は、寝落ちから復帰してだらだら雀魂やらにゃんこの日記念の絵を作ったり。 11時10分。 だらだら~。 この三連休唯一にして最大のイベントは、明後日の大阪マラソン(のすみっコチャレンジラン)なんで…

2024年にゃんこの日。(金曜日、曇りのち雨)

17時10分。 今日は朝から小雨が降る中、顔料仕込みと機械がけ。 そして、15時以降、ISO内部監査の質問リストをPCでギリギリまでかけて無事打ち終えました。 コレで、ひとまず安心です。 17時50分。 今日は、2.22のにゃんにゃんにゃんの日ということで、それ…

本格的雨の水曜日。吉野家るろうにポイント40到達!(水曜日、大体雨)

しばらく、吉野家食い納め。 6時40分。 小雨の降る朝。 土曜日のロングコース練習から何だかんだ走ってて足に疲労来てるので、原付駅集め。 で、ローソン盛りすぎチャレンジのラスト週を目指すと。 で、ジョギングでは通らないローソンに寄ったら、今週の目…

意外と雨降らず。(火曜日、曇り)

6時29分。 今朝の大阪はまさかの16℃。しかも、雨上がりなので、すごい幻想的なサウナ状態に。 〈今週ずっと雨混じりかな〉 足元は以前までのランニングシューズ。安定感と脚への負担の軽さが段違いですね。 今日は途中でうっかり消えたグーグルバーの復帰に…

雨の日は診療所が狙い目。(月曜日、曇りのち雨)

6時20分。 つま先反り面白シューズで通常コースジョギング。 洗えるマスク+作業シャツ無しのアロハ+ボディバッグにタオルを入れて。 〈明日は元のシューズに戻してみよう。雨かもしれないけど。〉 17時10分。 今日は、朝に顔料を仕込みまして、機械がけ。そ…