けんちーのアニメ中心生活ブログ改

介護認定の面接立ち会い。(木曜日、晴れのち曇り)

予想以上の手強さでした。

 

 

5時05分。

昨日は日記流れちゃいましたね。出勤前に画像生成やら会社の仕事の前準備とかしてたら朝が流れがちで、そういう日は何となく夜も流れるという。

 

会社の方は相変わらず人事で荒れてましたね。ま、去りゆく上長さんから裏で、レクチャーを丁寧に受けられたので、準備はしてますが。

けんちーも、不器用だからこそ、携わった仕事は効率化を進めた上で、チャートづくりなどを積極的にやって、仕事の汎用化を進めるのを心情にしてるんですが、上長さんもそのへん丁寧にやってくれたので凄くありがたいです。

 

ま、当たり前のことなんですけど、社会に出た人間のどれほどが当たり前の人間なのかというと、変わり者のほうが多いので、普通に分かりやすく引き継ぎやってくれる人のなんとありがたいことか。

 

 

で、今日は昼過ぎに母さまの介護認定の判定人さんが面接に来るのに、立ち会うことになっております。

昨夜は、父さまがまた地雷踏んでウイルス感染したスマホの初期化後のAPN登録とかを苦戦しながらやったところで力尽きたんですよね。

ジョギング中の朝日

 

 

11時43分。

午前中、ちょっと買い物回ったりしてたんですが、あと40分でまずはサポートの人が1時間早く来てくれるので、そこで打ち合わせですね。

 

 

14時14分。

ケアマネジャーさんの訪問からの介護判定面接まで終わりました。

 

詳しくはあんまり書けませんけど、今の時代、とにかく介護認定のハードルは上がっていて、そして、その上でけんちーの受け答えが良かったらしく、ケアマネジャーさんから認定多分いけるというかむしろ上げてくれるんじゃないかという予想を貰いました。

仕事を休んだ甲斐ありましたかね?

 

結果の送付は5月の半ばだそうです。

 

 

15時40分。

けんちー個人としてもせめて今日の休みを鬼人事の癒やしにもしたいと思ってたので、夜勤明けのお宮さんを誘って、自転車で豊中南のとんから亭へ。

超ボリュームの上に、カツ丼もそばもかけ放題のカレーも全てハイクオリティなのチェーン店として凄い

 

早めの夜ご飯で、前と同じ、ダブルロースカツ丼&そば2倍盛りのMAXメニューを頼みました。

 

けんちーも、お宮さんも、仕事はいろいろ抱えてるので真っ昼間から割りとヘビーな話をしつつ、カツ丼食うと。

帰りはチャリの大回りでお宮さんの趣味の生き残ってる駄菓子屋さん巡りに付き合って

 

 

20時38分。

うちの家でダラダラ。

ま、かたや夜勤明け、かたや緊張感あふれる介護認定の面接の後なので、2人とも、爆睡しましたけれども。

 

ところで、キャプテン翼はまさかの3クール目にこのまま突入で、決勝のドイツ戦入るんですね。

そして、今期からのバーテンダー 神の雫って・・・2006年にアニメやってたやつの作り直しですか。

いや、あの歌好きだったなぁ。