けんちーのアニメ中心生活ブログ改

残業での会議が大一番。(火曜日、雨のち曇り)

言ってもどうしようもないけど、言って記録には残しておかないといけない儀式。

会議で魂を燃やせ!

 

 

5時34分。

早朝に両親が騒いでるなと思ったんですが、トイレの屋根がこの大雨で雨漏りしてたようです。

洗面器で防げてるみたいですが、また屋上に防水ペンキ塗らなきゃですね。

 

それはそうと、今日のメインは、まごうことなき、残業で行われる職場会議で。

流石に、一番の被害者のけんちーと上長さんは起こって良いはず。ま、結果は変わらないにしても、言いたいこと言って、職場会議の議事録に載せておきますよ。

ここで、言わずにいたら気持ち的にこっちの負けです。

 

もう、雨がガチ降りだし、今日は体力温存でジョギングパスで良いや。

 

 

17時00分。

普通にやること多かったので、定時前までガッツリ仕事。

 

 

19時10分。

で、約束通り、定時から残業で職場会議。

 

普通の職場会議部分で18時。

そこから、今回の鬼人事についての、ほぼ全員からの不満噴出で。

まぁまぁ、言っても全然上には通じないことは分かってるんですが、とりあえず、公式の議事録に言い分は残しとくのと、思いの丈をぶつけて、残業代だけでもせめてもらおうぜという儀式で。

 

会議は言いたいこと言って和やかに終わりましたけど、来週からけんちーの仕事は、触ったこと無い機械がけのラインを引き継ぎ無しで持った上で(ちょい無理ゲー)、社内で凄く個性的なツートップを管理して(超絶無理ゲー)、片方の管理部門である特殊塗料の標準色&原色を管理して、自分と相方さんの機械がけが必要な製品の在庫を他所の工場と連携して管理すると。

 

えー、数日前に主任になってはんこの押し方をようやく覚えた身には無理です!!

でもまぁ、今回の鬼人事で突然他所の部署に行かされることになった上長さんも『けんちーには無理です!』、相方となるおっちゃんにも『けんちーには無理やで!』って、普通に職場会議で台詞が飛んでましたしね。

いや、僕もそう思いますけど、幸せじゃないですか。なかなか、社内の会議でここまでストレートに言われないでしょ。

開けっぴろげに、そう言われる部署で働けてるって幸せだと思うんですよ。そして、こんだけ、ハードルを下げてくれてたら逆に頑張ってやるかと思えました。

 

それでも、めげると思う難易度ですけどね。

 

 

19時24分。

元から晩ごはん食べてきてと言われてたので、残業代も稼ぎましたし、大阪ラーメン研究所で晩ごはん。

 

期間限定メニューに、けんちーが大好きな黒胡麻担々麺というのがあったので、それをチョイス。

18時以降大盛り無料で、中ライス付けて1070円

 

夜はジャケットにバイクで寒かったので、担担麺、美味しかったです。