けんちーのアニメ中心生活ブログ改

花曇り〜桜雨。(月曜日、曇のち雨)

そして、職場は春の大嵐へ。

爽やかな気分でいきましょう

 

 

6時25分。

週頭のゆるゆるジョギング。

もう、けんちーの大敵たるスギ花粉は終わった感があるので、マスク無しで。

楽ですね〜。

 

各社に無事に旅行を楽しめたお礼を言ってきました。

ショートショート

 

 

8時40分。

有給取った明くる日は、まず、上長さんに『何か大事件ありましたか?』と聞いて、有る/無いどちらの答えでも、なんちゃってなじゃれ合いしてスタートするのが定例なんですよ。

有休前は大体仕事完全に片付けていくので。

 

それが、今日はガチであったらしく、朝の部署のミーティングでも『明日は残業で職場会議』とはっきり発表されたくらいで。

 

 

17時10分。

仕事は主任さんの仕事も含めて無難に終了。

ただし、大事件の内容が他所の工場発端の玉突き人事で、しかも、一番大ダメージ受けるの確定してるのがけんちーと。

 

いや、あのー、今年の頭に、他所の工場の役職持ちの人らがお手上げだと投げ出した後輩の子をヒラのけんちーが引き受けて、お互い涙の説教とかした結果、ある程度落ち着いて、そして、この3ヶ月でやっと新しい作業場の機械がけを覚えたり、廃墟みたいなホコリまみれだった新作業場をきれいにして、作業の流れも効率化を終えた・・・ってところで、また玉突き人事で、一番きついところへ配置転換って。

ひどすぎるでしょ。

 

で、変わる先が、前に、ストレスとかで血便出てて、2年連続自主的に大腸検査を受けに行ってて、そこから移動になった途端に血便収まったという作業場なんですよね。

それを、上長さんたちも知ってるから、金曜日にその辺含めて言ってくれたそうなんですが、決定事項と。

 

ま、明日の会議で、ストレスとかはオブラートに包みつつ、全部話して、再発したときのこととか議事録に残しておくので。

何にしろ、その流れで確定したらまともに向き合わず、流していきますよ。誰がどう考えても、主任になったばかりの人がいきなり管理できる難易度の現場じゃないので。