けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末棚卸し。(木曜日、曇り一時雨)

会社帰りのレッドバロン。 〈赤いおっさん〉 6時42分。 雨が、パラッとくる中でのショートコースジョギング。 今日から作業シャツ脱いで、アロハにジーパンの温暖期装備で。 猫たちも増えてきてますね。 〈3つとも耳は生えてますが、 イエスは一匹だけですよ…

初めて、缶詰カレーを食べてみた。(水曜日、温かい晴れ)

いなば。 〈缶を開けたら完成なのは素晴らしい〉 6時36分。 今日は清々しい晴れの朝ショートジョギング。 ジョギングコースのサクラは綺麗に咲いております。 〈朝日と桜〉 例年やってる一人夜桜鑑賞は、今日、モノが届くので明日以降なんですが、神崎川沿い…

一次会・カツ丼。二次会・エルデンリング。(火曜日、曇り)

6時32分。 約一週間ぶりのジョギング。ショートコースの4.2キロで。 うん、振動でモデルナ側の腕痛し。 数日間は、ショートコースで身体ならそう。 17時26分。 仕事終わり、有休消化の観点で今日も休みだというお宮さんと東三国の餃子の王将で晩飯。 の予定…

そして日常へ。(月曜日、晴れ)

6時24分。 ワクチン副反応休暇明けの週頭。 まずは、最大値の減少している体力温存と5日ぶりのアルファ始動実験のため、原付で町内駅集め。 温かくなってるので、相棒は素直に動いてくれ、けんちー自身も道路で遠くの方の前方道路に左右にゆ~らゆ~らと揺れ…

高安、初優勝逃したかー。でも、よくやった。(日曜日、曇りのち晴れ)

さ、さ、ゲームやりますよ。 〈熱戦だったので許す(上から目線)〉 6時52分。 若干ふらつきながら、東淀川駅の100円ローソンまで買い物に行ってきました。 お、熱は今度こそ下がったのかと思いきや、しぶとく微熱あるんですが、最悪この体調で明日は肉体労働…

乗り切った。乗り切った?(土曜日、雨)

4時13分。起床。一昨日の深夜から熱が高すぎて、寝ても1時間で目が覚めるを延々繰り返してたんですが、昨夜22時のしんどいノーシンタイムから結構眠れました。そして、身体が楽なような。あ、37.4℃だ。乗り切ったか、キャッホー。〈高熱の間、検温器の測定完…

モデルナならもう打たない。

5時08分。 死にそうです。 17時11分。 昼は39.6℃で、今ついに、40℃行きました。 17時47分。 調べたらファイザーファイザーモデルナのパターンだけが、副反応重いらしいですね。 そして、接種後の30時間の今頃が一番ピークという情報もあるので、それに期待し…

ワクチン3回目接種。(木曜日、晴れ)

10時14分。JR天満駅で降りて、いつもメーデーやってる扇町公園に来てます。大阪市のワクチン接種で。10時45分。スムーズにワクチン打ち終わりました。刺すのに関しては全く痛くないですね。これに慣れると、普通の注射が痛いんだよな。11時27分。副反応が出…

今夜、ゼレ大統領、国会演説。(水曜日、曇りのち雨)

明日はワクチン。 6時42分。 おはようございます。 6時時点ですっかり明るくなる季節になりましたね。 朝ジョギング中、ファミリーマートで、パンを買ったら20円引きクーポンのキャンペーンをやってたので立ち寄り。 しばらく見ない間に、ファミマ・ザ・クリ…

雨で寒い火曜日。(火曜日、雨のち晴れ)

でユキヤナギ。 6時42分。 ラジオ放送の始まった放送記念日の朝。 雨の中、マイアサ!聞きながら、傘さしてのショートジョギング。 雨の中のせいか、各種白い花が目に留まりました。 さて、今週は明後日が3回目のワクチン接種日なので、今日明日のみ仕事の夢…

お彼岸の日。墓参り日和。(月曜日、晴れ)

午前中は墓荒らし、午後はお墓参りに勤しむ。 〈ひっそり咲くスミレ〉 5時23分。 おはようございます。 昨日は朝6時から夜6時までツーリング行きまして、その後、お風呂入って、夜7時から深夜0時30分までお宮さんと『エルデンリング』やってました、けんちー…

まさかの札所封鎖中!?奈良飛鳥エリア西国巡礼ツーリング。後半。(日曜日、曇りのち晴れ)

苔寺が落ち着く。 〈テーマパーク寺連続はきついもの。〉 12時13分。 六番札所、南法華寺からちょっと移動。 キトラ古墳、高松塚古墳、石舞台古墳のメジャーどころの間を相棒で走ってます。 〈高松塚古墳エリア。 明日が飛鳥美人の壁画発見50年とのこと。〉 …

まさかの札所封鎖中!?奈良飛鳥エリア西国巡礼ツーリング。前半。(日曜日、曇りのち晴れ)

目の観音様とテーマパーク寺。(六番札所) 〈アクロバティック視力検査おひなさま〉 5時47分。 おはようございます。 寒の戻りがあるとはいえ、そろそろ温かくなってきたということで、西国巡礼の続きを再開しようと思います。 ・・・が、次の4番札所である施…

ホワイトデーお返しとゲーム日和。(土曜日、ガッツリ曇りのち雨)

4時10分。 昨夜も早々に爆睡。 夢で目が覚めました。 モデルの無いカレー屋で食べてたら、やけにご飯が少ない。で、食券を見たら『大盛り無料』と書いてあったんで、今からでも足してもらおうと立ち上がったところで、ジーパンのベルトが壊れまして、店員さ…

憂鬱な雨。(金曜日、雨)

7時22分。 今朝は外出無しで。 ゼレンスキー大統領のアメリカでの国会演説動画見て、その上で、日本の衛星情報寄越せとか言ってきてるのを家族に見せたり、ワクチン接種翌日の夕焼けごっこさんと『どうよ?』とかやり取りしてたら、タイミングを逸しました。…

3回目ワクチン接種予約。自分の。(木曜日、晴れのち曇り)

それでもファイザーが良かったけどね。 〈by 福井県〉 6時32分。 おはようございます。 今朝は4.0キロのショートジョギングで。5時台ラストの気象予報で『今日はスギ花粉が非常に多く飛ぶでしょう。・・・スギ花粉が非常に多く飛ぶ見込みです。』とわざわざ…

攻めの姿勢で、至高のカツ丼を食べに行く。(水曜日、晴れ)

やっぱり忙しい。 〈念願〉 6時31分。 仕事力温存のために、今朝は原付で駅集め。 花粉は『非常に多い』ので目は涙目、鼻水出るしと。 昨日の1時間半残業でアドバンテージは作ったはずですが・・・まったく油断はできないのが、今の状態です。 17時10分。 今…

今週も週頭からクライマックス。(火曜日、晴れ)

明日は第2回春闘団体交渉。 7時27分。 おはようございます。 朝ジョギングの後、『異世界食堂2』をまとめ見してます。 仕事は昨日アドバンテージを作れたから、ドタバタしなくていいかな?(フラグ) 18時40分。 いやー、今日は心底忙しかったです。1時間30分…

忙しそうな月曜日。(月曜日、雨のち曇り)

よし、とりあえず、2本目の虫歯クリア。 6時46分。 おはようございます。 週頭、小雨がパラっと残る中での4.0キロ散歩。 気温が急激に高くなったので、もうアロハ一枚スタイルをスタートさせ、目のかゆみと鼻水に襲われつつ。 昨日は、朝一に相棒の二代目ア…

ゆるキャン△大井川なでしこルート聖地巡礼旅行。2日目、後編。(土曜日、快晴)

世界遺産とワサビ丼。 〈なでしこ式〉 12時22分。 伊豆箱根鉄道、韮山駅下車。 鎌倉殿の13人、大河ドラマ館前を通過。 見てません! 〈麒麟がくるは岐阜まで観に行きましたけど〉 そして、韮山反射炉は韮山駅には無い罠にかかる。隣の駅まで歩きます。 13時1…

ゆるキャン△大井川なでしこルート聖地巡礼旅行。2日目、前編。(土曜日、快晴)

大井川なでしこルート完結。 〈寸又峡除く〉 7時36分。 おはようございます。 静岡県島田市の朝です。 部屋に差し込む朝日と共に起き出して(いつもよりゆっくり)、ルートインの中でもなかなか豪華な朝ごはんを食べ、シャワー浴びたところ。 〈いい朝だ。〉 …

ゆるキャン△大井川なでしこルート聖地巡礼旅行。1日目、後編。(金曜日、快晴)

大井川鉄道さん、駅メモ!さん、アニメ化のコラボ時はどうか綾ちゃんを!! 〈駅メモ!綾ちゃんきたら、また10連回すので。〉 10時25分。 いちしろキャンプ場から長島ダム駅へ徒歩で向かいます。 おばけトンネルで懲りたなでしこがまさかまた長島ダム方向へ…

ゆるキャン△大井川なでしこルート聖地巡礼旅行。1日目、前編。(金曜日、晴れ)

なでしこはキャンドルランプ、巡礼者はLEDライトを掲げよ。 〈スマホのバックライトではムリゲー〉 0時27分。 前回の甲府方面行きの深夜バスは、そこまで遠くないのに、客を一度も降ろさないストロングスタイルでしたが、今回は定番の土山SAで一度だけ休憩。…

東へ。(木曜日、晴れ)

8時04分。 さ、今日1日無心で働くぞ。 18時23分。 一週間お疲れさまでした。 今週も忙しかったんですが、毎日メンタル面を削られるイベントが続いて、ヘロヘロでした。 今日もね、ヘロヘロ状態のラスト、定時30分前に月曜日の受注伝票3つ持って来ましたけど…

波乱の水曜日。(水曜日、晴れ)

今夜は解体キングダム。 6時44分。 とうとう花粉が『非常に多い』予報になった朝ジョギング。 日の出もだいぶ早くなってきましたね。前までは平日よりちょっと遅いジョギングの時に見られてた朝日がラジオ体操の時間に見れるようになりました。 〈旅行はダウ…

おや?書いてた仕事の愚痴が消えている。(火曜日、晴れ)

まぁ、いいや。 〈プラチナエンド、盛り上がってきました〉 6時42分。 今朝は通常ジョギング。 スギ花粉がそろそろピークの時期ですね。マスクのおかげで鼻は大丈夫なんですが、のどと目にちょっと来てますね。 今日はイエスとブッダのエリアで、第3の白猫が…

西村京太郎さん、死去。(昨日) (月曜日、曇りのち晴れ)

十津川警部シリーズは永遠に続く気がしてたけどなー。 〈これからも十津川警部の活躍を愛させていただきます〉 6時25分。 月曜朝のショートジョギング。 今朝は、昨日ワークマンで購入した980円のリュックを背負って、感触の確認。 うん、軽いし、悪くない。…

スーパーロボット大戦30攻略中、その7。(更新中)

くろがねの巨神!僕らの勇者王!! 〈この日を待っていた〉 第12話『門ーJUPITERー』 戦闘前。 10年間眠り続けている25歳のサクラの髪をとかしてあげるヒノキ。 (私事ですが、まさに、昨日から『ベターマン』のアニメを一気に全話観てるので感慨が昨日までと…

全力で『ベターマン』を観る日。(日曜日、曇り一時雨)

次の夜までサヨウナラ。 8時47分。 日曜日、朝。 原付で町内一周駅集めのついでに、ちょっとだけ足伸ばして、南吹田のWORKMANへ。 けんちーが持ってるリュックって、超デカいやつしかないんで、1泊2日の小旅行ぐらいで使える22Lの980円のやつを試しに購入。 …

スーパーロボット大戦30攻略中、その6。

ムカつくんだよ!本物だからなんだ!! 〈赤い彗星の失敗作VS赤い彗星〉 サイドミッション『レディ・レディ』 戦闘前。 ダバの提案で、ダバたちとエルガイムを地球圏に送ったという女だけの所帯、フルフラットのサートスターとやらに接触します。 戦闘フェイ…