けんちーのアニメ中心生活ブログ改

年度末棚卸し。(木曜日、曇り一時雨)

会社帰りのレッドバロン

f:id:kenchi555:20220331195139j:plain

赤いおっさん

 

 

6時42分。

雨が、パラッとくる中でのショートコースジョギング。

今日から作業シャツ脱いで、アロハにジーパンの温暖期装備で。

 

猫たちも増えてきてますね。

f:id:kenchi555:20220331075154j:plain

3つとも耳は生えてますが、

  エスは一匹だけですよ。(見りゃわかる)

 

今日は春の甲子園の決勝戦の日。攻撃力爆発の大阪桐蔭とコロナ感染による急遽出場で決勝まで力を見せて勝ち上がってきた近江。

関西人としては楽しみ過ぎる一戦、12時半からなら雨降ってても、時間ずらせば出来そうですね。

 

 

7時30分。

この数日、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』(2016年)を見直しております。配信され始めたので。

別に今のウクライナ情勢に照らし合わせるんじゃないですけど、なかなかこの作中の自衛隊は派手に火器をぶっぱなしますよね。

面白いのは間違いないけど。

 

 

17時10分。

休み時間に甲子園の情報も得つつ、15時には年度末の棚卸しを終わらせ、あとは今年初めての提案書きなど。

 

 

17時35分。

雨が上がって急激に冷え込む中、吹田のレッドバロンに移動。アルファのエンジンオイル交換など。なるほど、交換キロ数はレッドバロンの会員手帳に書いてあるのか。

 

 

20時17分。

晩ご飯はファミリーマートの『ラーメン荘歴史を刻め』で。

どうやら、ファミマの通常メニューになったようですね。600円で、アレ系ラーメンとしてボリュームも味も満足できるものだからうれしい。

ニンニクの塊ですけども。

 

 

23時37分。

寝ようかと思ってたら、そこそこ揺れました。

震源は京都南部で、大阪北部は震度3だそうです。

激しくはないけど、怖いもんです。