けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨だし相棒の点検に行こうの日。(土曜日、雨)

近付いてくる 優しいエンジンの音♪(カラカラカラ・・・) 

f:id:kenchi555:20210619194642j:plain

小熊ちゃんの中の人〉 

 


10時20分。

予報通り雨の土曜日ですね。

降り方がちょっと小降りになったんで、吹田のレッドバロンで相棒のアルファの点検をしてもらいに来てます。

ちょっと前から走行中にカラカラ音がしてて、会社のおっちゃんが帰りのタイムカード押すときに、『けんちー、多分チェーンにたるみできてるで。』と声かけてくれたので、どうせなら購入した(支店は京都市内だけど)レッドバロンで他の箇所も含めてチェックしてもらおうと。

 

無事に異音は無くなりましたが、大分チェーンに歪みが出てるので、次に音がしだしたらチェーン交換(5000円)の時期かもって言ってました。

f:id:kenchi555:20210619104804j:plain

全然詳しくないけどこのバイク屋の雰囲気は嫌いじゃない

 

 

11時15分。

また雨が降りだした中、東淀川の隆勝で昼ごはん。

 

メニューはいつもと同じつけ麺と叉焼丼(昼)の1000円セットで。

相変わらず人気で開店直後からどんどん人が回転していきます。

f:id:kenchi555:20210619112114j:plain

f:id:kenchi555:20210619112353j:plain

ボリュームも味も良い、良きお店

 

 

18時48分。

結局夕方まで雨が上がらなかったので、昼過ぎからamazonで見放題が終了する『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』を観てました。

 

究極の舌を持つけれど妥協を許さなくて借金を抱えた二宮和也さん演じる主人公が中国の料理の重鎮に呼び出され、満州時代の究極の全席料理を復活させるように依頼されると。

で、西島秀俊さん演じる歴史の陰に消えたコックの面影を辿り自分のルーツに辿り着く・・・そんな感じの映画。

 

 

で、夕方にようやっと雨が上がったので、異音の消えたアルファで近所の駅集め。

料理の映画観てたんで、スーパーで手の込んだお惣菜でも買って、酒のつまみにしようぜと思ったんですが、ジャンボ総本店の前を通りかかった時に、アウトレット品(9個300円)が2つ残ってたんで、両親の分と合わせて2パック買ってきました。

f:id:kenchi555:20210619201305p:plain

まーまー、たこ焼きにしときーや。 by 巽レン

 

 

23時13分。

麒麟』繋がりで、同じく見放題終了が近い麒麟の翼~劇場版・新参者~』を初見で観てました。初見というかテレビシリーズ(?)も全く観てない阿部寛さん主役の刑事ものです。

 

面白かったんですけど、アクションが派手なわけじゃない普通の刑事ものを劇場版にしようとすると、やっぱり2時間を超える長さで、しかも、4つくらいの事件と人間関係が絡み合うくどい内容になるんですよね。

ま、阿部さんの顔も十分くどいんですけど。

あと、開始5分で死んじゃう中井貴一さんなんですが、格好良かったなぁ。今、現状で中井貴一さんと聞いて一番に頭に浮かぶのは『サラメシのおじさん』ですが。

 

 〈もう一本あるから早めに見なきゃ