けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ジャマイカ料理テイクアウト再び。(土曜日、土砂降りのち曇り)

頭上注意!!

 f:id:kenchi555:20200726101805j:plain

 

 11時00分。

いやぁ、明け方4時くらいは雨音がすごくて目が覚めるくらいの雨でしたね。

 

で、朝からまた部屋の掃除の続きやってて、昼くらいにやってくるジャマイカ料理配達人(夕焼けごっこさん)に備えてたんですよ。

 

 

そんな中、雨が止んだので、石丸謙二郎の山カフェを聞きながら、気分転換に家の周りの13駅だけ原付で集めようと出発。

淡路駅の辺りを走ってたら左手の腕時計当たりに暖かい水滴が落ちてきて、『あー、雨だれだな』と目をやったら、なんと腕時計直撃してたのは思いきり鳩のフンでした。

 

もう、最悪ですよ。こっちは、原付で走ってる状態なのに。直撃とか。

しかもね、盛ってるんじゃなくて、フンが当たったのが、スーパーカブのミラー、上にあげてたヘルメットのシールドのど真ん中、胸ポケットに入れてたスマホ、そして、腕時計ですよ。ゴルゴ過ぎるでしょ。

 

動物は嫌いじゃないけんちーですが、スナイパーライフル持ってる日だったら間違いなく撃ち返してましたよ・・・持ってませんけど。

 

その後、会社の近くのマルナカの入り口にあるアルコール液で被害個所を思う存分拭きまくり、水道で手も洗って、家の除菌ティッシュで拭きましたが、要らん時間とマルナカへのお布施を使っちゃいましたよ。

 

 

13時05分。

遠く深江橋のジャークマンから美味しい料理を持って、夕焼けごっこさんが到着しました。

遠い地から運んでくれたんで、超スパイシーなジャークソースがかなりこぼれて、なかなか電車での運搬は大変だと思うんですが、その分美味しくいただきました。

f:id:kenchi555:20200726212319p:plain

ソース事故で見栄えは悪いですが、

  ふわとろオムライスも、ジャークチキンも、冷めても美味し

 

 

18時10分。

家でドラゴンボールファイターズを久しぶりに対戦プレイしたり、そこからの派生で『劇場版ドラゴンボール超 ブロリーを劇場に観に行って以来の2回目鑑賞したりしつつ、夕焼けごっこさんが帰っていきました。

f:id:kenchi555:20200726212437j:plain

山口県のふぐ煎餅と北海道のホワイトサンダーのおみやげ交換

 

うん、ブロリー、なかなか良かったです。そして、ドラゴンボールファイターズ、久しぶりにやったらキャラも増えてるし、ドラマティックフィニッシュも結構増えてるし、システム回りも改善、前からいたキャラ同士の掛け合いも増えてて、良いゲームだ。

 


(完全版)【ドラゴンボールファイターズ】全ドラマティックフィニッシュ集【DLC Season 2終了】

 〈対戦ゲームの勝利映像でこんだけ手が込んでるのは凄いですよね

  ちなみに、DLC3に入ってるので、さらに3シーンくらい特殊演出増えてます

 

ドラゴンボール超 ブロリー

ドラゴンボール超 ブロリー

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Prime Video