けんちーのアニメ中心生活ブログ改

主役はピッコロさん!?『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、曇りちらほら雨)

この程度か。今度は、僕の番だ!!

主役は完全に師弟コンビ

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9)

 

 

8時10分。

海の日三連休初日の今日の予報は曇りのち雨。

会社の複数の先輩から『最高だった』『面白かった』と聞いた映画を観てきます。公開4週目の作品ですけど。

 

 

8時50分~10時40分。

大阪ステーションシティシネマにてドラゴンボール超 スーパーヒーロー』鑑賞。

 

4週目の入場特典は、作中名シーンのA4サイズくらいの裏側に場面脚本の載ったカード。

けんちーは、今作の主役、ピッコロさんの新たな覚醒形態の登場シーンで。(ネタバレありのちょっとだけ感想は後で)

作中でメインスポンサーかな?ってくらいオレオ食ってましたw

 

 

11時10分。

梅田で映画観た時の定番、駅前第2ビルの豚々亭さんで開店待ちの昼ごはん。

 

毎度おなじみ大トンテキ定食(1100円)。誰と観に行ってもほぼ毎回連れて行くお気に入りのお店です。

不味いはずのないビジュアル。極上ソース最高。

 

 

13時20分。

折角梅田に出たので、おおさか東線の小回り乗車で駅集めして帰還。

で、雨がぱらつき始めた中、業務スーパーで家の備蓄の買い出しとガソリン補給。

 

 

15時20分。

帰って来てそのまま、我が家の屋上へ。

実は数日前の大雨で両親の部屋が雨漏りしまして、父さんがその塗装作業(の前準備)中なんですよね。

前の雨漏りはけんちーの部屋で数年前。そのときと同じく、屋上の床に防水塗料塗れば完了・・・なんですけど、その前に手すり塗ると。そしてさらに、塗る前に金属ブラシで剥がれかけてる塗膜はがし。

で、我が家の前の歩道は結構な人通り有るので、剥がした塗膜とかが落ちても良いように、人が通りかかるのを見張る作業。

普段、数時間のプチドライブ行っただけでも、

  必ず2時間以上かけて毎回掃除&洗車する性格ですし

 

途中、ダレた金属ブラシの新品コーナンに買いに行ったり。

 

 

20時10分。

今日のドラゴンボールで予告やってたのを見て、amazonプライムスラムダンク流しながら昼寝とか。

今夜の『ブラタモリ』は石川県能登半島ですね。ちょっと久しぶり。

 

 

えー、ちなみに、真っ暗になってるんですけど、父さんはまだ手すりの研磨やってます。

15時過ぎの時点で1回目の剥がし、終わってたんですけど、こうなってくるといつも通り父さんの趣味『素人なのに死ぬほど時間かけてプロより丁寧な仕事をする』発動で、目的を見失ってる状態ですね。ここしばらくで晴れ予報は明日だけなのに『明日は手すりを塗るのだけで精いっぱいだな。』って、メインは次の雨までに床を塗ることなんですが。

 

 

塗料塗りに関しては、作る方のプロとはいえ、塗る頻度もけんちーが圧倒的に多いんですが、絶対に自分で塗らないと気が済まない人なので、あとは放置で良いです。けんちーが塗ったら、手すり1時間、床2時間で塗れる自信ありますけども。ルーチンワークだし。

 

 

21時17分。

ということで、『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の感想をちょっとだけ。ネタバレします。

 

 

・映画と言えば、悟空が死んだ後のボージャックとかごく一部以外は、ほぼ悟空が主役なんですが、今回は100%完全に悟飯とピッコロの師弟コンビが主役でした。悟空やベジータ、前作のブロリービルス様とかは今回の危機すら知らず(通信に出なかった)、遠くで修行の手合わせしてました。

 相変わらずチライ(CV.水樹奈々さん)超かわいい。

可愛すぎて、プレミアついてる

・言い出したら書ききれないくらい、後付けとか新設定とかあったんですけど、ひとつだけ書くとしたら、ゲーム『ドラゴンボールファイターズ』のボスである人造人間21号が、家系図で20号ことドクターゲロの奥さんだったんですね。爺さん、あんな美人を・・・どっちも天才博士ですしね。

キレイどころの画像を貼って行くコーナー

 

・今回の主役である悟飯とピッコロ。

 今まで映画でほぼ活躍したことのない(失礼)ピッコロさんですが、潜在能力の解放+神龍のおまけのオレンジピッコロさん化で、アルティメット悟飯と同等かそれ以上の強さになりましたね。

 野暮なこと言うと神龍ごときが、老界王神さまの秘儀を超える力与えちゃったら設定破綻しちゃいますけどねw

良かった・・・良かったね!ピッコロさん!!

 

 孫悟飯ビーストについては公開4週も経ってて余裕でPVにも出てますけど、伏せておこう。最後のキメ技も師弟の絆出てて良かったですな。

 

 ラスボスのあのキャラ(もろばれ)は、今回強化し過ぎの『早過ぎたんだ』状態で暴走してたため、乱暴な鳴き声的な声しか発さなくて『ぶらぁぁっ!』なベテラン声優さんに申し訳なかったと、鳥山明大先生が気にしてましたw