けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼神童子ZENKI 第49話 「鬼神VS犬神 運命のラストバトル」

ヴァジュラオンアーク!降臨せよ、鬼神前鬼!! 懐かしのアニメ1。 古いアニメを見たのでちょっと懐かしくなりました。ってことで、ランダムで手に入った懐かしのアニメを単発で紹介していこうという企画です。 ZENKIは1995年放映のアニメです。けんちーの…

月末。

月末ということで昼から棚卸しでした。先輩と棚卸ししてたらいつも眠たくなります。 帰りに東三国駅近くの『洋食 昭和ランチ』って店で、よくばりオムライスセット(680円)食べてきました。ハンバーグは微妙に冷凍な雰囲気したけどオムライスとカニクリームコ…

棚卸し。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第07話 「ほたる」

謎は全て解けた!! 前回、ゆいと和解したことからはやみがクラスメートたちに受け入れられました。ついでに、はやみの家が昔村の権力者で好き放題やってたのがはやみの村八分の原因だってことも分かりました。・・・、ここまで頑なに視聴者に明かさなかった…

しおんの王 第13話 「表裏一体」

最近けんちーを寝不足にしてる原因のひとつです。 紫音かわいいなぁ。大分前の話だけど。 〈負けても笑顔を見せるしおん〉 無差別トーナメントの3回戦、しおん・沙織・歩の3人娘(1人男だけど)はそれぞれ因縁の相手に負けちゃいました。しおんの相手でトー…

疲れました。

つ、疲れたー。工場が応援の人とかの出入りでガヤガヤしてて異様に疲れました。家に帰ってからの銀魂が静養になるなぁ。 今日はKAORIさんの誕生日です。ちょっと、マイナーかも知れないけどPS2ゲーム『ARIA遠い記憶のミラージュ』の主題歌とか『MYSELF YOURS…

木曜日。

キミキス pure rouge 第16話 「stand in」

摩央ねえ、咲乃、二見さん、ついでに光一。みんな、相変わらずゆらゆら悩んで揺れてますなー。 今回の見どころはなんと言っても咲乃と二見さんの図書館裏の決闘。 〈相原君はあなたのことを真剣に想ってるのよ! それを実験だなんて、あなた何を考えてるの!…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第05話 「神楽」

とりあえず、琢磨の家は国に影響与えるくらいの家柄でひなたの神楽家は縁を作るためにひなたを『良い子』に仕立て上げてたみたいですね。だから、幼少時代にひなたを『悪い子』のはやみから引き離した・・・と。はやみが村八分にされてる事情って説明あった…

帰宅時は晴れ。

今日は眠かったです。昨日、まとめて『灼眼のシャナⅡ』と『しおんの王』を見てたら寝るのが2時過ぎになっちゃったのが原因だと思います。シャナと紫音が可愛すぎるのがいけないのです。 ま、それはともかく今日も自然体で働いてきました。ただ、塗料の結構…

帰りが雨でなくて良かった。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第04話 「はまじ」

はやみとひなたの過去の因縁話とか、海水浴でみんな水着とか、琢磨がはまじの妹のゆきじを助けるために溺れかけてはまじが琢磨に人工呼吸したとか・・・。『ああ、そうなの。』的な感じで流して見てたんですが。 〈ハーレムとひなたたちの入浴シーン〉 最後…

雨・・・寒すぎる。

雨が冷たいです。濡れたジーパンで自転車漕いでたら凍えそうになりました。会社の帰りに1時間だけカラオケ寄って、前に友達の家に忘れたデジカメ取りに行って晩飯になか卯寄って帰ってきました。わざわざ、この雨の中行く必要は無かったんですが朝から今日…

なか卯は普通だ。

獣神演武 第20話 「動乱の幕開け」

慶狼がついに動き出しました。麟盟さんも劉コウに気を取られた一瞬の隙に捕まっちゃったし・・・こら、劉コウ! 〈捕まった麟盟〉 一方、岱燈は史明の誘いを蹴散らします。しかし、岱燈が『皇帝にはならない!』と宣言した瞬間、以前は慶狼に抜けなかった皇…

ロザリオとバンパイア 第08話 「数学とバンパイア」

今回の妖怪は、数学の教師で正体は下半身が蛇のラミアでした。ま、ボンテージでつくねを洗脳してエロかったなぁ。最後は、真モカが蹴り1発で撃破いつもにも増して早かった。 〈あ〜良い匂い。あなたの匂いを嗅ぐと私もヤル気が出ます〜。 by 数学教師〉 〈…

朝から。

5時50分。 『きみある』夢のルートを攻略しました。夢がちょっとしっかりして、おぼろげながら夢の夢を見付けられたかな。 次はこのままナトセルート行きます。その前にハルルートやりました。2分で終了。良かった何もなくて。 20時。 組合の春闘要求関係の…

月曜日。

2回目。最近ちょっとアニメ鑑賞が停滞気味です。

お気に入り度は、◎←超楽しみ。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←気になるけど見てない。の四種類で表します。 曜日は、ニュータイプを参考にした最速放映曜日です。 【日曜日】 ・ONE PIECE◎ーやっぱり原作の話になると面白いです。ジャンプは読んで…

ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」

アリアカンパニーの創立記念日。灯里たちは、ネオ・ブラーノ島にある先輩ウンディーネ・アンナの家へと遊びにきました。冒頭のブラーノ島のカラフルな家に関するアリシアさんの豆知識は前に『世界ふしぎ発見』で問題になってました。ヴェネツィアンレースも…

日曜日。

5時30分。 さ、昨日はダルダルしかしてないので今日はどこかに出かけよう。 12時10分。 あーあ、ダルダルとお昼回っちゃった。実は先週、朝日新聞に載ってた『ガゼボ』っていう靭(ウツボ)公園前の喫茶店を覗きに行く予定だったんですが雪降ってたので断念し…

ちょっと、お洒落な喫茶店にでも→中止。

朝帰り。

6時30分。 昨日は若手6人で飲みに行きました。1・2次会で1時半まで飲みまくってあとはS先輩と2人で2時間カラオケ入りました。4時くらいに家へ泊まりに来て『ONE PIECE』見て寝ました。 さっき、S先輩が頭痛くて寝れんと言いつつ帰っていきました。あー…

あー、今日1日潰れそうな感覚。

獣神演武 第19話 「わかたれし星」

てっきり、劉コウは問答無用で玄狼党として襲ってくるかと思ったけど、しっかり自分の思いを話してから敵につきましたね。その辺は律儀で劉コウらしいというかなんというか。 〈俺たちの目指しているものは慶狼なんかとは違う! by 岱燈〉 〈ならば、私は五…

君が主で執事が俺で 第06話 「夢改造計画」

『YUME NOTE』の回ですね。夢の魔法少女の妄想はちょっと精神的にきつすぎます。ゲームでもそのシーンは飛ばしちゃいました。アニメでは変身シーンが『ごめんね、素直じゃなくて♪』な感じでしたね。変身完了したら別物だったけど。 〈魔法少女・夢ドリーム〉…

ジョギングいけるな。

会社までジョギングで20分でした。これなら8時に出ても間に合うなぁ。 今日も先輩1人休みでした。フルメンバーは中々揃わないですw 昼から安全総点検日ってことで、塗料の仕込みは昼過ぎで切り上げて掃除とかでのんびりしてました。4時からは食堂でビデ…

PSPはやはりアクションに向かないかも。

テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Semifinal 第06話 「一球勝負!」

気が向いたので不定期で見てるテニス風ギャグアニメの感想でも。 もう1つの準決勝戦。王者・立海大と外国人留学生ばかりのチームとの勝負はまさかの2連敗からスタート。後の無い3戦目は赤也対クラウザー。ボロボロにされた赤也は敵の挑発で切れて目が充血…

ロザリオとバンパイア 第07話 「雪女とバンパイア」

新聞部部長の覗き魔狼男、退学にされてなかったんですね。普通にまだ部長やってるし。銀って名前だから『ギン』→『銀の銃弾』→『妖怪ハンター?』とか深読みしちゃったけんちーが馬鹿みたいですw 〈覗き魔狼男〉 今回は雪女の白雪が登場します。ストーカー…