けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貸家メンテナンス。(日曜日、晴れ)

そうじ日和。 〈裏には竹林の山あり〉 7時50分。 今月の駅メモ!イベントの最終消化で小回り乗車に行ってきました。 相方のダウンロード視聴は、何回目か分からないくらい観てる『シン・ゴジラ』で。 何回観ても面白いですよね。今年末の『ゴジラマイナス』…

念願の食べ放題の日。(土曜日、晴れ)

6時25分。 平日2日、生き抜くための体力温存で避けてた朝ジョギング。 休みの日は時間制限無いので、早めに出た上でたっぷりミイちゃんのグルーミング風景を見てました。 〈現在育成中のアミーラちゃんと金色の瞳揃えで〉 途中で散歩中の犬っこも来たので撫…

金曜日。(金曜日、晴れのち曇り)

17時10分。 ヘルウィーク(1週目)をどうにか無事に乗り切りました。 アスリートのキャッチコピーで『限界に挑む』とかよく使われますが、クーラーなしの夏場の工場で働く人たちも日々、限界に挑戦してるなと思います。 誰も応援してくれませんけどね〜。 来週…

まだ木曜日。『呪術廻戦』を見直す。(木曜日、晴れ)

ま、好きな地獄を選んでよ。 6時44分。 朝起きたらめちゃくちゃ疲れが残ってましたけんちーです。まだ、2日ありますが。 昨夜、解凍してもらってた豚肉を使わず、ペヤングにしちゃったので、軽く調理。 スガキヤの味噌煮込みうどんにぶち込みました。 この状…

昨日より今日、今日より明日へじゃんぷあっぷ!(気温が)(水曜日、快晴)

昨日は天神祭、今日は残業祭。 5時05分。 いやー、昨日、普通に天神祭生中継が終わるか終わらないかで意識無くして、起きたら朝ごはんですよ。 何もやってね〜。 6時55分。 いやー、今日も朝から27℃、暑い。 そして、地獄だった昨日より今日は暑いという天気…

天神祭。(火曜日、快晴)

6時42分。 朝から27℃。暑さを実感してる上に、昨日の掃除でギャツビーを移してたので、タオルもギャツビーもなしで地獄でした。 今朝の出張ラジオ体操の北海道なら涼しいかな。 17時10分。 今日も地獄でしたね。キラッ。 18時35分。 4年ぶりに、完全開催の天…

午前中、貸家掃除。(月曜日、快晴)

7時15分。 本日は元々旅行明けで、免許更新の予定だったので有給日。 で、免許更新が先週末に無事に終わってるので、昼にお宮さんと飯食う前の時間は空いてる貸家のお風呂磨きに行きます。 で、100円ショップで2リットルの烏龍茶買いがてら、公園覗いたらミ…

南海『とくしま好きっぷ』で行く、お手軽徳島の旅、2日目後半。(日曜日、晴れ)

ラストはグダグダ、大阪市内放浪。 〈徳島帰りのタワレコ〉 10時55分。 南海フェリーが徳島港を出港しました。 一本早いバスで来てたので、寝転べるフリースペースの窓際を確保。 これで、景色見ながらゴロゴロ出来るぞ。 〈ま、往路の南海始発からの連絡便…

南海『とくしま好きっぷ』で行く、お手軽徳島の旅、2日目前半。(日曜日、)

7時06分。 おはようございます。 徳島県徳島市の朝です。 クーラーが全館共通だったり、寝起きトイレ行こうと思ったら、ウォッシュレットがゲッターロボかなって感じの見たこと無いダイヤル式で頭混乱したりしましたが、何故か、昨夜から雀魂は勝ちまくりま…

南海『とくしま好きっぷ』で行く、お手軽徳島の旅、1日目後半。(土曜日、晴れのち曇り)

南の海のなるに会いに行く。 11時28分。 南海フェリーを降りてバスで30分。 約1年ぶりの徳島駅到着。 昼ごはん食べてると予定が合わなくなるので、セブンイレブンでおにぎり買いまして、四国の南東の海岸を走る牟岐線に乗り込みました。 12時49分。 途中、阿…

南海『とくしま好きっぷ』で行く、お手軽徳島の旅、1日目前半。(土曜日、快晴)

人生初の南海電車。 3時55分。 おはようございます。 昨日の夜、旅行の準備しようと思ったんですが、やっぱり猛暑の疲れで何もせずに寝落ち。朝に準備してます。 5時45分。 新大阪発の電車に乗車。 現地で18きっぷを使うので、無駄にせぬようココから使いま…

梅雨明けか。(金曜日、快晴)

6時44分。 今日も湿気のない快晴の朝ジョギング。 やっぱり、昨日で梅雨明けしてたんですね。納得。 昨日の大相撲は残業で聞けてなかったんですが、3関脇も注目の錦木も負けちゃったみたいですね。錦木には優勝してもらいたいですね〜。 さて、お子様たちは…

うちの部署、今週は、厄週だな。(木曜日、快晴)

6時42分。 いや~、昨日も帰って、風呂入って、ちょっと雀魂やって、あと記憶がないですね。 毎日暑さで体力を使い果たしてるな。 今朝の朝ジョギングは、でた瞬間『あれ?涼しい?』と感じる感じで。 抜けるような雲ひとつない快晴ではあるんですが、気温が…

水曜日。

6時40分。 朝ジョギング。 すっかり暑くなって、公園にミイちゃんたちを見なくなりました。 其の分、通常コースで走れるけど寂しい。 〈たまに見る右手のない子。可愛がられてます。〉 我が家の朝ごはんはきっちり5時なんですけど、食べ終わりの頃にザ・タイ…

かかりつけの診療所で尿管結石、しっかり検査。(火曜日、快晴)

6時35分。 快晴の下の朝ジョギング。 セミがガンガンに鳴く暑さのせいか、公園のベンチには人の姿もミイちゃんたちの姿もなし。 気になるのは、下腹部のモヤモヤ。いや、なにげに三連休中もあったんですが、尿管結石の方、尿管を広げる薬を貰っただけなので…

君たちはどう生きるか。〈ネタバレなし〉(月曜日、快晴)

8時21分。 JR京都線遅れてますね。 三連休最終日、新スマホの試運転がてら小回り乗車に行ってきました。 新スマホ、勝手にスリープ状態から起動してて、こりゃ、ポケットに入れてる間に暴走するぞと思ってたんですが、設定で、持ち上げたら起動する状態だっ…

門真運転免許試験場へ。プレ・・・いや、更新成功。(日曜日、快晴)

6時58分。 おはようございます。 三連休中日の朝。 万が一ですが、今日免許の更新が出来る可能性もあるので、汗かかないように、バイクで町内巡り。 やはり、休日かついつもより遅めなので、ミイちゃんはみんなのアイドルしてますね。 昨日の弱ってる子は、…

スマホ届いた。From CHINA(土曜日、曇り)

6時29分。 スケジュール不確定な三連休初日。 自分のスマホが壊れて、まだ届いてないので、駅集めなしの朝ジョギング。 いつもの公園は、真ん中が一周できる広場になってまして、いつもミイちゃんを膝に乗せてるのは広場の内側なんですよね。 で、今日はそっ…

金曜日。(金曜日、曇り)

6時40分。 いろいろあった一週間の終わり、金曜日の朝ジョギング。 母さまがジョギング中にスマホで調べることがあるとのことだったので、『どうせミイちゃんの写真は毎日撮ってるしな。』とレンタル無しで出発。 そしたら、雨上がりの気候なのか、完全に猫…

組合選挙の日。(木曜日、曇のち雨)

6時55分。 6時前の遅めにジョギングに出発したのに、ミイちゃんが今日もなかなか激しく懐いてくれまして、復路を大分まいちゃいました。 〈いつものように膝上でグルーミングタイム〉 〈激しい激しい!〉 でも、あれですね。 けんちーはスマホ使い始めて、手…

あつまれ尿管結石の杜(もり)!(水曜日、曇り)

自分以上に痛い話をいっぱい聞いた。 〈安心したい〉 6時45分。 今朝は痛みはないですね。 ということで、セミのなく中、ショートプラスジョギング。 膝の上に乗ってきたミイちゃんに薬塗ったら短めで降りていきました。 〈自分のスマホは壊れたので母さまの…

尿管結石緊急搬送(自分)とスマホまで壊れる。(月曜日、晴れ)

13時00分。 今朝、4時すぎの起床時に左側の腰が痛いのか内蔵が痛いのか分からん状態(ここ数日朝にあった)だったんですが、朝ごはん食べて、猫の皮膚薬と綿棒持って、散歩に出かけてしばらく行ったところで激痛。 目眩するくらいの中、歯を食いしばって脂汗ボ…

腰痛と免許更新騒動。(月曜日、曇り一時大雨)

7時44分。 なかなかの腰痛が続いております。 まぁ、金曜日に視察前の気合い入れた拭き掃除とかでダメージ食らったんだな。(懲りない二回目) で、東淀川までの超ショートな散歩だけ済ましたんですが、どうせ腰痛いならと今年が期限の免許更新を今週のできれ…

ガスト半額クーポン。(日曜日、雨のち曇り)

半額強し。 〈にゃーにゃー〉 6時25分。 昨夜、腹痛と腰痛のダブルアタックでなんだか1時間ほど苦しんだせいか、今日の起床は個人的に遅め。 朝ごはんは業務スーパーで気になってた220円くらいの冷凍オムライス。 売られてる時はぎゅうぎゅうに圧縮されたみ…

意外と降らない土曜日。(土曜日、湿気満タンの曇り)

降らんのかい。 〈後は頼んだぜ〉 8時50分。 駅メモ!の新しいイベントが始まったので、小回り乗車に行ってきました。 なんか、腰痛いな。 帰りに散歩で淡路3公園経由。 昨日届いた皮膚の薬は持ってくるの忘れたんですが、ミイちゃんたち、おばちゃんから餌…

金曜日。(金曜日、晴のち雨)

今週はやられたなー。 6時46分。 今日もショートコースプラスの朝ジョギング。 いつものベンチに、犬の散歩してるお爺ちゃんが座って、タバコ吸ってたせいか、ミイちゃんもアワサンも見かけませんでした。 ちょっと寂しい。 17時10分。 今日は昼過ぎに大企業…

塩元帥の生ラーメン。(木曜日、晴れ)

塩ラーメンの名店。 5時10分。 いやー、身体が暑さでやられてるのか、昨夜も、ネット巡りも、ゼルダも、雀魂も、一切何もせずに寝ちゃいました。いや、最近そんな感じが続いてますが。 6時45分。 暑い中をギャッツビー2枚使いながら朝ジョギング。 淡路3公園…

毎日33℃超えかー。(火曜日、快晴)

150字、短い。 〈書き書き〉 6時50分。 やはり、母さまの脚は痛いということで、ひとりで朝ジョギング。 黒猫のアワサンも普通に撫でさせてくれるようになりました。 ただし、じわりと去っていきますが。 〈ミイちゃんとどっちがボスなんだろう〉 17時10分。…

梅雨の終わりの1週間始まる。(月曜日、晴れ)

追いかけてglory♪ 〈内容はあんまり憶えてない〉 6時42分。 朝ごはんは安めのきつねうどんで済ませ、朝ジョギングへ。 マイあさ5時台の曲は『Sea loves you』。 七つの海のティコですか、なっつかしー!! 海の日・・・はまだ早いから、海開きとかに合わせた…

何も手につかない晴れの日曜日。(日曜日、晴れ)

猫撫でて、洗濯でもしよう。 8時15分。 ドタバタだった昨夜から一夜明け。 本当は梅雨の晴れ間の今日は、原付で近中距離の西国へ行こうと思ってたんですが、流石に出る気にならないので朝ジョギング。 〈本体見かけないけど、もう出てきてるんですね〉 ミイ…