南海『とくしま好きっぷ』で行く、お手軽徳島の旅、2日目後半。(日曜日、晴れ)

ラストはグダグダ、大阪市内放浪。

徳島帰りのタワレコ

南海フェリー徳島港を出港しました。

一本早いバスで来てたので、寝転べるフリースペースの窓際を確保。

これで、景色見ながらゴロゴロ出来るぞ。

ま、往路の南海始発からの連絡便と比べたらそもそも空いてるんですが

ちなみに、やけに早い帰りだと思われるでしょうが、今回、そんなに気合入れてないのと、次の便は13時半になっちゃって、和歌山港着くの夕方前になるんですよね。ま、それでも、別に良いんですが、今日はまだ関西に戻ってから寄る所あるので。

帰りの船内は、amazonプライムで『スタンド・バイ・ミー』を初見視聴しながら半分寝てました。

見どころは鳴門方面~淡路島と、手前の沼島ですね

和歌山港にフェリーが着いて、10分経たない間くらいに、連絡の和歌山市行きが発車。

素晴らしい。

もう電車が待ってる

お、加太線の専用車両だ

さらに、和歌山市駅で特急サザン和歌山行きと連絡。

マジで快適ですね。

帰りは、南海難波の一駅手前、新今宮で降ります。

新今宮で特急サザン下車。

この街は・・・すごいですね。

あいりん地区とか近くにありますし、旅に出て大阪に帰ってきて、降り立ったのがこの駅だと、人々が特徴的で。

大阪随一のディープスポットからオシャレエリアへの移動

新今宮から1キロ強歩いて、あべのハルカスの真下。

さっきまで、すごく独特な街を歩いてたんですが、ココまで来たら、逆にオシャレ過ぎると。

けんちーが本来、寄り付くことのないタワーレコード

ここの店で現在、駅メモ!のグッズ販売がされてるので、けんちー最推しのみらいちゃんを当てようと缶バッジを4つ購入。

残念ながら外しましたが、今回行ってきた徳島のなる&るとは手に入ったので良し。

ちなみに、御三家のアクリルケースやボストカードアルバムは売り切れてました。

福井コンビ、徳島コンビ、雪国コンビ、富山コンビで

タワレコの後、全然土地勘のない天王寺界隈の金券ショップ巡り。ターゲットは松屋フーズ株主優待券。

しかし、手に入らずと。マクドは750円で2枚買いましたが。

100円超多めに払いつつ、大阪に移動して、いつもの駅前ビルの金券ショップエリアへ。

はい、最初の店でありました。(780円)所要時間10秒。

結果、天王寺を彷徨ってたのは無駄でしたが、結局、おそらく日本全国で見ても、大阪の駅前ビルにひしめいてる金券ショップ群は最強だろうと結論が出たから良し。

東京とか名古屋と比べても、やっぱり大阪人のケチ志向的に強そう。

新大阪駅に帰ってきて、早速、松屋へ。株主優待券を出して、『うな丼トリプル(2180円)』を注文したら、ダブルとトリプルは不可との返答。

『前に使えましたけど』と聞いたら、本部から正式に指示があったみたいですね。確かに、ホームページにも注意書きが足されてました。

も~、がめつい株主たちが欲を出すからw(他人事)

ハンバーグと牛焼き肉の盛り合わせ定食(1080円)で妥協

まぁまぁまぁ、前にルールの穴を突いて食べられたのが逆にラッキーだっただけですよ。