けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼から半休もらいます。(予定)(水曜日、曇り)

夕食は坦々ダブルビーフ

キャラ可愛い

 

 

6時28分。

朝のショートジョギング。

昨日よりは身体の痛みが穏やかになってますが、まだ寝違え的な痛みは残留。

 

今日はまた棚卸しの続きからですが、明日の大口受注、充填分は昨日作った分の取り分け作業で済むので、今入ってる分より大幅に増えなきゃ、昼から半休貰う予定です。

他の部署は実は例年の1月どおり暇そうなので、1月いっぱい何故か異常に忙しくて、休みの減らないワクチン休暇以外休んでないので許してください。

 

 

12時10分。

朝から今日の受注対応に、昨日の棚卸しの続きとPC入力に、特殊塗料のベース液製造の手配にと走り回り。

 

同じく昼から帰る後輩くんを昼前1時間借りられたので、明日の受注分に手を付けるところまでは出来ました。

 

自然に口ずさんでた曲は地上の星プロジェクトエーックス

 

まぁまぁ、昨日に続きまぶたが痙攣しっぱなしで。コレは、けんちーのカラータイマー点滅の自己サインなんですよね。

 

 

12時25分。

半休の定番、かっぱ寿司株主優待券使った昼ご飯。

 

新定番の浜焼き風海老と、期間限定の110円皿、あかにし貝江戸前風、霜降りとろにしんが美味しかったです。

平日限定かけうどん×2は確定

 

 

まだ13000円分残ってます。この優待だけは手放せないから、来週の経営発表の日が過ぎたら特定口座(儲かった場合税金は取られるけど、確定申告とかは勝手にやってくれるので必要ない)で株、買い戻しましょう。

 

 

16時50分。

半休は休養にあて、You Tube見ながらダラダラ。

で、母さんとリハビリ散歩&淀川市場スーパーでの買い物。午前中、マシンリハビリ付きのデイサービスの体験に行ってたんですけどね。

 

いやいや、手押し車ですが、退院後よりメチャクチャ移動速度は上がってます。普通の人と遜色なし。

 

 

ただひとつ、悲しいことが。

ずっといた陸橋の下のハシ

今日も覗いたら石を重しにしたメモ書きが。

メモ書きが優しくも悲しい

 

 

ふぅ。野良猫の世界は過酷ですからね。

でも、車に轢かれてじゃなかったのは、痛さはなかったかも。

一昨日に見たのが最後になっちゃいました。他の人に餌もらってたから、チャオチュールにも反応せず、クールにゃんこでしたが、最後に祈っておきました。

安らかに眠ってくれますように。

 

 

18時05分。

サイコロきっぷの実券を受け取りに新大阪駅へ・・・行ったんですが、平日夕方でもみどりの券売機が混んでたのでスルー。

 

 

晩ごはんをマクドナルドでテイクアウト。

今年になってさらなる高み(価格)を目指してるので、ニュースが来た直後に、永続持ち株としてマクドナルドの株買ったんですよね。(100株で半年に何でも使える魔法のセット券×6枚)

 

で、株主優待券使って、本日発売の坦々ダブルビーフのセットを購入。

ただし、優待券の特徴を最大に活かすためにトマト3枚(40円×3)をトッピングしちゃってるので辛さマイルド弱ヘルシーVer.ですけど。

ちなみに、この優待券は、大阪駅前ビルの金券ショップで、

  1枚650円をまとめ買いしたやつです。

 

 

たしかにソースはネットで言われてる通り辛めでした。