けんちーのアニメ中心生活ブログ改

1月棚卸し日。(火曜日、晴れ)

 

 

6時46分。

今日からはジョギングで。

ショートコースプラス。淡路のローソン100で30円引き116円の300g入り徳用千切りキャベツを購入。母さんも万全じゃありませんからね。

 

あと、128円でベルトを1本。

通勤のライドオンイージス専用のが、ショボくてもいいから欲しかったので。寿命は1ヶ月くらい保ってくれれば十分な対価ですが。

 

 

話題になってるスシローのテロ事件。

犯人には巨額の損害請求と、留置所で飲み物は他人の唾液の詰まったコップのみの生活を送って欲しいですね。

あ、それは、唾液出す人にストレス過ぎるから本人たちだけにはそう伝えた、擬似的液体で。

食べ物はドリンクが必要なパッサパサの乾パンとかで良いですよ。(性悪な提案)

 

 

7時28分。

朝からYouTube交通系チャンネルを観てます。

箕面(みのお)の発音で一発で大阪の人じゃないのが分かっちゃいます

 

新大阪在住の身として身近な箕面までの直通路線。実際の開業は延期されて来年春ですが、一回歩いてみるのも楽しそうですねー。阪急箕面箕面の滝からは全然遠く、そして、セレブな箕面の人たちは、下品なミナミとの直通を喜んでいないというのが通説ですがw

 

 

17時10分。

今日も忙しかったです。

 

なんだかんだ、腰や寝違え的な痛みが残ってました。

で、元々、超大口在庫(必要)とその移し、仕上げに、本日の小口受注が2色(合いにくい色)、で、使用期間切れの在庫の整理に棚卸しと普通にいっぱいいっぱいだったんですよ。

結局、整理と小口受注を終わらせたのが定時の1時間前切ってて、そこから棚卸し、そしてPCへの打ち込み・・・が終わるはずもなく、今日中に棚卸しまで終わらせてと言われてたので、残業覚悟でやろうとしたら止められて終わりと。モヤモヤ。

 

で、その間に、プチトラブル超満載で。

①今月半ばから急遽製品のラベルが変わったので、今日充填の大口の追加ラベルと齟齬が起こって作り直し。

②充填現場で、水が入っちゃうトラブルがあり(不可抗力)、使用できるかわからない仕掛りが棚卸しの当日にこちらに回ってくる。

③先週から電池残量の怪しかった移動計りが大事なところで使えなくなる。

④1トンタンクをタンク置き場から現場に運んでたらカランと音がして、ストッパーが外れる。(部品取り寄せないと直らない)

⑤昨日が出荷日だったドラム仕込みの塗料を今日に延期なのを出したら、また明日に延期になって、しかも、それをこっちで引き取り直して棚卸しのリストに加えて、こっちで上げるよう連絡。

⑥最後ギリギリの時間で仕上げた今日の小口受注分、その15分後ぐらいに同じ色の倍量追加受注が来た。(直近の追加受注は色のブレが許されないのでゲキムズ)

 

これらが起こるたびに時間と精神力が削られるんですよね。⑤の電話がまた、5分しかない休憩時間に来たから、完全に怒り声で対応しましたし。自分の席から工場に一箇所の黒電話までも距離あるんだよ。

 

 

体調万全じゃない状態でコレは疲れました。

 

 

18時20分。

晩ごはんは、先日、業務スーパーで2つ買ってきた398円の大入りおでんで。

玉子、大根、コンニャク、タケノコ、しらたき、がんも、しいたけの7種類が3個ずつ入った大ボリュームで温めるだけ。

〈重い、デカい〉

 

期待してなかったんですが、わりと出汁もしっかりしてて、大根もがんもも美味しくて、こりゃあ、家族分のおかずが10分で出来てしかも安いし素晴らしいですね。

1品換算20円以下だし。

〈あとはコレに味噌やらお肉やらアレンジすればよし〉

 

 

駄目だ。まぶたピクピクしてるし、早めに寝ます。