けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」

来た!歌唄のキャラなり!! 第10話以来のしゅごキャラ!感想です。例によって3週間くらい前の分ですが。 前回、二階堂によってランたちのしゅごタマを奪われたあむ。 相談を受けたガーディアンの面々は近所にロケに来ていた、お馴染み有名占い師・冴木のぶ…

ロザリオとバンパイア 第12話 「公安委員会とバンパイア」

池田秀一さん深夜もご活躍。 前回、陽海学園の裏を取り仕切る公安委員会と関わり合い、目を付けられた新聞部。さらに追求が進んでつくねの正体が人間であることを追求され、同じクラスで新聞部のモカ、くるむ、白雪もろとも査問を受けることになっちゃいまし…

棚卸し。

5時50分。 何故か4時半に目が覚めて月曜日の早朝からPC内の整理してました。 そして、何故かPSPの壁紙をARIAにしてみたいと思い立ち、自作の壁紙を作るべく画像探し。何やってるんでしょうかw 7時40分。 ARIA12話、見ようとしてOP前で断念しました。んー、…

明日はリフトの学科講習。

狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち』(終)

旅は続くよ。 前回で皆を逃がすために若い狼たちの群れに対峙したホロとその後、商売の協力者に裏切られ縛られた状態で危険な森に放置されたロレンス。 縄を炎で焼き切りフラフラの状態で命が危ないノーラを助けに行こうとするロレンスにホロが合流しました…

日曜日。

7時。 今日は特に予定も無いし、ちょっとカラオケでも行ってくるかな。 17時。 昼間からカラオケ〜ジョーシンでゲーム予約〜マクドで勉強〜ショップ99でおやつ買出しの町内散策してきました。 目的のゲームは『無双OROCHI 魔王再臨』。ついでに、目に付いた…

日曜日。

いざ、ニュー甲子園へ。

厄病神降臨。 6時。 今日は、高校野球8日目を見に行ってきます。実は毎回最低でも2・3回は見に行ってたんですが流石に社会人になったら自由は利かないです。 今日の見所は第1試合の常葉菊川(静岡〉、第2試合の北大津(滋賀)、第3試合の東洋大姫路(兵庫)…

高校球児の美しい汗を見に行こう。

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

地味男・リヒティーよくやった!!しかし・・・!! ロックオンの死を悲しみ、戦い続行の覚悟を決めたプトレマイオスに対して連合軍の二次攻撃が始まります。その中には、長距離粒子ビーム砲と強力なシールドを装備した擬似太陽炉MAに乗ったアレハンドロ・コ…

立ち読みとゲーム。

くっそー。アルケミストの商売上手め!! 19時20分。 さ、一週間終わり。実はフォークリフトの試験ってか講習が4月の頭にあるのでちょっとリフトの練習をして来ました。車すらペーパーのけんちーですが頑張ります。 帰りに古本屋に立ち寄って何冊か立ち読み…

くっそー。ARIAゲーム第2弾かいな。

舞-HiME 第04話 「風のイ・タ・ズ・ラ」

私のコレクションがーー!! 懐かしのアニメ3。 舞-HiMEは、2004年に放送された舞-乙HiMEやZweiなどに広がる舞-HiMEプロジェクトの第1弾です。『サンライズ初の萌えアニメ』というキャッチフレーズで始まりました。 後半は人の生き死になどシリアスな展開…

眠い。

桜蘭高校体育祭。 6時20分。 昨日は一旦12時くらいに起きてから、何故か寝付けず4時半くらいまで起きてました。実質睡眠時間が2時間無いかもです。今日の昼も組合の話かなんかで休息取れないし1日もつかなー。 先ほど知り合いにARIAの第12話頂きました。 …

20000人突破。

しおんの王 第22話 (最終話) 「明日へ」

ついに、逮捕。 対局も進み、上園九段曰く鬼の領域へ入ったしおんと羽仁名人。 結局、羽仁名人は自分の狂気に自分の王を殺された形でしおんの勝ちとなりました。 〈どこだ、どこで間違えた?いや、間違えてなどいない。 ここを越えた先に最高の棋譜がある筈…

水曜日。

デュエルのクライマックスはカットで。 18時10分。 今日は、久々フルメンバーだったので少し楽でした。隣の工場の桜が開き始めてました。 春だなぁ。夕方はすこし寒いけど。 遊戯王GX最終回見てます。遊戯対十代。 ミラクルコンボで1ターンの内にマグマネオ…

遊戯王GX最終回かぁ。

獣神演武 第23話 「激突」

えらいことになってきた! 今回の見所は、岱燈と劉コウの対決かもしくは孔チョウが汰臥帝と侘姫を庇って死ぬところかと予想してたけんちーです。 〈激突〉 〈孔チョウ、父親として死す〉 もちろん、その2つも見所でしたけど一番ビックリしたのは明らかにな…

火曜日。

6時。 今日は給料日。最近、焼肉とか名古屋行きとかで財布が軽くなりつつあったのでここでの補給はうれしーです。 帰りに天下一品寄ってこようかな。夜から雨が降り出すらしいので早く帰ってこよう。 18時30分。 今日は午前中にトランザムシステムを発動させ…

わーひ。給料日。

ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」

『薔薇の女王』、誕生間近。 冒頭から悩み顔の晃さん。 最近妙に元気な藍華を見て、アリスが先にプリマに昇格してしまったので無理に明るく振舞っているんじゃないかと心配してるのと藍華の通り名を決めるのに苦労してるみたいです。 〈悩む晃さん、動揺する…

週の頭からARIAでGO。

6時20分。 ARIAの11話見ました。ここから、未知のエリアに突入。後2話かー。 この話見てたら、しばらく会ってない友達に会いたくなりました。 今日も一人少ないはずだから、雨だけどガンバロー。 7時20分。 水曜どうでしょう、鹿児島白くまアイス決戦見なが…

藍華の通り名は『流石の姫っ子』w

ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

あー、もう藍華祭だ。こんちくしょー!! 夏が過ぎて季節は秋。プリマになったばかりの、アリスは緊張しまくりで空回っております。 その様子を覗いてた灯里はへこんでるアリスをお月見に誘いました。 〈落ち込むアリス〉 まったりお月見開始。アリスも元気…

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第24話 「剣と道」

よーしよし。みんな、頑張った。 暗い雰囲気に包まれてた剣道部ですが、勇次が珠ちゃんを。 〈悔しさをばねにして、次は勝つんだ。悔しさよりずっと大きな喜びがあるよ。 俺は珠ちゃんと違っていっぱい負けてるからそれを知ってるんだ。 それを知ったら剣道…

予定なし。

7時。 焼肉食べて、いつも通り徹カラし、今帰ってきました。カラオケは5人ローテーションで23時から今朝の6時まで、けんちーは一度もパスしませんでした。 今日は、昼に実は入ったことの無い天下一品でラーメン食おうかと考えてるくらいであとは未定。 19…

まあ、1日家で。

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

さよなら。ロックオン。 プトレマイオスに迫る擬似GNドライブ搭載機・ジンクスの大群。名前有りキャラもたくさん含んでいる上に、迎撃できるのはキュリオスとヴァーチェのみ。当然、苦戦しまくりましたがGNアーマーを装備したデュナミスの到着とトランザ…

焼肉だ。

9時30分。 以前も行ったアメリカ村の伊万里屋で卒業1周年の焼肉パーティー。てっきり、昼ごはんだと思い込んでて、メールで時間を確認したらなんと夜の7時半から。あう、急に1日暇になってしまった。 この前行ったばかりで日本橋もないし、ダラダラするか…