けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」

来た!歌唄のキャラなり!!
第10話以来のしゅごキャラ!感想です。例によって3週間くらい前の分ですが。
前回、二階堂によってランたちのしゅごタマを奪われたあむ。
相談を受けたガーディアンの面々は近所にロケに来ていた、お馴染み有名占い師・冴木のぶ子先生とほしな歌唄まで巻き込んで二階堂の居場所を突き止めました。
 心強い味方!? 
んー、下手したらしゅごキャラ!皆勤賞に近いんじゃないかというこの冴木のぶ子。テレビでズバリ言ってるだけの嫌味なインチキ占い師かと思ってたんですが良い人でした。流れとは言え、いきなり現れた小学生に協力してくれるし純粋な子供とかにしか見えないはずのしゅごキャラもちゃんと見えてるし。勘とはいえ二階堂の居場所をバシッと突き止めたし。けんちー的に株が急上昇しましたw
歌唄の方も何だかんだで卑怯な二階堂のやり方は気に入らないようで同行してくれました。
ってことで、二階堂を追い詰めた一行。
追い詰めた二階堂


しかし、歌唄はイクトを盾に取られ初めて見せるキャラなり・ルナティックチャーモであむたちに襲い掛かります。

キャラなり!ルナティックチャーモ!! by ほしな歌唄



イクトの為ならどれだけ穢れても良い。なんだって出来る!! by 歌唄


その強さは・・・イクトが場に登場したせいで歌唄のキャラなりが解けて結局見れませんでした。
 
俺は別にそんなこと頼んでねぇぜ。 by イクト


途端に歌唄デレデレ


とりあえず、イクトの協力でランとミキを取り戻したあむ。残るスゥを連れた二階堂は翌日、あむに一人きりで研究所に来るように告げ姿を消しました。

明日の放課後、僕の研究室においで。ただし、一人でだ。 by 二階堂


そろそろ、しゅごキャラ!もクライマックス。2クールで終わるんでしょうか?