けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もいろいろありそうだ。

21時12分。 一週間お疲れさまでした。 仕事はなかなか忙しいですな。 今日の棚卸しも、実質けんちーは今の工場に来て初めてくらいだったので、全然終わってませんしね。 来週は、月火からいきなり残業かもしれませんね。 さて、今日は先日NHKでやってた『聲…

きららファンタジアに『はるかなレシーブ』参戦。(木曜日、晴れ)

18時54分。 今日は20分残業でした。(今月度累計8時間30分) あー、明日で8月が終わりますなー。 今日で、戦国プリンセスGと対魔忍アサギの復刻イベントが最終日です。アサギの方は、十分取れると思うので、ちょっと戦乱プリンセスGの育成イベントで最後の一育…

今日から混成4人で地球防衛。(水曜日、晴れ)

19時01分。 お疲れ様です。 今日は元から忙しいところに、『それ、平日にやるの!?』って配管工事が入ってたせいで絶対残業かと思ってたんですが、奇跡的に終わりました。 というか、強引に工事やってるすぐ横で埋め込み秤とか使わせてもらいましたしね。遠…

続く暑い日。(月曜日、晴れ)

19時36分。 土日のハードスケジュールで休めてない身にこの暑さはきつかったですなー。 20時30分~23時。 会社のブルーハワイさんとその奥さんとでEDF5。 難易度HARDで34面まで行きました。 二人とも頑張ってくれてるんですが、そろそろ、37・38・39・40と高…

夏の終わりに2。『のんのんびより ばけーしょん』鑑賞。あと旅行準備大詰め。〈ネタバレあり〉(日曜日、晴れ)

良い画が描けたのん。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 8時40分~10時00分。 朝一でTOHOシネマズ梅田にて昨日公開の『のんのんびより ばけーしょん』を鑑賞。 〈沖縄旅行を当てたにいちゃんは・・・いたいた〉 この後、夕焼けごっこさんが来るのでサラッと感想…

夏の終わり。久しぶりの西宮カラオケ会。(土曜日、晴れ)

君がいた夏は、遠い夢の中♪ 10時33分。 父さん母さんが仕事に行くのを見送った後、夕焼けごっこさん、田舎川さんと、他EDF隊員で、EDF5やっておりました。 今日は正午に西宮のカレー屋集合で会社のK先輩とその友人のポールさんとでカラオケです。ポールさん…

台風が過ぎて。(金曜日、晴れ)

佇んだ街並みは 今日も変わらない♪ 7時21分。 昨日は20分残業でした。(今月度累計8時間10分) もともと確実に残業が確定してたんで、台風が来ることもあって、17時を回るようなら部長と課長がけんちーの仕事を代わるってことになってたんですよ。 それはそれ…

台風が来るぞ。

7時40分。 今日は夕方くらいに台風が来ますねー。 そんな中、スケジュール通りなら今日は100%残業なんですよねー。 どうなることやら。

疲れた。(火曜日、一時ゲリラ豪雨)

21時29分。 今日は暑い中、1時間50分残業でした。あと、日曜日の試験は休日労働6時間。(今月度累計7時間50分) あー、疲れた。この前の試験関係の講習とか付け焼き刃練習でたまりにたまってる仕事のツケです。火曜日なのにヘロヘロだ。 ヘロヘロだけど、今…

1年以上調色全くしてない&付け焼き刃の塗板作成で、国家資格『塗料調色技能士』実技試験に挑む。実技試験内容詳細付き。(日曜日、晴れ)

今後、同じ試験を受ける日本中の同士の為に全記録を残す。 7時01分。 ついに来ましたね、国家資格塗料調色技能士の試験当日。 集合時間がなんと8時30分。滅茶早いんですけど。 試験会場は尼崎の関西ペイント。昨日も行った、ムービックス尼崎に行く途中の神…

《銀時》→《江戸城》行き。メイのところに行ってくれ!『銀魂2 掟は破るためにこそある』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

ネコバスじゃねぇ、アライグマバスだ。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 7時27分。 昨日の夜ね、夕焼けごっこさんからスカイプで連絡あって、声優の石塚運昇さんが亡くなったと。もの凄いデカい声で驚いちゃいました。 いや、だって、今現役でやってる『重戦機…

お盆休みの中日 ver. HELL。(金曜日、晴れ)

深夜、石塚運昇さん死去の報を聞く。 (追悼は明日の記事で) 〈戦国無双より北条氏康〉 7時44分。 ついに来ちゃいましたね。 今日はお盆休みの中日、でも、仕事は試験の講習も相まって、どうしようもない地獄のはずです。どうなるかなー。 17時56分。 残業ま…

スマホのナビでまゆしぃに案内されてくら寿司へ。(木曜日、曇り一時小雨)

600メートル先、マイフェイバリットライトハンドなのです♪ 8時12分。 おはようございます。 けんちーは、今日も会社休みなんですが、世間的にはどうなんでしょうね。昨日のラジオで休みは昨日まで・・・とか言ってるくだりがあったので、平日扱いになるのか…

よし、風邪治った。予定はないけど。(水曜日、曇りしばしば小雨)

強いて言うなら、ご先祖様をお見送り。 8時32分。 昨日一日寝てたので、風邪は大体治りました。 で、ココスで朝食バイキング食べてます。 〈連休と言えばココス〉 7時過ぎくらいはね、むしろ人が少なかったんですが、8時まわったら流石のお盆。人が溢れてき…

お盆なのに風邪ひいた。

絶対安静。 9時41分。 昨日から風邪ひいたっぽいです。 今日はルル飲んで安静にするぜ。 14時20分。 昼過ぎまでガッツリ寝てまして、起きたら雷がゴロゴロ鳴ってました。 で、雨は降ってないからと、家の前のセブンイレブンへ昼飯買いに行ったらその5分の間…

9時間耐久旅行前アニメ観賞、1回目。(月曜日、晴れ)

9時38分。 朝からのんびりEDF5やりながら、0泊2日のドライブに出かけた父さんを見送ったところで、EDF5がサーバーのエラーでよくあるオンライン不可能状態になりました。 で、高校野球の大阪桐蔭×沖学園(南福岡)観てます。 今日は11時に夕焼けごっこさんが遊…

ご先祖様お帰りなさい。もうちょい続編作る意欲を出しても良いのよ?実写版『BLEACH』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

死神、見参!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 7時50分~9時50分。 朝の早くから大阪ステーションシティシネマで、実写版の『BLEACH』観てきました。 ちょっとだけ感想書きます。 〈俺が・・・護る!!〉 以下、ネタバレ警告。 ・BLEACHの初期段階はもうかな…

盆休み突入で、ステーキ丼と『 戦慄怪奇ファイルコワすぎ!』4話まとめ見。(土曜日、晴れ)

売れるぞぉ。このDVDは売れる!! 9時23分。 おはようございます。 やっぱり昨日の熱中症のせいか、たっぷり寝たはずなのに飲みの次の日みたいな体調です。 そんな、体調ですが、お盆休み中で電気が通ってるのが今日だけだった気がするので、会社で作業ズボ…

今日は『塗料調色技能検定』の講習。コレ、俺たちが受けるべきジャンルと違うやつだ。(火曜日、晴れ)

あ、コレ、天地がひっくり返っても無理な案件だ。 7時53分。 今日はね、なんだかよく分からない技能試験の講習に行ってきます。 調色っていう原色をかけ合わせて、お客さんの依頼する色を作る仕事の公的技能試験らしいんですけどね、この1年けんちーは、その…

月曜日。

21時17分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計4時間20分) 明日は技能試験の講習なんでね、そのための穴埋めでした。

松井秀喜選手の始球式から始まる100回大会と旅行準備と『だがしかし』最終11巻読了。(日曜日、晴れ)

いらっしゃい、ほたるさん。 8時48分。 1か月の広島出張が明日でついに終わる夕焼けごっこさん(今日はもちろん仕事)と朝方にスカイプで話してました。 月休みが結局2日しか無くて、流石に代休取れるということで9月の頭に旅行行く話してるんですよね。元々夕…

暑いからクーラー効かせて味噌カツドライブ。(土曜日、晴れ)

うん、味噌カツスペシャルだ。 7時34分。 父さんとドライブへ行ってきます。 〈昨日の熱中症で若干くらくらしてますが〉 10時42分。 R163を東進して、木津川市の恭仁宮跡を散策して、資料館も見ました。うーむ、マニアック。 〈平城京の時代の5年間だけ都だ…

灼熱の一週間を戦い抜いて。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

困っている人を助けるのが!ヒーローだから!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 7時34分。 昨日は会社帰りにお宮さんと隆勝で晩飯食べて、銀魂をまとめ見したり、『あそびあそばせ』をお宮さんにヒットさせたりしました。 で、今宵も会社帰りに映画行く約束し…

8月に突入したし、『サマーウォーズ』観ようぜ。(水曜日、晴れ)

18時49分。 毎日体力の限界に挑んでおりますなー。 さ、8月入ったし、『サマーウォーズ』観ましょうか。 21時11分。 やっぱり、サマーウォーズは至高ですなー。 もう9年前の映画ですけど、久しぶりに観たらやっぱりこいこいのシーンで泣きました。 観ながら…