けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き、機関紙作り。

今回は地ビールの記事。 17時49分。 今日も疲れました。明日も厳しいです。 明日の自分は普通にやっても残業な気がします。そして、それ以外の仕事も入りそう・・・かつ、今日の自分が忙しくて棚卸しすら途中までしか出来なかったんで、それまで明日の自分に…

木曜日。(快晴過ぎる)

機関紙作りの日。

パッパッパラ パッパッパラ♪ 17時47分。 いやぁ、しんどいですなぁ。先週末に工場のおっちゃんのお母さんが亡くなって1週間ほどは休みなので、その分の慣れない仕事も入って来て。ってか、それで今週しんどいんだと思ってたんですが、ちょっと喉の奥に風邪さ…

水曜日。(霞み)

新デジカメ始動。

デジカメ弐号機、発進します!! 19時01分。 今日は良いニュースがありました。 新年早々、意識不明と伝えられてたバイク事故の同期が集中治療室から一般病棟に移って、万博近くの病院に転院したと。 本当良かったです。新年早々、長いこと死にかけてて皆を…

月曜日。(晴れ)

2013年初ツーリング。伏見稲荷参拝とデジカメ初号機死亡。

毎年、伏見稲荷参拝はいろいろあるなぁ。 5時58分。 さ、今日は行ってきます。今見てる『ジョジョの奇妙な冒険』を観終ってから。 7時50分。 いつものルートで伏見稲荷到着。毎年、1月中に伏見稲荷行くのが恒例なので。 〈まだ人は少なし〉 〈お狐さま〉 〈…

日曜日。(晴れ)

第2次スーパーロボット大戦OG攻略中、その7。

地球を護る剣。 ヒューゴも部隊に生還して、ミニパーティーでのドタバタなど。鋼龍戦隊はこれでほぼ全軍が集結してるんで、大きな戦いを少ししたらまた分岐ルートに入るでしょう。連邦軍でルイーナとゲストの同時攻略案が出されてるみたいですし。 第51話『…

今だから『日本沈没』(9巻までだけ)一気読み。

目を覆い、手が震え、それでもあなたはページをめくる。 7時38分。 はっ。 朝4時くらいからスパロボやってたら、こんな遅い時間に。 駄目だ、何か行動しないと、だらだらコースに突入してしまう。 8時43分。 1時間前と同じ体勢で布団の中です。よし、今年初…

土曜日。(晴れ)

やたー。正月休み以来のフリーな週末だ。

日本沈没に備えて。 18時07分。 一週間お疲れさまでした、けんちーです。 いやぁ、今日も疲れた。今日は純粋に仕事がいっぱいいっぱいで。昨日の組合の返事はまだかかって来てません。もし、水曜日になっても連絡無けりゃ強制で8日(金)にしますってFAX送りま…

金曜日。(快晴)

『組合の折衝しんどい』という愚痴&埼玉県と言えば。

その作業に私の協力は必要か? 18時12分。 いやぁ、今日は疲れました。 仕事も忙しかったんですけど、この疲れの半分以上は組合関係ですな。 まず、昼休みに執行委員会があって、この前の東京での会議の報告をメインで。 で、何よりしんどかったのが、もうひ…

木曜日。(快晴)

傷害保険入った。

人生目標:太く長く生きる。 19時23分。 先週水曜日に持ち帰った、日本生命の傷害保険なんですが、入りました。また、保険会社の人を呼びつけて。 やっぱ、塗料会社で溶剤に関わってたり、趣味のひとつが原付ツーリングだったりすると、病気や怪我の可能性っ…

水曜日。(曇り)

第2次スーパーロボット大戦OG攻略中、その6。

私の顔に照り映える、月の光がこの世の見納めだよ!! バラルの勢力が本格的に動きだし、雀王機&武王機が降臨。敵に支配されたままの虎王機も合わさって、手も足も出なかった鋼龍戦隊の前に謎の鮫型ロボットが現れて異空間から脱出したところです。 現在、…

月曜日。(晴れ)

『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』鑑賞。(ネタバレあり)

私はもう迷わない。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.9) 7時28分。 ジョジョの奇妙な冒険見てます。 〈神砂嵐!!!〉 今日は夕焼けごっこさんと遊ぶ約束してるんですが、その前に朝一の回の『劇場版 HUNTER×HUNTER』を観に行く予定です。今日行っておかないと、…

日曜日。(晴れ)

組合業務明けの東京で、ガンダムフロント。

輝く光が照らし 僕らを今呼び起こす♪ 7時31分。 ルートイン大井町で朝飯食ってます。 〈あれ?何かメニューが豪華だったような〉 今日はこの後、お台場だけ行くつもりです。 8時40分。 ホテルを出て、大井町のいつもの像の前。 〈雪Ver.〉 9時04分。 りんか…

土曜日。(東京・快晴)

組合業務の東京行き。

あんだけ街に雪の残ってる東京は初めてかも。 7時07分。 そいじゃ、行ってきます。あー、往路から新幹線で行けるなんて贅沢だ。 7時31分。 乗りました。ゴー! 8時07分。 滋賀県内。真っ白ですな。徐行中です。 〈雪景色〉 〈静岡では富士山がばっちり〉 10…

金曜日。(東京・晴れ)

明日から組合業務で東京 & 自分ルール作成。

そのでっかい自分ルールを。 19時09分。 一週間(3日間)お疲れさまでした。 と言っても、明日有休取って豪遊とかではなくて、組合用務で東京行きなのであります。 ということで、時間つぶし用にtorneでPSPへ正月番組とかを書き出し中。書き出し中は、ゲームと…

木曜日。(一時パラ雨)

第2次スーパーロボット大戦OG攻略中、その5。

四神邂逅。 ガイアセイバーズの指揮官アルテウルの策略により、意志に反して大統領を死なせてしまい、反逆者の汚名を負った鋼龍戦隊。ヒリュウ改と不慮のことで離ればなれとなったハガネは、地球の消し去られた宇宙を彷徨っています。 第32話『呼応する偽核…

傷害保険と機関紙。

不死身の吸血鬼なら保険も要らないが。 18時20分。 何だか疲れました・・・としばらく前に書こうとしたら、今日の用件のひとつが来訪したんでひとつ済みました。 ま、けんちーは、日本生命の年金保険入ってるんですけど、年に一回の契約確認とかの相手をば。…

水曜日。(快晴)