けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日から組合業務で東京 & 自分ルール作成。

そのでっかい自分ルールを。




19時09分。
一週間(3日間)お疲れさまでした。
と言っても、明日有休取って豪遊とかではなくて、組合用務で東京行きなのであります。



ということで、時間つぶし用にtornePSPへ正月番組とかを書き出し中。書き出し中は、ゲームとかできないんで(録画はゲームと同時進行でできる)、ニコ動の実況とか見てます。


ま、明日は仕事の代わりの組合業務なんで上部組織の会議か何かは真剣に出てきますよ。現地集合なんですが、一緒に出席するのが委員長なんで、あんまり気を抜いてると怒られそうで。




19時36分。
話は変わりますが。
昨日ね、日本生命の年金保険の契約更新&契約内容の確認で担当の人が来て言ってた傷害保険の月6000円のやつね、考えてたんですけど入ろうかなと。
月6000円大きいですけどね、普段、間食してる分を減らせば結構それぐらい補えるんじゃないかと発想しまして。
ということで、毎日出来るだけ買い食い記録を残そうと決めました。それで、出費が抑えられて、尚且つ間食の量も減れば、健康にもちょっとはプラスかと。間食を無くすのは無理です。食べることは大好きです!



ってなわけで、自分ルールを作成。これから三度の食事以外で買い食いした日は、内容とお金をブログの終わりに記録します。で、とりあえず最初は月3000円(一日だいたい100円設定)の上限を決めまして。今日は17日でほぼ月の真ん中なので、今月残り1500円からスタートで。



★本日の間食。
・一週間限定メンチカツ&カレーパン(105円)
・北海道のむヨーグルトブルーベリー(105円)
  →今月、残り1290円。