けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ最終回と家族の忘年度会。

芽生えドライブ 走れSKY 裸足のまま♪ (ひだまりスケッチED『芽生えドライブ』歌詞より) 7時30分。 というわけで、始まりました『つくってあそぼ』の最終回。 最終回は紙飛行機作ってます。通常営業ですな。 番組は、3月30日をもって終了です。こうして一つの…

土曜日。(晴れのち曇り)

13回目。2013年3月28日現在。

闇でしか裁けない原罪《つみ》がある♪ (THE UNLIMITED 兵部京介OP『LΛST RESOLUTION』歌詞より) えー、日本橋ストリートフェスタ2013のコスプレレポート( 前編 ・ 後編 )も編集し終えたので、現在見てるアニメをまとめます。ま、もう最終回を迎えた作品も多…

木曜日。

忙しいですなぁ。 19時29分。 今週は、体調がまだ戻ってないのに加えて、仕事が毎日忙しいです。明日も、棚卸しまであるしきつそうだ。 うん、ストフェスのレポートも一息つきましたし、ちょっと今期のアニメでもまとめましょうか。丁度、そういうレポートを…

木曜日。(曇り時々雨)

火曜日。

愛は胸で光るプラネッツ〜♪ (忍者戦士飛影OP『LOVEサバイバー』歌詞より) 18時13分。 いやぁ、昨日は団交を途中でリタイアするくらいの体調不良で19時には寝たんですけど、ま、体調はそこそこまで回復したんで一日働いてきました。 ってか、死ぬるほど忙しか…

火曜日。(晴れ)

定例会。

完全に一日ダラダラしての大学同期定例会。 17時59分。 今日は朝起きてから今まで特に何もしてませんでした。 ちょっくら、梅田まで大学同期の定例会行ってきます。 23時48分。 帰って来ました。 梅田のしゃぶしゃぶと温野菜の店で、2時間強まったりして、そ…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

運が良いとか悪いとか もっとチャンスがあればとか♪ (Fire Bomber楽曲『ヴァージンストーリー』の歌詞より) 19時52分。 一週間お疲れさまでした、けんちーです。 今日は、ヘトヘトに働き終えた後、組合の学習会でした。 何やらFM神戸でラジオのパーソナリテ…

金曜日。(曇りのちパラ雨)

水曜日。

9時34分。 ま、いつ雨が来てもおかしくない曇天ということで、朝から散髪行ってきました。貴重な髪がw 12時24分。 午前中、iPodの編集をしておりまして、昼飯だけ食べてきました。何度も行ってる、西中島の一番どりで。 もう、今日は家でマクロス30の2周目…

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その9。《完》

遥か先へ あまねく記憶たずさえて♪ (ゲーム主題歌『プラネット・クレイドル』歌詞より) 最終章『銀河を繋ぐ歌声』。 9−1『決戦』までクリア。 ハーヴァ・マール、ユルヴァ・アーガとの最終決戦前に、アイシャが開発してたYF-30 クロノスの試乗。 〈肝は背中…

春分の日。(曇りのち雨)

滝下毅さんの追悼に、真・三国無双7を進めたり。

諸葛亮よ・・・逝ったか。 9時18分。 自転車で銀行と郵便局回って先月の給料の分配してきました。 昨日の映画観て、昼飯食べ終わったら財布の中身が100円切ったのでヤバいなと。先月の沖縄行きの前に下してから全然補給してなかったので。 さ、今日は夕焼け…

日曜日。(晴れのち雨)

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』鑑賞。《ネタバレあり》

ドンパチもしたが・・・良い一日だった。 (劇中、ジョン・マクレーンのセリフより) けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4) 7時42分。 おはようございます。 ちょっと、伊丹の方まで映画観に行ってきます。 9時07分。 なかなかの人ですな。 『プラチナデータ』目当て…

土曜日。(晴れ)

組合の春闘決起集会にて。

カツ丼って、黄金の輝きを持つ食べ物だよねという話。 20時47分。 2週間お疲れ様でした、けんちーです。 先週土日は丸々会社で孤独に機関紙作ってたんで、今日まで12日連続で朝→夕と会社に通い続けたことになります。疲れた。 今日とか久々の休日にテンショ…

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その8。

歌は熱い心を叩きつけるもんだ!俺の歌で魂を熱くさせてやるぜ!! (ゲーム中、熱気バサラの台詞より) マクロスクォーターのいるエリアに到着すると、流れてくるのはシャロン・アップルの『INFORMATION HIGH』。そして、きっちりシャロンに操られてるオズマ…

金曜日。(快晴)

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その7。

おぼえていますか 目と目が合ったことを♪ (『愛・おぼえていますか』歌詞より) 伝説の歌姫たるリン・ミンメイも仲間に加わり、ゲームも結構佳境まで来てると思うんですが、ここで改めましてカスタムサウンドをいじってみようかと。 このゲームでは、同乗して…

木曜日。(晴れ)

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その6。

どうもさ、俺達この時代では有名人らしいんだよな。 (ゲーム中、一条輝のセリフより) 第7章『ハーヴァマールの狂気』に入ってます。 前章ラスト、デカいボスを倒してマティス氷河エリアへ行けるようになったところで、伝説のパイロット・一条輝から通信が。…

団交の日。

ま、こんなもの。 19時59分。 今日は15時から1回目の団交でした。 ま、実質的に決定権のある専務が出張で居なかったので、とりあえずもろもろの諸要求関連と定昇の確保だけ。あとは、次回に持ち越しです。次回の冒頭に、若干のベースアップを含めての回答を…

水曜日。(曇りのち雨)

滝下毅さん、死去。

馬鹿めが!! (悲しみを込めて、司馬懿の口癖より) 4時29分。 あー。超怖い夢を見て目が覚めました。 簡単に言うと、後輩のNくんの車の助手席に乗って、尼崎辺りを走ってる時、ミサイルが飛んでいくのが見えて、遠くの方に上がるキノコ雲を見てしまうという…

火曜日。(快晴)

『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』プレイ中雑記、その5。

あなたから吹いてくる風は少し哀しく、とても暖かい。どこか、マヤンの風に似ている・・・。 (ゲーム中、サラ・ノームの台詞より) 5−2『クリーフタウン』までクリア。 テンションMAXのシェリルに誘われて、街へショッピングに出かけるサラたち。その途中、サ…

この週末を、春闘の機関紙作りに捧ぐ。

春闘オワター。(個人的に) 8時44分。 えー、深夜と今日朝起きてからで、頑張って、機関紙7日分の裏面記事を全部作り終えました。 よーし、これで、残るはおもて面の2枚のみ。残りは、『組合員の声』をねつ造して埋めるしかないため、厳しい戦いではあります…