けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報来たる。

おめでとう。 20時55分。 今日もね、秋闘の団交前ということで、夕方の執行委員会でした。 ま、それはともかく、明日がね鬼のようなスケジュールなんですよ。とりあえず、仕事だけでも、先月から導入されたタブレットによる棚卸しの実験体として、また一人で…

水曜日。(晴れ)

『痛覚残留』2回目視聴。

痛かったら痛いって言えば良かったんだ。お前は。 (式の台詞より) 19時08分。 会社帰りに松屋で飯食った後、お宮さん家で空の境界の第3章『痛覚残留』を見ております。 しかし、TSUTAYAは本当に客が居なくなってます。けんちーは、GEOに3章が無かったからT…

火曜日。(晴れ)

さらば赤川鉄橋。

赤川鉄橋渡りおさめ。 11時34分。 上新庄の『AKAFUJI』という唐揚げ屋さんで昼飯食ってます。本来は、弁当がメインみたいですが店内で定食も食べられると。昨日、守口の蕎麦屋に行く途中でチラッと気になったんで早速。 〈アカフジは、アツアツカラアゲふっ…

日曜日。(雲の多い晴れ)

学園祭&『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』鑑賞。〈ネタバレあり〉

希望か、絶望か。 (キャッチコピーより) けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(放心、判断不能、まどマギの締めならこれもありか) 9時38分。 晴れたーーー! さっきまで『曇天』以外の何物でもなかったんですが、今はカーテン閉めないと部屋が眩しすぎるくらいに日が差し…

土曜日。(曇りのち晴れ)

『ワルプルギスの夜』(台風)が通過します。

何もかもが歪んだ世界で 唯一信じれるここが救いだった♪ (『コネクト』歌詞より) 18時38分。 一週間お疲れ様でした、けんちーです。 近畿は今回もスルー傾向ですが、台風は今晩から明日の午前というところでしょうか。週末、雨ばかりですね。塗料会社のうち…

金曜日。(今日も雨)

夜の執行委員会。

今年も秋闘の時期か。 21時11分。 今日は、夕方の執行委員会があり、実に20時半まで会議してました。 ま、もうまもなく秋闘の一時金闘争ですしね、全支部に散ってたオルグも昨日の埼玉でラストだったんで、その報告も兼ねて。 うん、この前のフルーツフラワ…

水曜日。(雨)

埼玉支部オルグ帰りに『神様はじめました』聖地巡礼 in 川越。(ライト)

ねぇ神さま。わるい子になりたいよ。いい子にしてるから♪ (OP『神様はじめました』歌詞より) 7時03分。 羽生駅前のルートインで目覚めて、朝飯のバイキング食ってます。 〈埼玉が聖地な二大作品〉 〈羽生駅。夜のうちに雨が降ったみたいですな〉 8時10分。 …

火曜日。(埼玉〜大阪・曇り)

埼玉、支部オルグへ。

埼玉工場AGAIN。 10時46分。 会社で働いて来ました。 もう速攻で準備して、新幹線に乗らねば。はっきりした時間は決めてませんが、11時17分発までの新幹線に乗らないと。 〈今日の昼飯〉 11時21分。 新幹線に乗り込みました。 一緒にいく予定の書記長の姿は…

月曜日。(曇り)

DVDで『図書館戦争 革命のつばさ』鑑賞。

状況終了。やりましたよ、教官。 (劇中台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 8時23分。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン。昨夜の話は『総集編Ⅲ』ですか。内容は偽物語まで。 ・・・えっ!? そんな気はしてましたが、先週の『なでこメドゥーサ』の結末…

日曜日。(大体雨)

近所に『ゲオ』が出来ました。(しかも通勤路上)

TSUTAYA終了のお知らせ。 9時22分。 予報通りの雨模様ですね。 何やら、先ほど祖母ちゃんがカチコミにやって来まして、『蛍光灯切れたから、換えは無いけど今すぐ直して欲しい』という魔法使いへの依頼みたいな内容を強硬に言ってきたのを『少なくてもジョー…

土曜日。(雨)

『とらドラ!』放映からもう5年ほども経ってるんだなぁ。(感慨)

良さげ。 17時48分。 一週間お疲れ様でした。 今週は何か仕事が詰まってました。心に余裕がなかったや。 来週の月曜日は、組合の支部オルグってことで、朝方ちょっと会社行って、そこから火曜日にかけて埼玉の支店へ出向くんですけど、今日仕事を残しちゃっ…

金曜日。(曇り)

水曜日。

秋の到来か。(気温的に) 18時22分。 40分ほど残業(珍しくサービス)でした、けんちーです。 伊豆大島は強い台風の直撃を受けて大変なことになってますね。亡くなられた方のご冥福を祈ります。 で、会社帰りさすがに今日は肌寒さを感じましたね。でかい台風が…

水曜日。(台風が過ぎて)

今こそ『空の境界』をもう一巡見直そう。

浮遊と飛行。 8時52分。 今日はダラダラするつもりです、けんちーです。 とりあえず囮物語《なでこメドゥーサ 其ノ肆》観終わりました。 ちょっ、おまっ!! 〈全ては、この終末の全ては、完全なる撫子の妄想が生んだ結末だったのか〉 これは、終わったのか…

月曜日。(晴れ)

やっと。『劇場版 空の境界 未来福音』鑑賞。〈ネタバレあり〉

キミに、幸あれ−−− (キャッチコピーより) けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.7) 6時09分。 組合業務で神戸市立フルーツフラワーパークにて起床。 昨晩はほんの3時間前まで酔っ払いに付き合わされてたんですが、朝の散歩中です。寒いくらいの空気が気持ちいい。 〈夕…

日曜日。(快晴)

組合の泊まりの討論会へ。

神戸市立フルーツフラワーパークにて。 8時44分。 やだわー。三連休ですね、けんちーです。 残念ながらけんちーは、今日・明日と泊まりの組合業務で潰れちゃいます。 去年も参加した役員セミナーとかいうのなんですけど、昨年は箕面観光ホテルだったんですよ…

土曜日。(晴れ)