けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW初日、『成瀬は天下を取りに行く』を読む。(土曜日、雨のち曇り)

 

 

4時30分。

ゴールデンウィークと言う名の三連休初日。

特に予定はないので、朝の小回りの前にクッキング。

初めて使うフライパンシートで焼きそば作ったんですが、材料がほぼなかった事もあって、成功か失敗か微妙なラインですね。

フライパンシートの上からでも、若干の油は必要なのかな?

 

 

5時54分。

お、東京方面からのサンライズが通っていきました。

 

 

7時50分。

朝の小回りから先週に続いて、野田駅に降り立ちました。

そうそう、今日が駅メモ!の嵯峨野もみじちゃんの誕生日で、毎年この日くらいに野田藤は見に来てるんですよ。

 

もう、野田藤まつりは終わってますがどんなもんだろ。

 

 

8時15分。

野田エリアで聞く田辺眞人のラジオレクチャー。

今日は、新パートナーの大森さんが腰痛で、まっことラジオのコンビ臨時復活ですか。

これは、サプライズ。

 

 

9時12分。

阪神電車野田駅前もか。

 

いや~、ほとんどの藤が綺麗サッパリ摘み取られてますし、何より、今年、メインの野田駅前も中之島側の公園も、ぶっちゃけシーズン通して咲かなかったんじゃないですか?

先週咲いてたところも咲いてなかったところも何も無し

 

今日回ってた人も居たけどガッカリでしようね。そこまで早く摘まなくてもいいのに。

 

ただの野田散歩

 

そういう年もあるのか。

 

 

10時20分。

家に帰ってきました。

新大阪でなんか、最近、若干見慣れない特急が停まってるなと思ったら3月〜6月限定の臨時特急・まほろですか。

サンダーバードは青ラインだよなと思ってました

 

 

14時50分。

家帰ったあと、マイあさで本屋大賞を取って作者さんのインタビューも聞いてた『成瀬は天下を取りに行く』を読んでました。

 

途中までですけど、短編集で読みやすし。

そして、意外にも、ヒロインの成瀬あかりが、物語の中心に居ないことも面白いところです。

 

 

19時10分。

淀川市場に4割引ベン・トーを見に行って、実際にいくつかはあったんですけど、安いものを買うようになった人間というのは凄いもので、スギ薬局ならもうちょい見栄えのするものが半額だよな』と浮かんでしまい、買いませんでした。

 

で、家に帰ったら、GWのサイクリングで伊勢に向かってる父さまから電話。

今夜の宿の名張のルートインに着いたと。

 

本当は松阪あたりに取りたかったんでしょうけど、GWに泊まるのに、昨日の夜に『松阪のどこのホテルにするかな?』とか言ってて、空いてるわけ無いですからね。