けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタ仕事の後、マクドの魔法のカードを使う。(水曜日、晴れ)

これを使える日が来るとは。 6時44分。 しまった。 今日が多分、マイあさの夏季巡回ラジオ体操ラストだったんでしょうけど、今日だけジョギングから帰って来たのが、6時25分だったんですよね。 で、ちょっと、ラジオ付け直して最後の巡回だけ聞こうと思って…

4回目のワクチン接種を急遽、明後日に決めました。(火曜日、晴れのち雨)

向こうから送って来たなら打とう。 6時45分。 朝は本当に涼しくなってきましたね。 朝の巡回ラジオ体操は京都府福知山から。 掛け声で『どっこいせ、どっこいせ』と言ってたのは、福知山にどっこいせ踊りという地域に根付いた盆踊りがあるかららしいですね。…

不思議と午前中は涼しかった。(月曜日、晴れ)

ブログ編集は明日します。(今宵はゲーム) 〈涼しくなって久しぶりにハシを目撃〉 6時41分。 旅行明けの月曜朝ジョギング。 なんと今朝の大阪市の気温は22℃。涼しい!! ジョギング終わっても汗を多少かいた程度で帰ってこれました。 昼は30℃超えるそうですが…

『ガンダム バトルアライアンス』始めました。(日曜日、晴れ)

8時05分。 昨夜は旅行終わりに、うつらうつらしながらテレビ大阪で『なにわ淀川花火大会』を視聴。 その後、日付変わるくらいまで『ガンダム バトルアライアンス』始めてました。 で、今朝は、最適解の出た朝の小回り乗車と。 12時15分。 午前中もまた夢うつ…

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、3日目・後半。(土曜日、晴れ)

10時13分。高松駅から西へ向かう快速サンポート南風リレー号が出発しました。〈すっかり晴れました〉11時25分〜12時10分。まーたまた、やらせていただきましたっ♪ byジョセフ・ジョースター香川県の駅を制覇するために、折り返しに来た観音寺駅。ここで、つ…

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、3日目・前半。(土曜日、曇りのち晴れ)

4時59分。おはようございます、徳島県徳島市の2回目の朝です。今日は3時起きで。シャワーも浴びて、あと20分ほどで、ホテルをあとにします。フロントは開いてませんが、隙間から部屋の鍵だけ入れといてとのこと。5時51分。徳島駅から始発の高松行きが発車し…

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、2日目・後半。(金曜日、晴れ時々曇り)

日本で一番高い!大塚国際美術館再訪。 12時40分。レンタサイクルでの徳島市観光(20キロ以上)を完了。ホテルに一旦帰着。マジシャンズ・レッド号を返却。2泊なのでちょっと荷物を部屋に下ろして、クーラーで少し涼もうと思ったんですが、部屋のクリーニング…

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、2日目・前半。(金曜日、晴れ)

6時45分。おはようございます、徳島県徳島市の朝です。今朝だけ付けてもらった朝ごはん。2泊と1日の朝ごはん付きで8500円の料金なんですが、普通にルートインの朝ごはんより品数は多いくらいでしたね。熱いロールキャベツとかもあったし。明日の朝が早くな…

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、1日目・後半。(木曜日、晴れ)

10時38分。マリンライナーで瀬戸大橋を渡りまして、坂出でスイッチバック的に多度津行きに乗り換えました。四国、晴れております!11時15分。多度津駅で乗り継ぎ中に、岡山で買ったお弁当を実食。この先の電車がどんな感じか分かりませんしね。〈丁度よい気…

るとと行く、18きっぷガッツリ徳島(と香川)の旅、1日目・前半。(木曜日、雨のち晴れ)

瀬戸大橋で雨が上がりました♬ 〈海を渡る〉 5時52分。今日届くであろう2本のゲームに後ろ髪を引かれつつ、よく乗る姫路方面行き快速電車に乗車しました。いや、数分、休日とはズレてるかな?7時34分。今シーズンたくさん経験してる姫路ダッシュ。初めての平…

八潮みらいちゃんの誕生日を祝おう。(水曜日、晴れ)

ハピバ。 〈誕生日に埼玉に出向いてあげたいけれど〉 6時50分。 昨日の熱中症頭痛を明日からの旅行に引きずらない願いも込めて、今朝は原付駅集め。 旅行に持って行く非常食・ドリンクの買い出しと、スイーツも何点か買って。 さ、今日はそんなに追加受注な…

『ガンダム バトルアライアンス』発売間近。(火曜日、晴れ)

熱中症の頭痛、厳しめ、発動中。 6時37分。 今朝の5時半時点の大阪市の気温は26.9℃。 久々に散歩でなく、ショートコースのジョギングをチョイス。 まだまだ汗だくですけどね。25℃まで下がってくれると快適なんですが。 〈立派なきのこが生えてました〉 17時1…

超サウナな暑さ。(月曜日、時々雨)

名探偵と呼ばれた、じっちゃんの名にかけて。 〈最初に金田一少年の才能に気付き、最初の犠牲者でもある桜樹先輩〉 6時51分。 月曜朝の散歩。 マイアサの巡回ラジオ体操は愛媛県から。 よく聞いてなかったんですが、『鬼はーうち』と掛け声かけてたんで、鬼…

久々のスシロー。(日曜日、雨のち晴れ)

120円前ラストになるかな。 〈訪れる店舗とは異なります〉 7時47分。 おはようございます。 そこそこ本降りの朝です。 今朝も実験でいつもと逆回りの小回り乗車してきました。 いや、最強ルートできましたね。(55駅くらい) いつもより30分以上遅い電車に乗っ…

高校野球、準決勝を見る日。(土曜日、曇り)

本当は甲子園に観に行こうと思ってたけど。 9時17分。 おはようございます。 今日は朝の大回り乗車を済ませて帰ってきました。 先日の琵琶湖たびの朝にやった、始発に乗って、奈良→京都の大回りに+αすれば、キャラ二人を朝の大回りだけで一日分の信頼度MAX(…

金曜朝は亀田のカレーせんべいから。(金曜日、晴れ)

そして、海鮮丼とチャーハン。 〈木曜の朝にロッカーに投函されること多し。お土産買って来よう。〉 6時47分。 昨日も朝に会社のロッカーに不審物を放り込まれてたので、今朝の食事は、焼きそばでした。 〈傾向は先々週のハッピーターン味と同じ。カレー焼き…

高校野球準々決勝、全て熱かった。(木曜日、雨のち快晴のち雨)

熱戦からの熱戦。 〈スパイシーチキン、いいね〉 6時20分。 今日は雨の傘散歩だなと思ってたら、雨がやんでいたので、原付駅集めに出発。(ショートコースな散歩より5駅多い) もちろん、途中で本降りに変わりまして、合羽出動のうっへり顔で帰ってきました。 …

なまった体に蒸し暑さの洗礼。(水曜日、曇り一時爆雷雨)

ご期待通りのやられっぷり。 7時19分。 朝に雨狭間の蒸し暑い散歩に行った後、父さんの見送り。 いつもより10分くらい早かったんでそういうと、昨日の朝に人身事故で電車遅れてたらしいですね。 早い人は、昨日でお盆休み明けだもんなー。 〈見つめあうイエ…

お盆休み最終日。(火曜日、曇り一時雨)

秋が少し見えてきた。 6時58分。 お盆休み最終日、原付でガッツリ町内一周駅集めに行ってきました。 14駅。 今日は基本、家で掃除しながら過ごす予定。 10時41分。 今日から両親は仕事なんですけど、服部緑地にある貸家で、今日は壊れたエアコンのクレーンを…

くっころ!湖国、女騎士の館と竹生島巡礼記、後編。(月曜日、晴れ)

くっ、殺せ!いや、やっぱり許してください。(自爆) 〈また攻略に来ねば〉 12時00分。 琵琶湖汽船にて、竹生島上陸。 ここが、夜見島か。 12時17分。 西国三十三所第三十番札所、宝厳寺参拝。 上陸して早々に急な階段を登っていく地形。あっつー。 〈上陸し…

くっころ!湖国、女騎士の館と竹生島巡礼記、前編。(月曜日、曇りのち晴れ)

曇りから晴れへ。 〈出航〉 5時52分。 おはようございます。 今日はまだ天気がマシだと信じて、久々の始発で出発、新今宮から大和路線普通に乗り変えました。 今日は近場周遊なので、駅メモ!的に奈良周りで京都に向かいます。 6時43分。 奈良駅通過。 ここ…

ジュラシックシリーズ完結。『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』鑑賞。〈ネタバレあり〉(日曜日、曇り時々晴れ)

世界が見た恐竜という夢の終わり。 〈お約束で良いのになー〉 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1) 7時42分。 今日の天気は、曇り。 とりあえず、朝の小回り乗車→散歩コース終了で。 ちなみに、最近の小回り乗車は洗練されて、5時45分新大阪発→大阪駅で西九条周り…

雨降るんでしょうね?ネチネチ。(土曜日、晴れ時々曇り)

結局一日青空ですやん。・・・でも。 〈バロー〉 7時50分。 今日はかすめていく台風8号の影響で曇りと雨ということで、身体と財布を休めるために家でのんびりの予定です。 で、朝は昨日から始まった駅メモ!×まちカドまぞくのご先祖(リリス)を育成すべく、小…

エンジョイエコきっぷで行く、天保山チキンカツとボートレース。(金曜日、曇り時々晴れ)

久々に、完全なるデカ盛りチャレンジだった。 8時26分。 今日は18きっぷで出かける予定だったんですが、電車以外の交通機関も使うので、予約が必要ということで延期。 大阪市のエンジョイエコきっぷで出かけてます。 まずは、いつものコスモスクエアで降りて…

盆休み1日目。お坊さんが来る日。(木曜日、晴れ)

怪談和尚は来ませんよ。 8時48分。 お盆休み1日目。今日は家にいるしかない日なので、朝は小回り乗車。 新大阪駅では、各種特急や山陽新幹線が昼過ぎまで指定席全部埋まってるとの告知。 帰りは、いつも通り南吹田駅から散歩しながら帰って来たんですが、こ…

お盆休み前最終日。会社での過ごし方。(水曜日、晴れ)

いつか時代が変わっても僕は忘れない I trust you forever。 (機動武闘伝GガンダムOP歌詞より) 〈お盆シーズン終わったら追悼ヒトカラだ〉 0時37分。 昨日のブログを書いてたら、ネットで『機動武闘伝Gガンダム』のOP歌ってた鵜島仁文さんが亡くなったという…

長崎原爆の日。(火曜日、晴れ)

世界が平和になりますように。 6時38分。 朝散歩。 気のせいか超蒸し暑いがします。 あるいは、昨夜コーヒー飲んで眠りが短く浅かったからかな? 7時28分。 寝起きから見始めた『ブレイブ‐群青戦記‐』を観終わりました。 日本トップレベルのスポーツ隆盛な高…

盆休みまであと3日。(月曜日、晴れ)

今夜はエビチリ。 7時59分。 月曜朝の散歩の後、7時30分から信州ソロドライブに出かける父さんの車庫出しからの見送り。 あー、もう出勤時間だ。 17時10分。 お盆休み前ピーク中。 前任者のTくんと全力で受注を処理。 でも、運送便が昼過ぎの最終日・水曜の…

ミッション・青春18きっぷを売る。(日曜日、晴れ)

3時52分。 日曜早朝『よふかしのうた』第5話視聴。 銭湯からの、ナズナさんが生計立ててたナースコスプレの添い寝屋。 看板外してなくて、やって来た24歳OLお姉さんに急遽アルバイトでコウがマッサージすることになるところで終わり。 〈銭湯上がりナズナ〉 …

友人と行く『推しが武道館いってくれたら死ぬ』岡山市聖地巡礼記、後編。(土曜日、晴れ)

舞菜ーー!今年も、大好きだよーーー!! 〈桃色(サーモンピンク)の両想い〉 13時06分。 桜まつり会場。(真夏) 岡山スマイルホールからリニューアル中の岡山城横と後楽園脇を通って、岡山市を流れる旭川の桜並木の河川敷へ。 〈リニューアル工事中なので柵の…