けんちーのアニメ中心生活ブログ改

長崎原爆の日。(火曜日、晴れ)

世界が平和になりますように。

 

 

6時38分。

朝散歩。

気のせいか超蒸し暑いがします。

 

あるいは、昨夜コーヒー飲んで眠りが短く浅かったからかな?

 

 

7時28分。

寝起きから見始めた『ブレイブ‐群青戦記‐』を観終わりました。

 

日本トップレベルのスポーツ隆盛な高校が合戦直前の桶狭間に転移。

織田軍の襲撃で多数の生徒を殺され、人質として仲間を連れ去られた学生たちが、元・徳川家康の配下に組み込まれ、スポーツトップレベルの学生たちだけで丸尾砦に攻め込み仲間たちの奪還を狙うと。

 

設定は良いんですけどねー。

GATEや戦国自衛隊みたいに現代兵器で無双するならともかく、スポーツで鎧着て武器もった兵士に対抗するのは無茶ですよ。そして、ちゃんと次々殺されていくし。

空手だったら、陸奥圓明流で500人くらいひとりで倒せるとか、せめてコナンの京極さんくらいのレベル(化け物)の各スポーツ選手を揃えた上で(テニヌの王子様とか)、漫画的にでも説得力のある戦術を見せてくれないと。

 

武器持ち武士に、武器無しでアメフト部突撃だーとか、野球部がボールぶつけるとか見せられて、『なんとか・・・制圧したぜ。』とか言われてもね。

 

で、物語の本編は、この映画のラストから始まるくらいじゃないですか?

 

 

 

って、ええ!

先日、次元役を引退された小林清志さん、亡くなられたんですか!?

 

肺炎かー。これが、癌とかだったら別ですけど、次元役を演じきったタイミングでとは。

ご冥福をお祈りします。

 

 

12時08分。

昼休み。今日は長崎の原爆の日ですね。

 

しかし、盆休み前のラス2なのにまだ忙しいです。

今日は前任者Tくんの助力無しで、まずは運送便が昼過ぎまでの明日の受注を片付けていってるんですが、そうしてる間に、盆休み明け初日に既に中口3つ+αが入ってます。

そんな攻め込まなくても。せめて、明日の午後くらいは、人も少ないだろうし、ゆっくりしたいんですが。

 

 

17時10分。

工場で話題になってたのは、コロナ陽性になった人たちが自宅待機の入院扱いで保険会社から何十万とか貰ってるという話。

〇〇さんところは何十万、○○さんところは家族でかかってるから何十万、2回目の陽性でも1回目と同じく貰えたとか・・・そんな情報聞かされたら、陽性になってない身にはうんざりしますし。

この爆発的感染の中で、罹患してしまうのは避けようもないですが、だからといって自分たちから言わなくてもとは思いますよね。

『会社はコロナで陽性にならずに働いてる従業員に何か誠意見せてほしい。』なんて話も出てました。

 

 

17時42分。

熱中症症状でグッタリしつつ、働き終えて、歯医者へ。

治療部屋の映像が『竜とそばかすの姫』になってました。劇場で1回見て以来。

そして、いきなり終盤のクライマックスシーンで悠長に深夜バスに乗るところとか見せられて、大体思い出しちゃいましたよw

 

 

この後、業務スーパーで備蓄と今夜の晩ご飯のメインの、300円煮込みハンバーグ(5個入り)の買い出し。

で、晩ご飯食べて、風呂入ったら、疲れで20時前に爆睡して、起きたら日付変わる7分前でした。

 

明日(あと数分でなる)を働きぬけば、やっとお盆休みですね。