けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うん、個人的春アニメ第1位は『ODD TAXI』だわ。〈ネタバレ感想あり〉(水曜日、晴れ)

底流に寄り添って カーブを曲がればまた・・・。 (『ODD TAXI 』OP歌詞) 〈このオープニングも癖になる〉 6時45分。 今朝の朝ジョギング、ネコ遭遇は20匹のフィーバーで。 しかも、そのうち15匹がネコロジーⅡ(猫路地)以外の通常ルートにいたので、そうなると…

工場でマスク付けっぱなしは無理だな。(火曜日、雨のち晴れ)

熱中症来てる。 7時03分。 おはようございます。 急激に晴れてきましたが、ついさっきまで普通に雨降りだったので、今朝の朝ジョギングは中止。 提案に貼り付ける写真の編集・印刷をしながら、『不滅のあなたへ』の第11話『過去からの贈り物』第12話『目覚め…

夜、目覚める野次馬根性。(月曜日、晴れのち曇り)

拙者はたぬきではないでござポン!! 〈信楽くろがね〉 6時45分。 青空の週始めネコジョギング。 ネコ遭遇は10匹。 通常コースでは暑くなってきてネコ少ないと思ったんですけど、ネコロジーⅡではいっぱいダレてました。 昨日のニュースなんですが、トランプ…

日曜日。(日曜日、雨のち曇り)

今週は節約して行こう。 〈さらば不良姫さま〉 8時28分。 朝ごはんの後、日曜マイアサ!の終盤とモーツァルトの曲のピアノ演奏聞きながら、小雨散歩。 小雨とはいえ、ネコ遭遇は1匹だけでした。 さて、昨日は久しぶりにガッツリめのツーリングに行ったんで、…

三人を見送りに。『スーパーカブ』聖地巡礼(琵琶湖)ツーリング。

初夏の琵琶湖を走る。 5時15分。 おはようございます。 昨夜は『スーパーカブ』の最終感想書いてて遅くなったので、起きるのもやっぱり遅れちゃいましたね。 今日は本当に久しぶりの雨じゃない土曜日ということで、2代目アルファでツーリングに行ってきます…

アニメ『スーパーカブ』とはなんだったのか。(金曜日、曇り)

透明だった世界に 車輪で色をつけよ♪ (ED『春への伝言』歌詞より) 〈純粋だったころの小熊ちゃん〉 6時49分。 金曜日朝ネコジョギング。 今日の遭遇数は8匹で。 〈猫の餌を狙う鳩を狙う猫〉 〈三段猫重〉 朝のニュースで、今また猛威を一段と加速してるイン…

木曜日。(木曜日、晴れ)

熊嵐。 7時03分。 昨日の河野大臣の会見でやってられん感、感じながらの朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数は15匹で。 いつもラックがいるトラック下にお茶が居たり、途中の病院前にワクチン接種待ちのネコが2匹いたり、毎日飽きませんね。 〈離れた地面にいるラ…

『七つの大罪』テレビシリーズ完結。(水曜日、晴れ)

鳴りやまぬ 愛を叫ぶよ♪ (1期OP『熱情のスペクトラム』歌詞より) 6時55分。 朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数はネコロジーⅡ(猫路地)含めても6匹とこじんまり。 ただ、トラック下のラックがまたこっちに寄って来て撫でさせてくれました。今日の朝飯は魚じゃなか…

綾鷹飲み放題の日。(火曜日、曇り)

旅行とかでは、おーいお茶派。 6時44分。 今朝の曇り空ネコジョギング、ネコ遭遇は19匹。惜しいっ。 しかし、今日は昨日よりは最高気温低めなんでしょうけど、湿気で汗だく。嫌な感じですねー。 〈地下道に新たな番人登場〉 17時40分。 今日は予想通り汗をか…

夏至の日。(月曜日、晴れ)

エクスプロージョン!! 〈めぐみん〉 7時10分。 夏至の朝のネコジョギング。 今日も30度超えで暑くはなるんでしょうけど、朝は湿気もなく心地よい感じでした。 18時40分。 会社帰り、お宮さんと餃子の王将で晩飯食べてます。 ちなみに、ジャストサイズのエ…

良い天気だから大阪市中の心霊スポットでも行こうよ。(日曜日、晴れ)

お糸さんは言いました。 『悪霊となってこの地を呪い続ける』と。 5時50分。 おはようございます。 日曜朝のご飯は平日よりちょっと遅めの5時半過ぎが多いけんちーです。 で、テレビ付けると大体土井善晴の『おかずのクッキング』やってるんですね。 今日の…

雨だし相棒の点検に行こうの日。(土曜日、雨)

近付いてくる 優しいエンジンの音♪(カラカラカラ・・・) 〈小熊ちゃんの中の人〉 10時20分。 予報通り雨の土曜日ですね。 降り方がちょっと小降りになったんで、吹田のレッドバロンで相棒のアルファの点検をしてもらいに来てます。 ちょっと前から走行中にカ…

一足先に『ゴジラSP』最終話まで視聴完了。(金曜日、曇りのち雨)

君の声で目が覚めて 視界に色が付いたんだ♪ (ゴジラSP ED『青い』歌詞より) 〈メイちゃんお疲れさま〉 6時50分。 いやー、今日の朝ジョギング。 湿気で暑い。汗だくだくでした。朝のジョギングでその日の仕事中との暑さのベクトルが分かっちゃうのが嫌なんで…

ちょっとした繁忙期。(木曜日、晴れ)

5時10分。 おはようございます。 昨日は1日雨でしたね。 左手首はまだ痛い状態ですが、今週、ちょっとした繁忙期並みに忙しくなってて、それ+雨のずぶ濡れでヘロヘロ。で、夕方に七つの大罪見てたら、父さんの保険更新に来てた日生のおばちゃんにこっちまで…

うん、痛い。(火曜日、晴れ)

痛いのは嫌なので、整形外科に行こうと思ったけれども。 〈痛いの大好き、『このすば』ダクネス〉 6時45分。 ネコ遭遇11匹の汗だくジョギングから帰ってきました。 7時46分。 朝からamazonプライムに最近追加された『ダンテズ・ピーク』(吹替版)を観てました…

今週も暑くなるぞ。(月曜日、晴れ)

左手は添えるだけ。 7時00分。 朝のジョギング。 昨夜の雷雨で滞留してる湿気を、日光が温めてヤバい感じになっております。もうマスクは外してジョギングしてますが、辛かった。 痛めてる左手はまた少し痛みが治まって来てます。 正直言うと今日休めばかな…

スシロー創業祭と『事故物件 恐い間取り』視聴。(日曜日、曇り時々雨)

上新庄に引っ越し予定の後輩に事故物件オススメ中。 〈一回事故物件を見てみたい気はする〉 8時50分。 雨がちょいちょい降る状況の隙間を縫って、今朝はアルファで近所の駅集め。 その後、新大阪駅のRIBLOで『ライドンキング』の最新6巻まで買ってきました。…

両親ワクチン接種の日、そして自分は手首負傷中。(土曜日、曇りのち雨)

けんちー自身もインテックス行きそうな気がするな。 7時10分。 おはようございます。 いやー、テンションの低い朝です。 というのも、先週頭に仕事中、左の手首をひねっておりまして、それが昨日の夜くらいからまた痛み始めてると。 先週は、メイン仕事の片…

公開再延期を経て。『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(第1部)鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

テイクオフ。 (GジェネシリーズのSTAGE1のタイトル) 〈宇宙世紀105年、シャアの反乱から12年後の世界〉 ということで、コロナ緊急事態宣言により2回の公開延期となった『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(第1部)を初日に観に行った感想をちょっと書きま…

ハサウェイを観るぜ休暇の日。(感想は別枠で)(金曜日、曇り)

平日朝一の回だけど大盛況。(席1つ間隔空け) 〈ネタバレ感想はこちら〉 7時10分。 今日は朝一の回で大学同期の田舎川さんと映画観に行くので、汗をかかないよう、朝ネコサイクリングで。 普段、逃げはせずとも寄ってこないトラック下のラックをダメもとで呼…

待ちに待った公開日前夜、『機動戦士ガンダムNT』を観直す。(木曜日、快晴)

怖いことが始まる。悲しいことも。 〈単作だけど見どころ多いんだよなー〉 6時50分。 今朝は我が家の始動がゆっくりだったので、ジョギングでなく自転車で町内を一回り。 今日も暑くなること確定済みです。 〈ネコ三匹のモフだまり。(下の写真)〉 18時00分。…

恒例の色相環テスト。(水曜日、真夏日ピーカン照り)

毎回ちょっと緊張する。 17時55分。 今日の大阪の最高気温は32.7℃。 存分に真夏の一日(6月初旬)を味わいながら働いてました。 今週はうちの部署の毎年恒例色相環テストの週なので、作業が落ち着いた16時前に受けてきました。まぁ、パーフェクトで。今の作業…

『バイオハザードヴィレッジ』買ったけど、その前に。(火曜日、晴れ)

やっぱこええな。(やる前から怖気づく) 6時45分。 今日も青天の中、朝ジョギング。 ネコ遭遇は11匹。 〈淡路3公園近くのネコはボックスと名付けよう〉 〈朝日の中のイエスとブッダ〉 今日も暑いでしょうねー。週末に晴れてくれたらいいのに。 ただし、けんち…

月曜日。(月曜日、晴れ)

完全実写化。 www.youtube.com 〈このCM、シンプルで好きだ〉 6時47分。 おはようございます。 月曜朝のネコジョギング。 ネコ遭遇数は14匹でした。気候も汗だくにはなりますが、早朝ならまだいい感じ。 昨日の夜もよく眠ったんですが、また変な夢観てました…

朝から此花散歩。(日曜日、曇り時々雨)

5時45分。 日曜日朝5時30分に土井善晴のハイテンションクッキング(番組名は実際とは異なります)やってますよね。 雑というかテンション高過ぎというか、普通の料理番組じゃないのが面白い。大泉洋さんのものまねレパートリーの筆頭です。 6時18分。 最近疲れ…

久しぶりに電車に乗った。(土曜日、晴れ)

5時15分。 おはようございます。 昨夜は深夜1時まで大学同期の田舎川さんと来週の金曜日、会社をふけて観に行く予定のブライトおとっつぁんの息子さんの映画の打ち合わせをしてました。(大阪府の映画館は現状、平日オンリーな上、時短営業で社会人は観に行け…

雨がつらい作業場。(金曜日、雨)

梅雨、去年までより嫌だな。 〈のーん〉 6時35分。 全国的に雨の金曜日。 大阪の朝は雨の止み間に入ってたので、最短コースの朝ジョギング・・・と思ったら、本降りになっちゃったので猛ダッシュで100円ローソンに飛び込み、100円のビニル傘を購入。 もちろ…

両親のワクチン接種予約(来週)完了。(木曜日、曇り)

インテックス大阪にワクチンデートに行ってもらおう。 〈インテックスでぜんぜん良いじゃない〉 6時41分。 晴れの朝ネコジョギング。 ネコ遭遇は16匹。 理想的ですねー。序盤に数匹居て、中盤の新エリアにいて、ちょっと居なくて、イエスとブッダや須賀の森…

夏季一時金交渉は満額回答で即日終了。(水曜日、晴れ)

朝三暮四だけど、コロナ禍に例年通りくらいの年間月数貰えるならありがたい。 〈朝令暮改じゃないですよ〉 7時02分。 今朝は曇り空の朝ネコジョギング。気分を変えていつものコースを逆打ちで。 ネコ遭遇は少なめの13匹でした。 ・・・少なめで13匹って、暖…

今日から6月、また部署内異動で厳しくなるぞ。(火曜日、晴れ)

やーってやるぜ!! 〈やる気が燃えてる間に仕事のスタイルを理想の状態に確立せねば〉 17時40分。 いやー、流石の30℃。暑かったけど、まぁ、まだまだ序の口ですよね。 会社から6本支給される2Lのアクエリアスには初めて手を出しましたけど。 今日から6月。 …