けんちーのアニメ中心生活ブログ改

朝から此花散歩。(日曜日、曇り時々雨)

5時45分。

日曜日朝5時30分に土井善晴のハイテンションクッキング(番組名は実際とは異なります)やってますよね。

雑というかテンション高過ぎというか、普通の料理番組じゃないのが面白い。大泉洋さんのものまねレパートリーの筆頭です。

 

 

6時18分。

最近疲れがたまってるので今日はがっつり昼寝で過ごそうと思ってるんですが、朝の散歩代わりに、ラ・ムー此花店まで徒歩(9キロ予定)で行ってこようかと思ってます。

30個入りのホテルロールね、冷凍してたやつが家族に人気で一週間で無くなったんですよね。

 

 

7時01分。

新大阪の我が家から15分。

新御堂筋で淀川渡ってます。

f:id:kenchi555:20210606070033j:plain

曇天で丁度いい気温〉 

 

 

7時19分。

淀川南岸沿いを西へ。

中津公園。

f:id:kenchi555:20210606071743j:plain

なかなか大輪のアジサイ

 

 

7時48分。

梅田スカイビル横を通って福島の辺り。雨が本降りです。

f:id:kenchi555:20210606074705j:plain

軽量とはいえそこそこかさばる

  折り畳み傘は無駄にならなかったけど

 

 

8時25分。

野田から西九条方面へ。

雨はワンポイントだけでした。

f:id:kenchi555:20210606082927j:plain

不法侵入しようとしてるおっさんを発見

 

あと半駅ほどで目的地到達。

 

 

8時38分。

ラ・ムー此花店到着。

9.25キロでした。

f:id:kenchi555:20210606123737j:plain

f:id:kenchi555:20210606084025p:plain

また来ました

 

 

10時32分。

帰りは大阪環状線で帰ってきました。

ラムーから弁天町駅もね回り道で車用の橋を登らなきゃいけないんで、なかなか遠いんですよね。

f:id:kenchi555:20210606091755j:plain

六軒屋川から海遊館方面を臨んで

 

そして、200円弁当とかホテルロール丸見えの大袋を2つ抱えて、大阪環状線乗るのや大阪駅を移動するのは結構恥ずかしいんですよね。

本当は駅集めもしたかったんですが、真っ直ぐ帰って来ちゃいましたよ。

 

 

12時21分。

父さんは免許の更新ということで、母さんと二人で200円弁当三つを山分け。

満足。

f:id:kenchi555:20210606115632j:plain

採算取れてるんだよなー

 

午後は休養日ということで、完全態勢で昼寝します。

金曜深夜に田舎川さんからライドンキングを進められて、新大阪駅の本屋で3巻まで買ってきたので、一冊だけ読んで寝ます。

 

 〈流れるCMだけでも面白そうな最強大統領の物語

 

 

17時40分。

昼寝から起床。

昼寝してたらやっぱり変な夢見ますね。

脈絡なく会社の組合の執行部の未来を暗示するような夢を見ました。妙にリアルでなんか疲れた。