けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。(月曜日、晴れ)

完全実写化。

f:id:kenchi555:20210607231842j:plain


www.youtube.com

このCM、シンプルで好きだ

 


6時47分。

おはようございます。

月曜朝のネコジョギング。

ネコ遭遇数は14匹でした。気候も汗だくにはなりますが、早朝ならまだいい感じ。

 

 

昨日の夜もよく眠ったんですが、また変な夢観てました。

ずーっと前に観た夢の続きなんですけどね。

ファンタジー的世界のひとつの街の市長やってるんですよ。その世界では治安を守る方法として、守るべき基調などを貼り紙してそれをそれぞれで守る性善説的なやり方と科学力を持って機械的に治安を守らせるやり方との2つが拮抗していて、それぞれの街でどっちのパターンかが特色に現れてると。

で、けんちーの街ではそれが拮抗してるので、秘書さんから『市長!我が街の方針はどのように致しましょう!?』桃鉄の秘書ばりに聞かれて『よきにはからえ。』とバランスタイプで進めてたのがずっと前の夢。

 

で、今朝の夢はそれから数カ月ほどたった状態で、性善説側の貼り紙が何者かにはがされ街が険悪な状態になってきてました。さー、次この夢の続きを見たら、どういう施策をとっていきましょうか?

 

 

 

なんなんでしょうね。ファンタジー的な都市は『究極進化したフルダイブRPG(以下略)』とか『ライドンキング』の影響なんでしょうけど、この選択は内心の葛藤でもあるのか、コロナ禍の日本国の在り方に言いたいことでもあるのか。まー、個人的には先が気になる夢です。

 

 

8時28分。

通勤途中に聞いてたマイアサ!で8時15分の一曲にジョジョ~その血の運命~』。朝から熱いな。

どういう流れで・・・あ、石仮面を被って老けないけど、荒木飛呂彦先生、今日誕生日なんだ。

 

そして、その後の市場便りでは、先日hola_bajaさんが見かけたというスモークツリーを花屋さんが取り上げてました。タイムリー。

hola-baja.hatenadiary.jp

 

 

19時39分。

汗だくで働いてきた月曜日夜。

 

ワールドカップアジア二次予選のタジキスタン戦を観てます。

一点先制した後、同点に追いつかれましたね。ずっと、ボコボコにして来てるので、たまには入れられる試合も良い。

 

最終予選からまた厳しくなりますしね。

 

 

21時00分。

『ライドンキング』の3巻まで読んでて気が付いたら、日本が4-1で勝ってました。2次予選までは日本、余裕で勝てるんだなー。

ねむ。

 

 〈年齢不詳ハーフエルフのロリババァを背中に装備する最強大統領