けんちーのアニメ中心生活ブログ改

はえー。完全に普通のGWの人出だ。(自宅待機)〈火曜日、快晴〉

旅行予定立て開始。

絶対零度参謀メギストスさま、超有能(出張中)

 

 

7時16分。

ゴールデンウィーク、2回目の3連休初日。この3連休が終わると、もう、GW終了なのが悲しい。

 

朝のおおさか東線利用小回り乗車。

すげーですね、マイナーなおおさか東線の朝の電車が完全に満員電車で。

 

新大阪駅に帰って来て、単品でソーセージエッグマフィンでも・・・と思ったら、店外まで遥かに続くマクドの行列見て、諦めました。

何ですかね?店内座れないと思うんですけど、みんな、電車内で食べるんですかね?

 

駅メモ!のノートでは次から次にフレンドさんたちが九州から関東、東北(多し)まで、飛び回ってるのが伝わるし、こんだけの観光客見てると、日本人ってやっぱり長期連休にしか休めない真面目な民族なんだと思いました。

 

 

え?

けんちーは例年通り、GW終わってから、休み取る予定なので、今日は昼前に母さんの買い物サポート、その後のお宮さんとの昼めしまでに、旅行の予定立てをします。

時間ないので準備段階だけど。

 

 

8時19分。

前期にやってた『怪人開発部の黒井津さん』の最終話を観てました。

ご飯は大体豚丼、紅ショウガマシマシ

 

最終回は、海外の超強力外資怪人会社からのM&A。

返答を保留してると、日本全国に、大戦力での攻勢が。怪人の人権無視で強制的に量産型アーマーを纏わせ、戦わせるそのやり方に、今までも登場してた実在する全国40以上のローカルヒーローとその敵対組織まで協力して、撃退と。

登場しなかったローカルヒーロー達も戦っているぞ!も良かった

 

 

今までサブで出てた、全国のやられ戦闘員バイトの女性キャラ二人もその人脈を生かして、全国のヒーロー、怪人団体に電話したり、良いアニメでしたね。

 

黒井津さんも可愛かったし。

 

 

10時25分。

買い物おつきあい終了。

 

 

12時05分。

お宮さんが寝坊から起きるのを待ちまして合流。

西中島でなにかブラブラしながら昼めし食べるところを探してたんですが、GWで休みだったり、火曜定休だったりで、3割美味い餃子の満州に落ち着きました。

 

チョイスはやみつき丼の大盛り(660円)と先日hola_bajaさんが飲んでらした、レモンのスーパーチューハイ(360円)で。

確かに、甘みの少ないスッキリ感で、そのあと1時間くらいの青空散歩も含めて気持ちよく飲めました。

やみつき丼はチャーハン大盛り(610円)と迷ったんですが

 

hola-baja.hatenadiary.jp

 

 

14時10分。

グルっと大回りでバロー淡路店まで買い物に行き、我が家に帰還。

朝に南吹田から家まで歩き、母さんの買い物に付き合い、この大回り散歩。連続なので、かなり歩きましたね。

ま、とにかく晴れなんで気持ちいい。

 

 

20時10分。

サクッと帰る予定だったんですが、『エルデンリング』でタイマン専用の封牢のボスを倒し、『恐山ル・ヴォワール』を4話流し、お宮さんおすすめの回の『銀魂』を3話ほど見、けんちーが実は激はまりしてた『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(アニメの方)を全体の半分くらい観てたらこの時間に。

 

うん、今日の『エルデンリング』マルチプレイは流石に無しですな。