けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ天下分け目の天王山。からの、まさかのふもとで焼肉食べ放題!(日曜日、曇りのち晴れ)

クマ、イノシシ、サル、スズメバチ出没注意。 〈光秀、最後まで登りきってみせよ!〉 7時05分。 またちょっと電車乗って来て、3.5キロほどダウンジャケットで走りました。 昨日買ったボディバッグ、悪くない。 9時50分。 友人のお宮さんをそそのかして、JR山…

ボディバッグ購入と『紺碧の艦隊』初見視聴。(土曜日、晴れ)

8時44分。 おはようございます。 朝方、少し電車に乗ってきた後、JR淡路から3キロほど歩いて帰ってきました。 少ない距離だったんですが、途中4匹ほどネコ見ました。 〈にゃにゃーにゃー〉 聞いてたのは『石丸謙二郎の山カフェ』で。8時台は、栃木の山火事の…

一カ月終了。(金曜日、雨時々曇り)

今の作業場着任直後のイメージ。 〈ジャストミートでこんな感じからスタート〉 6時50分。 雨降る直前、金曜日のネコフィーバージョギング。 今日はね、なんと大台目前9匹もネコがいました。 シロノワ、イエスとブッダ、イージス、スーにあと紅きらりが4匹!…

今日もやり切った。そして、『四国R-14』を数年ぶりに観る。(木曜日、晴れ)

そすんさーっ!!! 〈それは『そすんす』を極めしものなん。〉 6時50分。 昨日は明らかに疲れたんで、超早く寝ちゃいましたね。 今朝のネコジョギング。 紅きらり、イエス、イージス、スーの4匹に遭遇。途中の須賀神社跡公園にこの前いた、黒猫とトラ猫をそ…

なかなか忙しい。疲れた。(水曜日、晴れ)

お憑かれさまです。 〈心霊現象の起こった四国八十八か所Ⅱを観ております〉 6時32分。 水曜朝のネコジョギング。 ネコ遭遇数は3匹でした。 NHKラジオのマイアサ!では、花粉症の初期治療として、花粉が舞い始める半月前から市販の薬でも良いので飲み始めると…

天皇誕生日だ、天下分け目の天王山に登ろう・・・と思ってたけど、登らなかった。(火曜日、曇りのち晴れ)

明智光秀、最後の砦散策行。 6時54分。 おはようございます。 天皇誕生日朝のネコジョギングへ行ってきました。 朝はやっぱりひんやりするんですね。 8時28分。 今日は家族で『麒麟がくる』の史跡へ向かいます。 10時40分。 阪急電車、長岡天神駅で降りて、…

月曜日。(月曜日、晴れ)

6時55分。 今日は最低気温が9℃ということで、早くもアロハ1枚夏スタイルのネコジョギング。 花粉も『非常に多い』レベルになってるので、前半は不織布マスク、後半はウレタンマスクスタイルで。 かなりペースが良かったので、今日はなかなか良いタイムが出そ…

スシロー、超まぐろ祭り。(日曜日、晴れ)

テレビアニメでは頑張って、自分ルール満載の原作に、カード効果の理屈をつけてたんだけどなー。 7時26分。 おはようございます。 今日も昼は19℃くらいまで上がるらしいですが、夜はまだ冷えてますね。 朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は、イエスとイージス…

再び雪を見に、琵琶湖の北端へ。(土曜日、曇り)

あら、また行ったのね。 〈がはらさん〉 4時48分。 おはようございます。 爽やかな朝ですね。 なんか、早朝4時過ぎからけんちーの自室の窓のすぐ下で延々おっさんが大声で喋りつづける声が聞こえておりまして、非常に爽やかな気分で目が覚めました。 で、い…

ということで、2回目の大腸検査もポリープとかなしでした。(木曜日、晴れのち曇り)

その『生まれつき』は聞いてない。 15時45分。 ということで、今週、孤独に戦ってたのは2回目の大腸検査でした。 実は前からたまーに便に血が混じることがあったんですが、先週、3日ほど混じることが続いて、土曜日出かける予定をキャンセルして、即近くの診…

雨の月曜日。(月曜日、雨のち曇り)

今晩から長い夜が来る。 〈寝られないならフランス映画でも観ようぜ〉 6時25分。 今朝はガッツリ雨。 傘さしながら4.5キロのショートジョギングへ行ってきました。 〈ガチ雨〉 ジーパンはずぶ濡れ。マスクと重めの傘を差しながらなので、超疲れましたけど。 …

今年初焼肉と『青天を衝く』初回。(日曜日、晴れ)

異常に初回視聴率は良かったらしい。 〈歴史の授業から〉 7時57分。 おはようございます。 今朝のご飯は、おネギたっぷりカルボナーラ風釜玉うどんで。 味付けは我が家常備の牡蠣だし醤油で。 朝のネコジョギングは、今朝は通常コースの5.6キロで。ネコ遭遇…

春が近づく。(土曜日、晴れ)

よし、新品買って売り上げに貢献しよう。 6時40分。 おはようございます。 今日は先週言ってた奈良のデカ盛りに行こうと思ってたんですけど、お腹の調子がちょっと悪いんですよね。 ということで、ちょっと早いけど、薬の更新と一緒に医者にその辺、相談して…

人が少ないとやっぱり怖いよ。『樹海村』鑑賞。(金曜日、曇り)

日本にはまだ、行ってはならない場所がある。 〈富士の樹海のその奥に〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(4.2) 7時23分。 今日は雇用調整でなく、年度末消化の通常有休を取ってます、けんちーです。 今日も1キロ単位で、駅メモ!の自…

ジョギング中に細川ガラシャ(明智たま)のお墓参り。あと新規アニメ消化。(木曜日、快晴)

駅メモ!自粛イベント(2月)中につき。 〈なのじゃ〉 9時05分。 おはようございます。 個人的4連休の初日、4.9キロのショートコースジョギングに行ってきました。 プレイ中の駅メモ!にて、2月もまた自粛イベント(バレンタイン)が始まってて、しかも、バレン…

今日は週の真ん中であり、週末☀(水曜日、快晴)

明日から心身を休める4連休。 〈すこー〉 7時40分。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は4匹。 昨夜は、今日渡さなきゃいけない機関誌の記事(マッサマンカレー)を書いてる途中で寝ちゃいまして、起きたら全然かけてない状態で丁度0時。 そこから、お茶で目を…

月曜日。(月曜日、晴れ)

マジカミ、新大型コラボは『ダンまち』!! 〈ヘスティア様〉 7時05分。 週頭のネコジョギング。ネコ遭遇数は遠目に一匹だけ。 途中でトイレに行きたくなったんでファミリーマートへ。 ただし、ジョギングコース途中のファミリーマートは濃厚チョコブラウニ…

今夜、最終回。『麒麟がくる』・・・のか?(日曜日、快晴)

そして、麒麟は・・・。 〈コロナでいろいろあった1年間でしたが、楽しませてもらいました〉 7時22分。 朝のネコジョギング。 用事を済ましてからだったので、中装備で。 ただ、前半、不織布マスク、汗かきそうになったら、洗えるマスクにチェンジという作戦…

『麒麟がくる』最終回前日、信貴山松永屋敷ドライブ。(土曜日、快晴)

ビバ!松永久秀!ビバ!!吉田鋼太郎さん!! 〈何度も言ってますが個人的に松永久秀が知れ渡ったのが嬉しい〉 6時55分。 土曜朝のネコジョギング。 今日は昼に軽い山登りがあるので、超ショートコースで。 花粉症対策マスク実験なんですが、一つの試案が。 …

新作業場。最初の一週間乗り切った。うん、なかなかの出だしだ。(金曜日、晴れ)

『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! 〈by ジョルノ・ジョバーナ〉 6時48分。 今朝は実験で布マスクでのネコジョギング。 やっぱり、布マスクだと汗で濡れた後半でも1.3倍くらいのしんどさで、全然いけますね。 ウイルスには効…

久しぶりの天下一品。(木曜日、曇り)

相談に乗って。 6時58分。 おはようございます。 今日も不織布マスクネコジョギング、行ってきました。 やっぱりきついですな。 セカンドウィンドってのがあるんですよ。ジョギングとかしてると、10分~15分で身体が運動するモードになって、体感がすごく楽…

水曜日。(水曜日、晴れ)

エドガー・ドガ『アプサント(カフェにて)』 〈昼間っからアブサンを飲むくたびれたお姉さん〉 7時05分。 今朝のネコジョギング。 家出てから花粉症対策のマスクをしてないことに気付いて、ポケットに入ってた不織布のマスクを付けたんですが・・・キツイ! …

節分の日。新作業に馴染んできた。(火曜日、雨のち晴れ)

このまま竜宮城まで行きまっか?お安くしときまっせ。 〈夢邪鬼。節分ということで、鬼キャラを。 このサクラ先生とのタクシー内のやり取り好きだった。〉 6時35分。 起きたらとりあえず、雨は止んでたので、4.6キロのショートコースジョギングに行ってきま…

新作業初日。昼休みは寝かせてくれー。(月曜日、曇りのち雨)

昼休みは眠たすぎる会議。 19時21分。 はい、特殊受注調色がメインとなる新作業の初日を働いてきました。 まずまずの出だしだったんじゃないですかね。 基本的なことを覚えていきながら、徐々に徐々に仕事しやすいスタイルの構築を始めて・・・なかなか楽し…