けんちーのアニメ中心生活ブログ改

人が少ないとやっぱり怖いよ。『樹海村』鑑賞。(金曜日、曇り)

日本にはまだ、行ってはならない場所がある。

f:id:kenchi555:20210212190208j:plain

富士の樹海のその奥に

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)

けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(4.2) 

 

 

7時23分。

今日は雇用調整でなく、年度末消化の通常有休を取ってます、けんちーです。

 

今日も1キロ単位で、駅メモ!の自粛イベントのためにギリギリまで移動距離を削りまして、実際のネコジョギングは3.8キロのショートショート駅メモ!のアクセス的には2キロと。

 

さ、今日、ついに森さんが辞任確定しますね。

次は、『辞任させられる』森さんが指名して、『森さんの友達』で、『森さんには相談役として頑張ってもらう』と公言してる後任の某(なにがし)さんに対してふざけんなとブーイングが起こり、よりグダグダで大失敗なオリンピックになって欲しいと、昏い願望を抱いちゃいますよね。

 

去年中止にしときゃよかったのに、森さんがいろんな利権を調整するのが上手いから留保してる人が多かったとか(朝のワイドショー談)、高い税金払ってる国民からしたら、失敗して欲しいと思っちゃいますよ。

 

 

7時58分。

今日ももちろん仕事の両親を見送った後、ゆるキャン△season2』の第5話・6話を続けて観てました。

この2話は、部長&イヌコ+斎藤さんの山中湖冬キャンプをメインに据えつつ、なんと、絶賛コンプリートBOX視聴中の水曜どうでしょうから、藤村&嬉野両ディレクター陣が声優として参戦と。

www.youtube.com

どうせなら大きく言った方が良いよ。違和感あるくらいに。〉 

 

5話では、クリスマスキャンプの時に、水曜どうでしょうの動画を観てたということで、氷上ワカサギ釣り対決の一幕で藤村Dがちょっと喋って、後半のキャンプ場の管理人さんをうれしーが演じてました

f:id:kenchi555:20210212084730j:plain

タモさん風の管理人

 

6話では、マイナス15℃にもなるという冬の山中湖で、低温でバッテリーが急激に無くなったスマホをもって、凍死ししかける3人が描かれますが、薪を買おうにもうれしー演じる管理人(セリフ梨(山梨だけに))は、営業終了で車で帰ってしまうと。

どうでしょう藩士としては、そこで、気が付いた管理人さんが戻って来てくれるとかを期待しちゃうけど、流石にそこまで良い役は便宜を図り過ぎ・・・とか思ってたら、なんと本当の救世主で3人を助けてくれたキャンパー親子の親父さんが藤村Dと。

かなりセリフもありましたよね。

ただし、藤村Dの方は、普通に声質が馴染み過ぎて、油断したら流しちゃいますよ。上手いなー。

f:id:kenchi555:20210212084903j:plain

こっちはセリフ量多し

 

しかし、ヤバいな。前から言ってますが、いつ、駅メモ!でゆるキャン△コラボを始めるかヒヤヒヤしてます。こればっかりは、全キャラ揃うまでガチャを回してしまうのが目に見えています。

そして、コロナ禍でも現地に赴いて、イベント&巡礼するしか無くなってしまう。まだだ、まだ運営さん待ってくれよ。(やるなんて一言もいってないけど)

 

 

10時45分。

駅メモ!をポチポチとアクセスしながら『シェフ大泉 夏野菜スペシャル』(名作)を流してましたが、もうちょいで家を出ます。

 

先日地上波で『犬鳴村』をやってた第2弾ですね。

尼崎の初回が12時35分なんで、11時10分に家出て40分で尼崎ついて、昼ごはん食べて、一瞬バイクの駐車時間(3時間まで無料)をリセットしに戻って、鑑賞すると。

 

 

12時35分~14時45分。

ムービックス尼崎にて、清水崇監督作品『樹海村』鑑賞。

f:id:kenchi555:20210212191059j:plain

樹海村の歩き方

 

内容はね深くは言いません。

樹海の奥に彷徨う自殺者たちの集う村があるという都市伝説とネットで有名なコトリバコの怪談。その二つを合わせた物語と。

あと、チラッと、前作の犬鳴村とクロスします。

 

 

・とりあえずね、平日昼の映画館、上映開始時刻ピッタリに、けんちーは入り口入ってきた真ん中横抜き通路から2列後ろの中央位置に陣取ったんですよ。

で、既に灯りが落とされてる時点で、けんちーより前の席には一切誰もおらず、けんちーの後方も5列くらい誰も座っていない凄い状態でホラー映画本編に突入と。

ありゃりゃ、こりゃヤバいと、マスク着用を確認するために本編開始5分くらい、入り口に立ってるスタッフさんの方を見てたちょっとの間にね、スタッフと逆のほんの2個隣りに知らん間にカップルが座ってました。

なんか、彼氏の方が、人が居ないとはいえ、いきなり靴を脱いで前の席に足投げ出すような感じだったんで、ちょっと席をいくつか離れたんですけど、そんな態度のカップルだけど、静か~にホラーを観てましたね。

1人で観るのは怖いけど、結構ヤンチャそうなカップルが気付かぬうちにすぐ横に座ってて、静かに映画を観てて、周囲、相当な距離にその3人以外誰もいないという状況も映画とは別にちょっと不気味でした。

 

いや、これがホラー映画じゃなきゃ、超良い環境なんですけれども。コロナ的にも映画鑑賞的にも。

 

ちなみに、『犬鳴村』は遊びのある怖さだったけど、『樹海村』は遊びの無い怖さだったな。

 

 

19時42分。

ホラー映画を観た夜特有の、背後から視線を感じるシャンプータイムを乗り越えました。

皆さん、良いですか?

くれぐれもホテルに一人で泊まる前の夜とかにホラー映画観ちゃだめですよ。けんちーも、旅行前とは特にその辺、気にしますから。

 

ちなみに、ニュース7で知ったんですが、森さん指名の仲良い友達は、世間の声に押されて辞退したみたいですね。(ちっ、面白くねーな)