けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転院の日と『かっぱ寿司・・・おお、かっぱ寿司』。(金曜日、快晴)

6時25分。 朝は卵入りの5種盛り100円おでんに、味噌カツのたれ的なものを混ぜて。出汁入り味噌とケチャップでこれを出したかったんですけど、味噌は味噌汁に使いましょう。 ジョギングは快適なひんやり空気の中で。 今日は快晴、転院日和ですね。 〈寝起きの…

木曜日。(木曜日、晴れ)

6時15分。 朝ごはんの後、ショートジョギングに出たんですが・・・『足が痛いな。』と撤退。 膝痛めたとかじゃなく、単に足の爪が痛かっただけなので、爪切り。 昨夜は地球防衛軍6で、良いチームで戦えて深夜1時までプレイしてたので、眠いし、朝のジョギン…

どじょうすくい饅頭ふたたび。(水曜日、曇りのち晴れ)

〈可愛いし、シンプルで美味いんだ〉 6時26分。 今朝の朝ご飯は、トーストに業務スーパーのたまごサラダを乗っけて、コーンポタージュとセット。 トーストだけでは朝ごはんに思えないけんちーですが、たまごサラダとコンポタで朝食としてのグレードアップに…

僕らが求めた国葬だ。(火曜日、曇りのち雨)

by 自民党 〈名言いっぱいフロスト兄弟・弟〉 17時10分。 今日は午前中、小口の調色工場の応援行って、昼から自分のところで海外輸出用の超大口塗料と他の小口を仕上げてました。 夕方からの雨も鬱陶しかったですし、火曜日から既にちょっと疲れましたね。 1…

週明け株取り引き。(月曜日、快晴)

とりあえず、実損益分を確定させたいのがメイン目的。 〈いつもお世話になっております〉 6時17分。 シルバーウィーク明け、朝ごはんは100円ローソンの100円5種盛おでん。100円で玉子が入ってるのが嬉しい。(1年ぶり) 味が超薄いことだけが寂しいので、出汁…

ワンピース史上最狂のサイコパスを救え。『ONE PIECE FILM RED』鑑賞。(日曜日、晴れ)

世界を導く歌声。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) 深夜1時10分。 シルバーウィーク最終日。 対魔忍RPGで、4周年の五車祭が今日明日開催で、いつも通り壮絶にサーバーが重くなる中で、ガチャ回してました。 色々SRは来たんですけど、手持ちの石とプレミアムチ…

晴れの日のお百度参り。(土曜日、晴れ)

台風? 3時40分。 普通に寝てて、揺れで起きました。 大阪北部で震度3かー。 震源は兵庫南東部。つまり、すぐ近所で、うちの震度3がMAXのようです。そういうのは、珍しい。 5時50分。 今朝も今朝とて小回り乗車に来てるんですが、新大阪駅凄いですね。 各緑…

雨の合間にお墓参り。(金曜日、雨)

8時19分。 朝から雨ですね。 今日のメインは昼過ぎのお墓参りで。 で、定番の小回り乗車。 13時05分〜13時30分。 雨の合間を抜けて、アルファでお寺へ。 お彼岸のお参りですね。 お墓を軽くブラシがけと草むしりやって、本堂でお経を聞いて、いなり寿司受け…

ゴロチキ食べる。(木曜日、雨のち曇り)

6時24分。 意外と朝から雨ですね。 傘持ってショートコース散歩に出かけたんですけど、結構な降りになって来たのと、手に取った傘が小さいのだったので、途中で撤退。 〈雨でも誰かのパンくずでヒャッハー中の鳩たち〉 一日雨かな? 12時10分。 通勤時にかな…

続・バイク部、旅のしおり。(水曜日、曇り)

6時55分。 昨夜は疲れてたのに、何故かねられない感じだったので、起きたら5時55分でした。 普段ならもうジョギングに出かけてる時間なので、冷蔵のミニピザで朝ごはん済ませて原付駅集めしてきました。 そして、7時30分に家でなきゃいけない父さんがまだ寝…

バイク部、旅のしおり(ベリーハード)は白紙に。(火曜日、晴れ)

6時27分。 台風明けひんやり空気で風も強い、超快適なショートジョギングに行ってきました。 マイあさ5時台後半は兵庫県豊岡市から。地元愛溢れる元気な感じがよかでしたね。 台風過ぎたんですけど、大阪はいつも通り、何も台風らしさを感じませんでした。前…

台風の朝、フルムーンバーガーを食べたかった。(月曜日、台風14号)

4時36分。 3連休最終日深夜から、3話続けて『よふかしのうた』を観てました。 岡山の推し武道聖地巡礼の時に、実は原作コミック読んでる田舎川さんが『よふかしは探偵さんが出てからが本番だ。』と言ってた探偵さんが終盤11話で出てきました。 うん、元から…

友人が勉強してる横でゲームする。(日曜日、曇り)

ニヤリ。 8時17分。 小回り乗車から帰ってきました。 意外に今は風ないですぞ。 〈淀川〉 今日はこのあと、9時の開店で近所の市場型スーパーに野菜ジュースダンボール買いとこの前の保険の重要書類をじいちゃんの施設に届け、母さんところには大相撲とか聞く…

完全に台風前夜。そして、夕方の戦慄タイム。(土曜日、強風くもり)

夕方に、我が家の大ピンチかと思った。 8時27分。 土曜日、いつも通り小回り乗車へ。 朝5時半過ぎの新大阪駅、人も多いし、ざわついてる雰囲気がしてたんですが、今日からシルバーウィークなんですよね。 我が家は遠出の状態ではないんで、敬老の日を含むこ…

台風直撃の三連休前。(金曜日、晴れだけど強風)

待った甲斐のあったドライカレー。 6時24分。 朝ごはんは鮭を焼いて、ショートジョギング。鮭は焼くの楽で良いなぁ。 6時前の曲は小田和正さんの『たしかなこと』。 曲前がガンを乗り越えたリスナーさんの投稿で、曲後が赤ちゃんを分娩するときに流してくれ…

松屋で魯肉飯と冷やしぶっかけうどんを食べる。(木曜日、晴れ)

あれ?ゴロチキにしとけば良かったかな? 6時26分。 今朝も熱帯夜な朝ショートジョギング。 暑し。 〈寝てるふりしつつイカ耳のキジトラとイエス&ブッダ〉 家出て最初の曲がり角を曲がったすぐ足元に死体が転がってたんですよね。 朝一から飛び上がるくらい…

魚の日。(水曜日、晴れ)

6時26分。 朝はフライパンで昨日買った銀塩鮭を焼いて食べました。 中火で皮側3分、あと2面を3分ずつ、蓋して蒸し焼きで4分。 バッチリふわっと焼けました。 〈味も付いてるし、楽々。〉 朝のショートジョギング、今日も予想最高気温は35℃。 ジョギングして…

牛肉はたしかに美味し。高いけど。(火曜日、晴れ)

6時32分。 朝ごはんはサバ味噌缶とたまごサラダで済ませて、ショートコースジョギング。 朝の気温はマシなんですけどねー、今日も大阪の予想最高気温は35℃です。 17時10分。 今日も暑かったですねー。 16時の工場の温度計が普通に35℃なのやめてほしい。 コロ…

遺されたM文庫。(月曜日、晴れ)

読ませてもらおう。 6時52分。 おはようございます。 昨日は日付変わるくらいまでお宮さんと『SDガンダム バトルアライアンス』をプレイしてて、起きたら5時30分。そこから、昨夜の鮭の残りを焼いてたら遅くなったので、原付駅集めしてきました。 17時10分。…

服部天神で菅原道真さまの右膝を撫でる。(日曜日、快晴)

ナデナデ。 〈素晴らしいネーミング〉 7時47分。 今朝も朝ごはんだけ済ませて、定例小回り乗車。 前と逆順にしたルートがゆったりしてる上に、無駄がなさ過ぎて他ルートを試さなくなったし、今の我が家の環境ではのんびり大回りもしてられないので。 〈ハシ…

差し入れ日和。(土曜日、晴れ)

個人的には夏の救世主だけど。 8時12分。 遠出する環境じゃないので、朝の小回り乗車。 母さんに、届け物があるので、ついでに昨日美味しかったカヌレ(ビスタチオクリーム)買って行こうと思ったんですが、今日は棚に無かったですね。 そして、スギ薬局東三国…

100円ローソンのカヌレ激ウマ。(初実食) (金曜日、曇り一時雨)

パレット修理と面談と。 〈うん、こんな感じ〉 6時42分。 起きた時は結構な雨が降ってたんですが、朝ごはん(サバ缶+半額50円マカロニサラダ+半額50円きんぴらごぼう)食べてる間に止んだので、ショートジョギング。 流石に湿気で暑いですね。 ローソンショ…

木曜日。(木曜日、曇り)

本格的な二人暮らし始まる。 6時27分。 今日は5時前おき。 寝起きから、ガッツリ味噌豚(半額230円)を焼いたけんちーです。 朝のショートジョギングは、昨日よりはちょっと気温上ですが、それでも、気持ちよく走れるちょっとしたひんやり感あり。 〈ネコじゃ…

水曜日。(水曜日、晴れ)

6時37分。 起きたら5時35分だったので、冷蔵庫にあった総菜とサバ味噌煮缶で朝ごはん。 で、手術完了のお礼参りとリハビリが上手くいくようにと、ショートジョギングで回ってきました。 昨日は病院の外は、9月と思えない最高気温35度の激蒸し暑さでしたが、…

手術当日。(火曜日、晴れ)

ひとまず、無事終了。 7時05分。 手術当日の朝、熱帯夜明けのショートコース散歩へ。 昨日は氏社に参ったので、今日は各地の社に手術の成功とリハビリが上手くいくことをお祈り。 あと今朝のネコ画像を母さんに送りつつ、電話しました。 病院には13時に来る…

昼から現状と手術前説明。(月曜日、昼頃大雨)

担当の先生は怪談師みたいなテクニックを使うドSさんでした。 7時18分。 朝ごはんはトーストに業務スーパーの1キロたまごサラダで済ませたけんちーです。 洗い物は小さなスプーン1本で済むし、たまごサラダが『ご飯感』を出してくれるし優秀。晩御飯は残って…

よし、体調は回復してきた。(日曜日、快晴)

8時05分。 朝起きたのが5時55分で、ワクチン副反応の体調は、腕の痛みから胸にかけてのツッパリはあるものの、熱によるダルさは昨日の朝とはダンチで。(37.0℃) で、小回り乗車からの快晴散歩に行ってきました。 母さんのことあるのに言ってる場合かって話な…

副反応中の重大事件。(土曜日、晴れ)

6時09分。 ワクチン接種から2日目の朝。 朝の小回り乗車だけして、あとは家でゆっくりとと思ったんですけど、朝ごはん前の検温でまだ38.3℃あったんですよね。 あるぇ?ファイザーなのに意外にあと引きますね。1回目2回目のファイザーは38℃はいかんかったと思…

定番の副反応で済みそう。(金曜日、晴れ)

おや?1日過ぎてから熱が上がり始めましたよ。 5時40分。 4回目ワクチン接種翌日。 副反応は微熱(37.6℃)と腕の痛みと腰を中心とした体の痛み。 普通ですね。ごく普通。 そして、その普通がありがたいです。二度とモデルナは打たないぞ。 今日は安静日です。 …

4回目ワクチン接種とけんちー、『EDF』への復隊。(木曜日、曇り時々雨)

EDF隊員はファイザーの副作用に負けない!!(モデルナには負ける) 〈絶望に心が耐えられるかな?・・・と不安でした・・・が。〉 6時42分。 4回目ワクチン接種の朝、雨がぱらつく中での散歩。 走ってないけど、激烈な蒸し暑さで汗だくでした。 あと、今回フ…