けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワンピース史上最狂のサイコパスを救え。『ONE PIECE FILM RED』鑑賞。(日曜日、晴れ)

世界を導く歌声。

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8)

 

 

深夜1時10分。

シルバーウィーク最終日。

対魔忍RPGで、4周年の五車祭が今日明日開催で、いつも通り壮絶にサーバーが重くなる中で、ガチャ回してました。

 

色々SRは来たんですけど、手持ちの石とプレミアムチケット使い果たして、目玉の2ユニットはついに来ませんでした。

チクショー。

収穫はあったんですが

 

 

5時50分。

大阪駅4番ホーム。

今日はとりあえず、福知山方面谷川周りの大回り乗車に出てます。

大阪駅を覗く巨人

 

あと5分早ければ赤かった

 

 

7時22分。

乗り換えの谷川駅の2つ前で、この路線初めての車内検札がありました。

車内で『立花までの大回りです』と言ったのは初めてですね。

 

後ろからも『大回りです』の声が聞こえたのは、乗り鉄さんかメモラー仲間か。(この後のプレイ感的にメモラーさんじゃなかったみたい)

のどかな路線

 

 

11時15分。

大回りのルール上、立花から尼崎までひと駅歩いて、キューズモールのフードコートのおむらいす亭でオムライス食べてます。

映画の半券でちょっと値引きのセット。(860円)なかなかいいな。

 

 

11時40分〜13時50分。

MOVIX尼崎にて、ONE PIECE FILM RED』鑑賞。公開からだいぶ経ってるんですが、増刷分の特典もらえました。

赤髪が導く終焉

 

 

感想。三言で。

 

・いやー、ワンピース史上、どの敵勢力のボスよりサイコパスで危険でしたね。

でも、後半、だだ泣きしました。

 

・戦闘の流れは盛り上がり抜群で、これまた、考察虫の人たちが超喜びそう。クライマックスで勢力合同に味をしめたな。(歓喜)

 

・何と言っても、Adoさんの歌唱力や表現が映画の評価を決めてますね。エンディングも歌が世界を包んで、素晴らしかった。

 

 

15時14分。

せっかく電車代払うので(?)、ちょっと小回り乗車で尼崎から東西線で放出(はなてん)に出て、おおさか東線ルートで帰宅。

 

途中で、お姫様から、今の病院のおかずはとにかく薄味なので、ご飯にかける海苔の佃煮が欲しい(血圧は高くない)とLINEが来たので、家の前のセブンイレブンで、調達してそのまま届けてきました。

 

連休の外出は終了です。

 

 

16時44分。

大相撲9月場所、千秋楽。

優勝を争う、玉鷲と高安の一番が始まります。

どっちも勝って欲しいけど、高安の優勝姿が見たいです。

 

 

16時47分。

はー、玉鷲が勝ちましたねー。優勝決定。

玉鷲は見事な押しだったけど、高安はやっぱり優勝できないなー。