けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。(日曜日)

地球防衛しながら新年を迎える。 9時10分。 おはようございます。 大晦日ということで、今年行った旅行レポート関係をまとめつつ、『宝石の国』を最終話まで観終えました。 うーん、各種ランキングで凄い高い評価を得てる割りには普通でしたね。最後シンシャ…

今年最後のツーリングはあの滑り台に再挑戦。そして、大掃除。(土曜日、晴れ)

いやいや、ムリムリ。 9時22分。 朝6時出発でプチツーリングに行ってきました。 前にも行った、箕面市彩都の彩都なないろ公園へ。 〈万博の円周道路からモノレール下を辿っていって、 最後は自動車専用道路になっちゃうので原付は脇道へ〉 万博公園の円周道…

22回目。2017年12月29日現在観てるアニメ。

ありもしない仮面は外し もうひとつ前に動き出す saturday night♪ 〈ネト充のススメOP『サタデー・ナイト・クエスチョン』歌詞より〉 さて今年もあと数日で終わり。秋アニメもほぼほぼ最終回を迎えたので、観てるアニメをまとめます。 お気に入り度は、◎←大…

ヒトカラ(修行)に挑戦しよう。(金曜日、曇り)

ね!ね!ね!幸せの秘訣、それは、笑顔でしょ!? 8時58分。 さ、今日も朝から地球防衛に励んでおりました。 まだHARDレベルではありますが、各兵科の戦闘スタイルが身に付いてきました。 レンジャーはね、G&Mという一発一発射撃ボタンを押さなきゃいけない…

正月休み初日。今日は作業を片付ける。

進行はまあまあ。 〈世良のねーちゃん〉 9時13分。 おはようございます。 今日から正月休み・・・ということで、地球防衛軍5を一つの部屋で3時間ほどやってました。なかなかの長丁場。ステージは76面まで進みました。まだ後半に入ってしばらく・・・ってとこ…

2017年仕事納めの日。(水曜日、寒い晴れ)

27日締めはちょっと貴重らしい。 19時08分。 一年間お疲れさまでした。 いやぁ、昨日一昨日はめいいっぱい仕事あったんですが、流石に仕事納めの今日はゆっくりと。 午前中で棚卸しを終わらせまして、昼から2時間タンクとかの塗装して、15時から職場会議で一…

最後は敵も味方も笑顔全開ダンス!『カンフーヨガ』(吹替版)鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

カンフーもヨガも超強ぇ!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2) 7時17分。 おはようございます。 今日はね、多分超気楽に見られる映画を観に行く予定です。 本当はね、ムービックス尼崎で観ようと思ってましたが、最近、行ってなかったんで1200円クーポンが消滅…

祖母ちゃんの命日と機関紙記事作り。

あとは年末に向かうだけ。 9時58分。 おはようございます。 忘年会明け、朝から地球防衛軍5プレイした後、タイ出張中の夕焼けごっこさん(タイは日本より2時間遅い時差なので出社前)と話しておりました。 出張が短縮されて、明日の深夜に帰ってくるそうです…

今夜は工場忘年会。からのアニソンカラオケ。(金曜日、晴れ)

5時58分。 昨日は30分早出の1時間40分残業でした。(今月度累計3時間20分) へとへとでしたね。久しぶりに地球防衛も怠って寝ちゃいましたよ。 で。今夜は工場の忘年会であります。 18時10分~21時00分。 一週間の仕事が終わりまして、三国のぎんすけというお…

コミック15冊分を12話に!?アニメの『UQ HOLDER!』最終回まで視聴して。(水曜日、快晴)

全てが雑い。酷すぎる。 19時06分。 今日は1時間の早出でした。(今月度累計1時間40分) 明日も1時間早出の予定だったんですが、どうせ工場全体で残業にもなりそうだったのでね、30分早出にしてもらいました。 相棒の直虎くんが1時間早出だと5時台出発とかにな…

すかいらーく株は見送りだな。(したり顔) 〈火曜日、晴れ〉

3月優待の吉野家を買おう。 19時46分。 昨日は定時だったんですが、今日は40分残業でした。(今月度累計40分) 昨日はねー、帰ってから地球防衛以外もいろいろやってたんですよね。 まず、そろそろ手を出そうと思ってたんですが、楽天証券の口座に通常の銀行口…

山口県からの帰還。(日曜日、晴れ)

寒いなー。 3時40分。 名門大洋フェリーでの復路です。 船旅もラストなんでね、やっと晴れた星空を船尾甲板で観てます。 丁度、明石海峡大橋の下もくぐって。昨日のバスツアーの帽子の似合うおじさんと会ったんで、チラッと話したりして。 〈深夜は最小限の…

師走の山口県、We Love 角島バス旅行。(土曜日、曇り時々雨)

4時40分。 名門太洋フェリーで目覚めて、早速みんなで昨日のソファーを確保しました。 朝飯は、昨日の晩飯の残りでバッチリ。 〈朝食後の朝ちんすこう(宮古島産)〉 6時40分。 新門司港でバスに搭乗です。 7時03分。バスが関門トンネルをくぐっています。さら…

地球防衛異国間交流(!)からの・・・フェリーバスツアーに出発。(金曜日、晴れ)

いざ、出航!! 6時18分。 おはようございます。 昨日もね、1時間30分残業でした。(今月度累計6時間50分) 今の工場での仕事は完全肉体労働に近いんで、脚とか腕とか残業続くとヘタヘタになっちゃいますな。 で・・・今日は、そんな中ですが会社の先輩二人と…

木曜日。

7時31分。 昨日は1時間30分残業でした。(今月度累計5時間20分) で、帰りにお宮さんの家に行って、『地球防衛軍5』を新品6000円(店舗の割引価格よりさらに1000円引き)で買ってもらって、家帰ってから二人でオンラインプレイ。 で、今朝も1時間半ほど一緒に…

流石は師走の忙しさ。(火曜日、晴れ)

20時46分。 忙しいですねー。 今日もフルメンバーで1時間20分残業でした。(今月度累計3時間50分) さて、D3Pショップで買ったエアレイダーの限定デコイランチャー付きの『地球防衛軍5』が届いておりました。で、丁度、お宮さんからメールで『明日受け取れる…

明日は冬将軍完全体降臨。(月曜日、曇り時々晴れ)

19時24分。 いやぁ、今日は流石に寒かったですなぁ。 そして、明日は今日よりさらに最高気温も最低気温もマイナス5度ほどとか。ガチ寒気らしいです。 さて、今日から『淫妖蟲 禁』が新しいイベントです。物語性があるやつで『童話・シルデレラ』。いじわるな…

ブルーレイBOX購入で一足先に『ネト充のススメ』最終回&番外編鑑賞。(日曜日、)

一歩・・・踏み出すんだ。 6時39分。 朝5時過ぎに名古屋に鈍行で行くと出発した父さんを見送り、そこから『地球防衛軍5』やってました。 15面くらいからカエル型の巨人が敵として現れるんですが、建物に隠れて攻撃してくる相手というのは厄介ですなぁ。だが…

俺は大概そこにいる。『探偵はBARにいる3』鑑賞。(土曜日、晴れ)

命を燃やすものは、あるか? けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.1) 9時30分~11時45分。 大阪ステーションシティシネマで『探偵はBARにいる3』を母さんと見てきました。 大泉洋演じる『探偵』と松田龍平演じるその相棒がアジア最北の歓楽街・ススキノで織りなす物語…

『地球防衛軍5』始めました。ゲーム休暇取りました。(金曜日)

EDF!EDF!! 6時49分。 いやぁ、昨日はやっぱりクタクタ過ぎたんで、シーズンパスだけ買って寝ちゃいましたね。 そのついでに、昨日がイベント最終日だったブラウザゲームの対魔忍アサギであとちょっとで、次のイベント限定カードの入手ポイントだったのに…

この日が来た。(木曜日、晴れ)

人類よ、運命に抗え。 21時29分。 今日は久しぶりに工場のフルメンバーが揃ったのでね・・・1時間30分のガッツリ残業でした。(今月度累計2時間30分) 誰かが休んでたら自分だけ残業は嫌だと、そんな感じですかね。しかし、久しぶりにクタクタになったなぁ。 …

お宮さんの生存確認。

待ちに待った、この一週間。→終わった・・・何もかも。(月曜日、曇りのち雨)

もうおしまいだぁ。でも悪あがき。 18時15分。 やっぱり夕方には雨が降っちゃいましたね。 ということで、月曜日を働き終えました。浜名湖のお土産のうなぎパイ(汎用)と何人かにうなぎの骨の唐揚げを配って。ブルーハワイさんには、旅行に持って行ったうまる…

マラソン観ながらのんびり。(日曜日、晴れ)

今日はのんびり。 10時10分。 昨日の朝に自転車で出発した父さんが帰ってきました。 伊勢神宮の下宮まで往復300キロ超、徹夜です。 もーねー、65歳越えてて凄いことなんて誰でもわかりますけど、そろそろ無謀なことはやめて欲しいですよねー。今も全身痛いと…

突発的うまるちゃん巡礼。浜名湖でうなぎを食べる旅。(土曜日・静岡県快晴)

浜名湖は日本でも有名なリゾート地。アクセスも良く景色も素晴らしい。そして・・・鰻の名産地でもある! 6時31分。 さて、今日は突発的な旅行であります。 何と豪華なことに、新幹線のひかりであります。こだまじゃないなんて、なんて贅沢。 7時26分発なん…

明日は日帰り、突発的な東への旅。(金曜日、晴れ)

今夜は牛鍋4倍盛り!! 22時21分。 一週間お疲れ様です。 今日は、棚卸しとか職場会議とかの仕事を終えた後、塚本方面の吉野家へ行って、牛鍋ファミリーパックで肉を味わい。 〈良い肉の日から一週間限定〉 〈牛丼と違って玉ねぎも無いので、流石に飽きるか…

棚卸し?(木曜日、晴れ)

20時00分。 今日も忙しかったですなぁ。 そして、仕事が全然回らないし、必死でやってても、上司からは段取り悪いとか言われて・・・全然仕事まわらないから、ここ最近、全力で段取り考えてやってるんですけどね・・・流石に、やる気も失せましたよ。 ・・・…

11月29日、良い肉の日。(水曜日、大体雨)

冬の風物詩、牛すき鍋定食を食べる。 17時55分。 昨日は1時間残業だったんですが、今日は定時でした。(今月度累計1時間) ・・・と言っても、流石の師走前、滅茶忙しいです。明日明後日も仕事はたっぷりだ。 さて、今日は11月29日で、『良い肉の日』(公式であ…

冬将軍(尖兵)による作業妨害。(月曜日、快晴)

千尋くん、やっぱり妹でないの? 17時56分。 今日は日中の温度自体は高かったんですが、昨日が冷えたんでね、塗料が冷え固まって、仕込みをするにも機械を動かすにも超超苦労しました。 冬ってこんなもんですけどね、まだ気持ちの準備が出来てなかったんで、…

散髪は店員さんの接客が客数に直結するという研究結果。(日曜日、晴れ)

やっぱり、みんなが良いお店だと思ってたんだなぁ。 10時15分。 おはようございます。 風邪とかで全く切ってなかった、散髪に行ってきました。 店は、小学生のころから行ってたけど、何があったのか、最近店員さんが総入れ替えになったお店ね。 もう潰れます…