けんちーのアニメ中心生活ブログ改

地球防衛異国間交流(!)からの・・・フェリーバスツアーに出発。(金曜日、晴れ)

いざ、出航!!

f:id:kenchi555:20171217104719j:plain

 

 

6時18分。

おはようございます。

昨日もね、1時間30分残業でした。(今月度累計6時間50分)

今の工場での仕事は完全肉体労働に近いんで、脚とか腕とか残業続くとヘタヘタになっちゃいますな。

 

で・・・今日は、そんな中ですが会社の先輩二人とフェリーで行くバスツアーで休み取ってます。ま、今年ってかなり塗料の売れ行きがいまいちで予約した10月のころは年末もそんなに忙しくなかろうと予想してたんですが・・・仕方ないよね。むしろ、忙しいのは良いことだ、もちろん。

 

待ち合わせは昼過ぎに南港フェリーターミナルなんでね、流石に午前中仕事行ってるといっぱいいっぱい過ぎる。

 

 

8時36分。

各種充電を進めながら、もちろん本日も地球防衛軍5』をやっておりました。

 

でね、その部屋に途中から入って来た人が『American.』って言ってきたんですよね。でも、『ありがとう』とか基本的なことは知ってくれてるみたいで。こっちも、なるべく戦闘しつつも意思の疎通をw

途中のインターミッションでbrbってチャットが来まして、ネットで調べたら『Be right back』のチャットスラング『少しで戻ります』って意味ですか。なんか、緊張したw

f:id:kenchi555:20171217131238p:plain

でもね、EDF!EDF!!は全世界共通なのです〉 

 

 

 

13時34分。

オー、やばいやばい。

結局、マックナゲット15ピース×2とかセントラルライフで晩飯の総菜関係買ったりしてたら、ギリになりました。

 

今からまずは、南港フェリーターミナルまで移動します。

 

 

14時54分。

ニュートラムフェリーターミナル駅で降りて、南港フェリーターミナルの待合室です。 車で来るK先輩とタワーブリッジ先輩は渋滞でもう少しかかるそうです。

f:id:kenchi555:20171215144047j:plain

ニュートラムの景色から既に非日常なんですが

 

f:id:kenchi555:20171215144805j:plain

名前は無いけど大阪のフェリーのキャラクター〉 

 

 

16時10分。

フェリーに乗船して、テーブル付きのソファーをダッシュで確保。

f:id:kenchi555:20171215155833j:plain

よろしくお願いします!

 

f:id:kenchi555:20171215164505j:plain

f:id:kenchi555:20171215171611j:plain

出航後の夕陽

 

f:id:kenchi555:20171215161839j:plain

f:id:kenchi555:20171215175159j:plain

f:id:kenchi555:20171215204918j:plain

早い者勝ちスペースは宴会会場へ

 

 

18時10分。

明石海峡大橋通過です。

f:id:kenchi555:20171215181830j:plain

f:id:kenchi555:20171215181651j:plain

 〈あえてぶれた写真をチョイス

 

 

21時30分。

瀬戸大橋、なんですが、船内放送が無かったので、通り過ぎた後で撮影。ライトアップなしなんで、何も見えません。

 

 

22時00分。

次の橋はしまなみ海道の深夜なので宴席を解散。

f:id:kenchi555:20171215215554j:plain

豪華に二等洋室でプライベートエリア確保

 

ベッドに帰りますん。