けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨だろうけど、晩夏の一人旅へ出発。(夜から)

なかなか仕事は忙しそうだが。




7時14分。
さてと、今日の仕事が終わって、執行委員会も終わったら、直行で旅の空・・・旅の海であります。天気予報がねー。
はぁ。

船旅の時は雨を呼ぶなぁ




18時38分。
執行委員会をラストまで出て、今から大阪南港へむけて出発します。
餞別に晩飯の残りを受け取りつつ。

社畜からライダーにジョブチェンジ




20時20分。
無事オレンジフェリーに乗り込みました。
未来の自分のために記録として。会社から南港フェリー乗り場までは一時間。参考までに。


当たり前ですけど、空いてます。二等寝台に多分一人部屋。逆に不用心か。さ、風呂入りましょ。

コスモフェリー乗り場よりだいぶ近い




21時40分。
まあまあ人います。
風呂上がって出航までもうちょい。
んー、端的に言って船の中央ホールがひどい匂いなんですけど。端的に言うと港の磯臭さの悪い方向。本来、フェリーって椅子とか埋まってるもんなんですけど、誰も座ってない。

それでも食堂の大判さぬきうどん(510円)を食す。
  結局、四国に行ったというのにこの旅で唯一のうどんとなりました。




しかしこりゃあ、フェリー会社として何とかしないとダメなレベルの臭いです。