けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅メモ!『初夏のおでかけ』イベントと仮面ライダーBLACKステーキの東京旅行。前編。(金曜日、曇り)

Wake Up,The ヒーロー 燃えあがれ♪ 5時14分。 おはようございます。 『異世界カルテッド』観ながら、出発の準備します。もう、荷物は超最低限で。 5時59分。 出発。勝負だ。 8時26分。 東京到着。 〈ここまでで既に超激戦を戦い抜いた後ですが〉 10時46分。 …

明日は東京、決戦の日。(木曜日、晴れ)

ここまでの人事は尽くした。明日が最後のスパートだ。 21時19分。 一週間お疲れ様です。 けんちーは、明日は待ちに待った有休を取っていて、東京方面に出かけます。 ま、ま、ま、個人的に外道ではあるんですけど、ぶっちゃけ、旅の目的の半分強は明日の15時…

わけあって、『仮面ライダーBLACK』鑑賞。(水曜日、晴れ)

まだ人の胸にぬくもりがあって まだ海の色がコバルトの時代♪

またひどい事件が起きたな。(火曜日、雨)

18時21分。 雨の一日でしたね。 今週になってようやく、週頭から週末金曜日の如き疲れって状態は脱しまして、機械の大掃除も先週でようやく終わって、まあまあ働いてます。 ただし、今日のラストで、課長が訳わからん事言ってて、また少しイラっとしましたけ…

ちょっと稼いでからの『空母いぶき』鑑賞。(日曜日、晴れ)

戸次さん・・・ってかシゲ、滅茶苦茶良い役貰ってたなぁ。 〈コレは主役のお二人〉 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 5時10分。 おはようございます。 今日は家族で『空母いぶき』を観に行く予定であります。 本当はね、バリウム飲んだ金曜日に後輩のNくんと行…

大阪市内のでんこたちの地元駅を巡りつつ。(土曜日、晴れ)

大阪府制覇まで残り22/483駅。あと、衝撃の大相撲。 5時53分。 おはようございます。 訳あって、今月中は貪欲に駅を集める必要があるので、エンジョイエコ切符で昼過ぎくらいまで大阪メトロに乗ってきます。 〈朝6時発の地下鉄で出発〉 まずは、御堂筋線を南…

オヤジの階段上る君(バリウム)は僕のシンデレラさ♪(金曜日、晴れ)

人生初バリウム飲んで、ターイムショック!! 〈怪我しそうでもある〉 17時05分。 一週間お疲れさまでした。 今日も今日とて様々なストレス溢れる過密な仕事でした。 そんな中、今日のメイントピックは初めてのバリウムありの健康診断。 発泡する粉を飲まさ…

念願の半休で『アベンジャーズ/エンドゲーム』鑑賞。(木曜日、晴れ)

12時11分。半休にとつにゅうしましたが、今日も忙しかったですねぇ。14時47分。あぶねー。そして、奇跡だ。昼から帰ったじゃないですか、で、14時20分からの映画を予約してたんですが、疲れすぎて寝ちゃったんですよね。で、この時間だから最初の10分が予告…

ノイローゼになる前にギリギリ半休までたどり着けた。(水曜日、晴れ)

やれやれだぜ。 21時33分。 今日も大変でしたねー。というか、今週も。 機械は相変わらず不調だし、体力の残りゲージは真っ赤、常に仕事がギュウギュウの状態で、気も使って、ストレスも半端ないのに、被害とか被ってない人たちからはネチネチ嫌味を言われ・…

大阪近郊区間大回り最後の4ルート目、和歌山方面へ。(日曜日、晴れ)

これで大阪近郊区間は大雑把に乗り終わったな。 〈大回りルールにおおさか東線が大活躍〉 6時51分。 身体はヘトヘトではあるんですけど、最近忙しい夕焼けごっこさんを説得できたので、大阪近郊区間で唯一行ってない和歌山方面の大回りに向かいに既に大阪駅…

働く土曜日。そして、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2.5時間)を2回連続観る。(土曜日、晴れ)

これで、ほぼ、『エンドゲーム』への布石は整った。 7時00分。 今日はヘロヘロ状態で土曜出勤ですが、朝起きてから、昨夜寝ちゃった『ドクターストレンジ』(録画しといた)の続きを見終えて、そして、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をついに観始…

『ドクターストレンジ』を観て、明日もう1日耐えきろう。(金曜日、晴れ)

21時10分。 あー。 今週はマジでヘヴィなヤバさの一週間でしたね。 やっと金曜日まで乗り切りましたけど。 21時17分。 さて、地上波で『ドクターストレンジ』観ております。これだけ見忘れてたんですよね。で、これを観終わったら、明日の土曜出勤前に、『イ…

もう週末くらいの疲れだぞい。(木曜日、晴れ)

20時32分。 おー、あとまだ2日間あるんですけど、もう週末くらいの疲れですね。今日も30分残業でした。(今日から・今月度累計30分) まぁ、もっとも、木曜日ですしね。週末広島とかで体の休息を取ってないことを考えたら、まだ持ってる方か。 ここ最近で超絶…

長い一週間続いてるぞい。

7時15分。 広島から帰って、なかなか激しい二日間が過ぎました。今週は土曜日まで仕事だから温存したい・・・と思ってると、忙しくなるもんですね。20時16分。いやぁ、本当に今週は毎日忙しいですなぁ。今日は、30分残業でした。(今月度累計9時間50分)さて…

バリ得プランで行く日帰り広島合流旅。(日曜日、広島・晴れ)

〈組合の平和記念ツアー以来〉 6時01分。 あと2分でひかり441号発車します。 しかし、自分の部屋から88メートルで新幹線に乗れるのはひとつの財産だな。 〈6時03分発ひかり441号〉 7時56分。 広島駅に到着しました☆ ここまでで、駅メモ的には、170駅、301キ…

初夏のお出かけイベント。琵琶湖大回り。(土曜日、晴れ)

からの、『甲鉄城のカバネリ 海門決戦篇』鑑賞。 6時12分。 おはようございます。 今日は、ゆっくりめの出発で、けんちー的大回りルート①琵琶湖周りに出かけてます。 まずは、おおさか東線で放出へ。 今は、初夏のお出かけイベント中なんですよね。 〈おおさ…

終わった終わった。(金曜日、晴れ)

足腰が立たん。 17時32分。 一週間お疲れさまでした。 いやはや、10連休明けの仕事はいきなり忙しかったですな、昨日は1時間30分の残業でしたし。(今月度累計8時間) 17時53分。 痛む足と腰を引きずって、鳥貴族新大阪店でお宮さんと晩飯食ってます。 疲れて…

GW明け2日目、我が家はドタバタ。(水曜日、晴れ)

子供たちを護るヒーローは居ないのか。(悲しみ) 6時54分。 GW明け2日目の朝ですね。 いやぁ、我が家はGW最終日からドタバタしておりました。 明日から全員仕事だという一昨日の深夜2時にね、そんな時間まで起きてて、お酒飲んでた父さんが寝室に戻る途中で2…

GW最終日。『アベンジャーズって3本も観てからじゃないと、最新作観ちゃダメなの?』と煽ってみる。(月曜日)

ファンは『単独作品含めて20本以上観るのが絶対条件じゃー!!』と発狂するらしいです。 7時40分。 ついに連休最終日ですね。 定例通り、豊里のココスで朝食バイキング食べてます。 〈最寄り駅はJR淡路でした〉 16時10分。 昨日今日と遠征旅行中の友人とスカ…

ピ、ピカァ?(不満声)『名探偵ピカチュウ』(吹替版)鑑賞。(日曜日、晴れ)

親父声は親父声のプロの声優さんにやらせてほしい。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3) 7時48分。 ちょっと朝から出かけてて、今は大阪駅改札内のしおつきというお店でモーニングセット(麺大盛りで400円)を食べてます。 うどん屋かと思いきや、駅内の居酒屋なん…

よし、復活。加西市&福崎ドライブ。(土曜日、晴れ)

羅漢様と妖怪パラダイス。 6時52分。 おはようございます。 昨日一昨日は、実はメーデーででかい旗持ちながら雨に濡れて体調崩してたので、せめて残り3日間を楽しく過ごすために寝ておりました、けんちーです。 その甲斐あって、のどの痛みも全身のだるさも…

平成は本日より『ケロロ』元年でありまーす!!(水曜日、)

新天皇陛下の挨拶、そして、メーデー。 0時18分。 新元号あけましておめでとうございます。 元号が変わると決まった時から今日のこのサブタイトルにしようと思ってたのでこれで満足だ。 11時10分。 朝にお出かけして、JoshinでスマホのマイクロSDカード買っ…