けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW最終日。『アベンジャーズって3本も観てからじゃないと、最新作観ちゃダメなの?』と煽ってみる。(月曜日)

ファンは『単独作品含めて20本以上観るのが絶対条件じゃー!!』と発狂するらしいです。

f:id:kenchi555:20190506163134j:plain

 

7時40分。

ついに連休最終日ですね。

定例通り、豊里のココスで朝食バイキング食べてます。

f:id:kenchi555:20190506074236p:plain

f:id:kenchi555:20190506163847p:plain

最寄り駅はJR淡路でした〉 

 

 

16時10分。

昨日今日と遠征旅行中の友人とスカイプで連絡を取りつつ、昨夜録画したアベンジャーズ・エイジオブウルトロン』を観ておりました。

 

観終わった後にね、今やってるアベンジャーズ・エンドゲーム』を観るのに、何本観ればいいのかなって調べたら、アベンジャーズはもう1本インフィニティ・ウォーだけか・・・とか思ってたらね、ネットのコメントとかのほとんどが単独作含めた20本以上の全作見てからじゃないと許せんみたいに、書いてました。

 

まぁ、まぁ、まぁ、今回のが集大成の最終作みたいな感じらしいんで、分からんでもないですよね。けんちー的に殿堂入りしてる物語シリーズもファンじゃない人からしたら多すぎて訳わからんのは同じ・・・というか、向こうは時系列すらややこしいですし。

 

ってことで、そういうのは嫌いじゃないし、とりあえず、amazonプライムビデオで無料なシリーズの最初の1本『アイアンマン』を初見で観てます。というか、このマーベルヒーローシリーズ、ガチで1本も観たことないので、すべて完全初見です。

 

アイアンマン (吹替版)

アイアンマン (吹替版)